PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

ゆったりコーヒータイム

2020.03.19

「おかいものSNOOPY」オリジナルデザインの、とってもおしゃれで実用的な「KINTOカラフェセット」で、ゆったりとしたコーヒータイムはいかがですか?

美しい、ガラスのカラフェ

まるでおうちがカフェのよう♪

インテリアとしても素敵なのです。

自分用にもギフトにも!

サイズは2種類。

シングルやカップルの方にぴったりの300mlサイズと、ファミリーやオフィスなどにもおすすめの600mlサイズがあります。

このまま飾っておきたくなるスタイリッシュな箱♪

ぐるりと、使い方の説明が♪♪

中からそれぞれ、カラフェ、ステンレスフィルター、ホルダーが出てきました。

全部重ねて、コンパクトに収納出来る設計。

すっきりとした佇まいですね。

ところで、肝心のスヌーピーは……。

くるんと回すと。。。

いました、いました!!

【おかいものSNOOPYオリジナル】KINTOカラフェセット
左(SNOOPY)300ml 価格:4,290円/右(JOE COOL)600ml 価格:4,950円

とってもおしゃれ!

JOE COOLデザインは、「おかいものSNOOPY」でしか買えない限定販売ですよ。

まず、向かって左の「KINTOカラフェセット300ml(SNOOPY)」。

デザインコンセプトは、『RELAX TIME』SNOOPY。

スヌーピーと一緒にのんびりとしたコーヒータイムを。。。

そんなメッセージが込められています。

右は「KINTOカラフェセット600ml(JOE COOL)」。

JOE COOLデザインには、『ENJOY』と記されていますね。

JOE COOLと一緒に鼻歌を歌うような楽しい時間を、というメッセージが伝わってきます!

ファミリーやオフィスなどにもおすすめのサイズ。

本当に、なんて美しい透明の耐熱ガラス製のカラフェ。

コーヒー用としてだけでなく、ハーブやスライスしたフルーツをたっぷりと入れた、フレーバーウォーターやレモネードを作ってサーブしてもきっと素敵です♪

自分用にはもちろん、誰かにプレゼントしたくなります!

ステンレスフィルターにも注目

とっても気になるのが、このステンレスフィルターと、使用後のフィルターを置いておけるホルダー。

紙のフィルターが不要で、洗って繰り返し使えるから経済的♪

しかも、「うまみ成分のコーヒーオイルがダイレクトに抽出される」ので、しっかりおいしいコーヒーが楽しめるそう。

説明書も、なんだかとってもおしゃれです。

あ、よく見ると、カラフェの底に「SLOW COFFEE STYLE KINTO」とあります♪

ではでは、スローコーヒースタイルを、さっそく楽しむことにいたしましょう。

いざ、ドリップ!

箱の底にも作り方が。

この通りにしてみようっと。

中挽きのコーヒーの粉を2杯分。

ちなみに、使用後のフィルターを置いておける付属ホルダーは、コーヒー豆を量る目盛り付ですよ。

大好きな粉コーヒーをスプーンで計量して、ステンレスフィルターへ。

全体が湿るように、少量の熱湯を注いで30秒ほど蒸らして。

あとは、ぐるーっと熱湯を。

うーん、良い香り。

ゆっくり、のんびり、水位が下がっていく~。

ぽとん、ぽとん。

美しく透明なカラフェの内側が、ふんわりと白い水蒸気で満たされていきます。

お部屋にも良い香りが漂います♪

ドリップが終わったら、フィルターをホルダーに置いて。

ホルダー、とっても便利だわ♪♪

とぽとぽとぽー。

2杯目も、とぽとぽとぽー。

ほぉぉぉ。良い感じ♪

空になったカラフェを見ると……。

ステンレスフィルターの、良い仕事っぷりがわかりますね♪♪

あぁ、おいしそう。

のんびりいただきます。

コーヒータイムを素敵に彩るアイテムがラインナップしている、「BREAK TIME特集ページ」には、BREAK TIME SERIESの紹介はもちろん、おいしそうなコーヒーアレンジレシピが。

次の一杯は、ジンジャーカフェ・オ・レに挑戦してみようかな。

カラフェ本体は耐熱ガラスでできているので、電子レンジで温めなおすこともできます。

ひとまわり大きなタイプにたっぷり作っておくのも良いですね。

使用後は重ねてささっとお片付け。

フィルターもさっと洗えて、おしゃれでとっても実用的。

どなたにも喜ばれるプレゼントとして活躍しそうです。

「おかいものSNOOPY」オリジナル!というスペシャル感も良いですね。

お品切れの際はご容赦くださいませ。

そうそう。

「おかいものSNOOPY」には、「おうち時間の過ごし方。」という特集ページがあるのです。

お部屋を整える、自分へのご褒美、手作りしてみる、ゆったり過ごす。

それぞれのテーマにぴったりのアイテムがラインナップしていますよ。

コラムでご紹介したことがあるアイテムもいろいろあって、「これ、本当におすすめ!」と思いながら、まったりほっこり眺めてしまいました。

素敵なカラフェセットで、のんびりゆったりコーヒーを味わいながら……。

おうち時間の過ごし方。」で、かわいいアイテム選びもお楽しみくださいね。

おかいものSNOOPY

ホームページはこちら