PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

お部屋でミニチュア遊び!

2020.03.16

お友だちに「あのミニチュアはまだ?」と言われて、ご紹介していないことに気付きました!

毎日眺めていても飽きないこれ、みなさんにぜひ見ていただきたいです♪♪

Retro & Brooklyn style

リーメントさんのミニチュアは本当にすごい!

アイデアも、仕上がりも完璧!!

小さいもの好きの心をいつもキュン!とさせてくれます。

あこがれのインテリア!

今回ご紹介するのは、「スヌーピー レトロ&ブルックリンスタイル」。

Snoopy Retro & Brooklyn style 全8種類 各770円(税込) 発売元:株式会社リーメント

どれが入っているかな~と、1箱ずつ買うのも楽しいのですが。

絶対に全種類揃えたい!

ならば断然……。

「オトナ買い」というシールが貼ってある、全8種類が揃うBOXがおすすめです。

うふふーん。この中にはこれが全部入っているんですよ。

あぁ、安心のお買い物。

外箱はジオラマになっているので、あとでこんな風にディスプレイしちゃいますよ♪

お楽しみにっ!!!

それではひとつずつ開けていきます!

全種類入っているとはいえ、バサッとBOXから出すと、どれに何が入っているのかわかりません。

これは、何かな。

とっても楽しいひとときです。

ご紹介は順番通りに。

箱を開けた時の雰囲気もお楽しみくださいね。

箱の中には、ミニシートとフィギュアがきれいに入っています。

出してみると……。

これだけのパーツがありました!

ミニシートは切って飾れるので、裏返してもちゃんと柄が付いています。

切ってしまうのがもったいない……と、思わずに、ぜひぜひカットして楽しんでいただきたい♪♪

ということで、ミニシートもカットして、付属のシールをカセットに貼って。

こちらが1番目のセットとなります。

1:おNEWのスニーカーでお出かけ

アップにしても、ミニチュアだとわからないほど♪

こだわりがすごいのです。

おしゃれなスニーカーは靴箱にピッタリ入りますよ♪

カセットテープもちゃんとプレイヤーに入りますし、ヘッドホンも差し込めます。

さすが!のクオリティなのです。

続きましては、おしゃべりタイムをイメージしたこちら♪

2:写真を見ながらおしゃべり

例えばドーナツの下に敷いているペーパーナプキンや、ポラロイド写真は、もともとミニシートについていたもの。

いかにミニシートが素敵な演出に一役買っているかがわかりますね♪

ドーナツの足跡マーク、可愛いですね。

つやつやのチョコレート、美味しそう♪♪

楽しいおしゃべりの後は、お勉強。

3:宿題やるの忘れてた!

「宿題やるの忘れてた!」というタイトル♪

良いですね~。

セットはこんな感じ!

よ~く見てください。

ランプに、ちゃんと電球のようなものが付いています。細かい。。。

消しゴムや本のカバーはシールをくるっと貼って完成です。

こんなテキストだったら、お勉強もウキウキできそう!

そして、お勉強をしたら体も動かしたいところ。

4つめは、ちょっとクールに♪

4:友達とストリートバスケ

スケボーに乗って、ストリートバスケに行く!

自分が少年で、ブルックリンに住んでいたらぜひともやってみたい。。。

キャップもおしゃれ!

コミックはもちろん「PEANUTS」です♪

お家に戻ったら、身だしなみを整えながら音楽を聴きましょう。

5:BGMはお気に入りの曲で

このラジカセ、本物が欲しい!!!

ウッディな色合いがレトロでおしゃれです。

スヌーピーのワンポイントも絶妙。

もちろん……。

カセットが入ります!

えっへん!!と、ついつい自慢したくなっちゃいます。

お部屋で落ち着いていると、気になるのがインテリア。

こちらのこのセットは……。

整えるとこんな感じに!

6:約束事をメモ

レトロ感たっぷりの黒電話。

この時代にはまだ留守番電話もなかったはず。

お話はしっかりメモをしないとね。

メモ帳にはウッドストックのワンポイント。

電話台の引き出しも、開け閉めできますよ。

そして、もしやと思ったら。

しっかりとダイヤルが回りました。

期待を裏切らない~~~。

お次もインテリア。

デスクとチェアのセットです。

7:日記帳は自分だけの秘密

かっこいいー。

こんな書斎があったら素敵!!

デスクの鍵穴も、鍵もスヌーピーの形!

この日記帳、色合いがなんともおしゃれ。

楽しい1日を思い返しながら、いろいろな出来事を書きたくなりそうです。

そして最後は、ベッドタイム。

8:寝るときの相棒

くつろぐためのアメリカンなクッションと、目覚めに必要な時計。

そして、相棒のスヌーピー!

この3点セットがあれば、安心してゆっくりとお休みできますね。

あぁ、こんなアイテムに囲まれて暮らしたい!!!

並べてみましょう♪

アップで見ていると、ミニチュアをご紹介していることを忘れそう。

無造作にたっぷりと並べても楽しいし。。。

別のアングルからも見てみたり。

仲間に会いに行くときの持ち物!をセレクトしてみたり。

ジオラマを使って、BOXのディスプレイを忠実再現!

それを、アップで撮影!

自分が暮らしているような感覚になります。

ベッドサイドの黒電話が夜中に鳴って、友だちとゴロゴロ長電話。とか、楽しそう。

あぁ、ここに住みた~い!!

恒例の間違い探しもご用意。

さてさて。

ちょっと動いちゃったのか、動かしたのかが、いつも微妙にわかりにくいかと思いますが。

今回も「間違い探し」をやってみました。

14か所!ぜひ探してみてください。

こちらとこちら違うところは?

明らかに違うところ……。

答えはこちら!

今回ものすごく難しいはず、と思ったのは、右上の電話のところ。

鍵のつまみ部分の、スヌーピーの顔の向きが逆でした!

当たった方は、お見事ですm(__)m

満足感たっぷりのミニチュアたち。

小さな小さなパーツのひとつひとつに、たっぷり癒されちゃいます。

みなさんもぜひ、並べたり、戻したり、お写真を撮ったり。

じっくりお時間をかけて、いろいろな楽しみ方を満喫してみてくださいね。

 

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祝日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら