2020.04.14

HAVE FUN AT HOME!

HAVE FUN AT HOME!

おうち時間をスヌーピーと一緒に♪

スヌーピーが寄り添う「おうち時間」をご提案するサイトが登場しました!

スヌーピーと、あたたかな今日を。

楽しい今日が過ごせますように。

そんな想いとともに誕生した「HAVE FUN AT HOME」。

サイトを開くと、お部屋でまったり、思い思いに好きなことをしている、チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちがお出迎え。

何をして過ごそうかな~と悩んだら、ぜひぜひこの自由なPEANUTSの仲間たちに会いに来てください!

「DOWNLOAD」でぬりえを楽しもう!

わたしもさっそく「DOWNLOAD」にある、ぬりえに挑戦しましたよ。

スマホでも、パソコンからでも楽しめます。

「ダウンロードはこちら」の先には。。。

6つのテーマのぬりえがラインナップ!

お野菜、デイジー、さくら、フラワー、公園、電話。

どれにしようか迷ってしまいますね。

わたしは……。

フラワーをチョイス!!

画像をダウンロードしてプリントするだけのお手軽さ♪

同じコーナーでご紹介されていた「アメリカのPEANUTS公式サイト」も、もちろんチェック!

アストロノーツのぬりえ……。

悩みに悩んで。。。

こちらのぬりえをダウンロードしてみました!

ダウンロードした画像を両方ともプリントして、準備完了♪♪

さぁ、ぬりえを楽しみますよ!

のんびりぬりえタイム

まずは、フラワーからやってみようかな。

お花がいっぱいでわくわくします。

さて。どこから塗ろう。

じっくり考えて、この愛おしい黄色い小鳥から色をつけていくことにしました。

スヌーピーの親友、ウッドストック!!

ビーグルハグで、ほっこりした表情のウッドストック。

色鉛筆を動かしながら、こちらまで笑顔になってしまいます。

そうなると、まずはこの小鳥たちを同じ黄色でどんどん塗りたくなります。

ここにも黄色い小鳥、あちらにも黄色い小鳥。。。

幸せ~!これだけでも素敵かも。

よく見ていただくと、1羽だけ白いまま……♪

これは最後のお楽しみなのです。

お花や葉っぱは、ちょっとアレンジを加えて塗ってみよう。

以前お友だちとぬりえをしていて、塗り方に個性が出るね、と盛り上がりました。

お友だちはひとつの柄ごとに、いろいろな色を塗っていくタイプ。

わたしは、手にした色鉛筆で、全体を塗っていくタイプ。

なので……。

黄色、緑、黄緑を手にした後、こんな感じになりました。

みなさんはどちらのタイプかな♪

お友だちと同じアートのぬりえをして、画像を送りあっても楽しそう!!

ちなみに、わたしのぬりえは、色を塗っていく過程をコマ送りにしてみると……。

こんな感じになりました。

ぬりえをしている様子を動画で撮影してみればよかった!

次はぜひやってみたいと思います。

1羽だけ残しておいたこの小鳥はというと。

まずピンクをほんわかと塗って……。

その上から、紫をさらにほんわかと塗って……。

ウッドストックの仲間、レイモンドにしたのでした。

改めまして、完成したものがこちらです。

普通の色鉛筆でも、指でこすってぼかしてみたり、わざとちょっと粗く塗ってみたりするだけで、意外と表情豊かに塗ることができますよ。

あぁ、楽しい。

アメリカの公式サイトからダウンロードした、アストロノーツのぬりえは。

なかなか使う機会のなかった、銀色の色鉛筆で宇宙服をぬりぬり。

少ない色で、シンプルに!

細かなフラワーとはまた違った楽しさでした!

好きなアートを選んでおうちでプリントできるぬりえの数々。

たくさんの色に囲まれて、なんだかこころが晴れやかに♪

どんどん活用しようと思います!!

「SHOPPING」でお気に入り探し☆

「DOWNLOAD」の次にある「SHOPPING」。

ここでは、ネットショッピングでお気に入り探しをご提案!

おかいものSNOOPY」と、「PEANUTS Cafe オンラインショップ」が紹介されていますよ。

「おかいものSNOOPY」でぜひ見ていただきたいのが、「おうち時間の過ごし方。」という特集ページ♪

お部屋を居心地よく整えたり、ゆったり過ごしたり。

おうちで過ごす、にぴったりのアイテムがラインナップしています。

「PEANUTS Cafe オンラインショップ」では、4月1日(水)から、お買い上げ4,000円(税込)以上でオリジナルステッカーがもらえる、ノベルティキャンペーンを開催中。

数量限定でなくなり次第終了となりますので、ご了承くださいね。

PEANUTS Cafeのグッズで、おうちでカフェ気分を楽しむのも素敵ですね。

「PEANUTS BOOKS」にも注目!

「PEANUTS BOOKS」には、「まんが人物伝 チャールズ・シュルツ スヌーピーの生みの親」のご紹介が!

シュルツさんの伝記が、とてもわかりやすく、丁寧に描かれています。

シュルツさんとPEANUTSの仲間たちにまつわるあたたかなストーリーを読んで、わたしも今まで以上にスヌーピーたちのことが大好きになってしまいました。

こちらは試し読みもできますよ。

ぜひ親子でほのぼの、読んでいただきたいな♪

そして、「DOWNLOAD」のぬりえを満喫した方におすすめの一冊。

「ぬりえで楽しむスヌーピーと仲間たち」も♪♪

このぬりえ本、以前コラムでもご紹介したことがあるのです。

その時の1枚がこちら。

約2年前にゲットして、まだまだ遊べています。

なんと、126もの作品が掲載されているのです!

「DOWNLOAD」の6つのぬりえも、この本からのチョイス♪

繊細で楽しいテーマが満載の大人のぬりえ。

とことん楽しみたい方は要チェックですよ。

などなどなど♪♪

おうちで楽しく過ごすヒントがいろいろと詰まっている「HAVE FUN AT HOME」。

今後、新しいコンテンツが追加されていくそう!!

楽しみができて、嬉しいな。

スヌーピーやPEANUTSの仲間たちと、今日1日が昨日より少しでも楽しく感じられますよう!

こころ豊かな時間を、おうちでほっこりお過ごしくださいね☆

HAVE FUN AT HOME!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP