2019.11.20

PEANUTS HOTELの収穫!

PEANUTS HOTELの収穫!

前回、前々回のコラムに続きまして、「プチ贅沢な女子ふたり旅」がテーマの、PEANUTS HOTEL滞在記!いよいよ完結編でございます♪

おみやげがいろいろ

お部屋でやりたかったこと、PEANUTS DINER 神戸での朝食、帰り支度のお話などを~。

可愛いにもほどがある!

寝る前にやりたくてそわそわしていたのは。

PEANUTS Cafe 神戸でお買い物したアイテムたちや、お持ち帰りできるアメニティを楽しむこと!

まずはお買い物をした、オリゴ糖のシロップを素敵に撮影。

ただ置いただけで可愛い……。

そして、ホットティーに入れてちょっと飲む♪

さっき買ったものをすぐに楽しむ。

なんだか贅沢な気分です!

お土産用と自分用、2本買っておいて良かった。

あと、「戦利品」を全部並べる、もやりたかったこと!

今回は実用的なものを中心にゲット。

右のしおりのようなカラフルなカードは……。

12月14日(土)にオープンする、スヌーピーミュージアムのチラシなのです。

フロントにあったので、全色もらっちゃいました♪

お昼に食べた、ホットドッグの箱がとても可愛かったので、大事に持って帰ってきて……。

「あれこれ入れ」にしてみたりして。

テーブルペーパーやペンも入れましたよ。

ウキウキしちゃいます!

お部屋のお持ち帰りができるアイテムは、全てが嬉しい宝物なので、丁寧に集めちゃいます。

おぉぉ。すごい量。

上のお写真に写っているものは、すべてお持ち帰り可能なアイテムたち。

決して欲張りではないのです(笑)!

安心して、この可愛いスヌーピーたちを連れて帰ります♪

マグカップやドライヤーをはじめとするお部屋の備品など、お持ち帰り対象以外のアイテムもありますので、ご注意くださいね♪

それにしても。。。

新品のバスタオルとフェイスタオルまでお持ち帰りできるなんて!!

PEANUTS HOTEL のオリジナル。

ふわっふわの今治タオルです!

素敵な記念になりますね。

ちなみに……。

11月1日から、客室のタオルのデザインが新しくなっております!!

スヌーピーとウッドストックのシルエットが刺繍されていますよ。

イエローのふちがアクセント!

可愛い!!!!!

もちろん、新品の今治タオル。

新品のまま持って帰りたい方は、タオルやアメニティをご持参されると良いかも♪

新しいタオルは、現在客室用のみ、とのことですが、初代のタオルは、1FのPEANUTS Cafe 神戸や、オンラインストアで引き続き購入することができるそう。よかった!

ご紹介したアイテム、お品切れや仕様変更の際はなにとぞご容赦くださいね。

新しいタオルの登場。

リピーターのみなさんにも嬉しいニュースですね。

なんと、何度もお泊りされて、もうすぐ全お部屋コンプリートされる方もいらっしゃるそう。

うーん、素敵!

そして、お誕生日や記念日のご利用もとっても多いのだとか。

うーん、素敵素敵!!

みなさんが上手にPEANUTS HOTELを活用されている様子を想いながら、楽しい気分でぐっすり熟睡。

快適に朝を迎えました。

お楽しみの朝ごはん。

宿泊に付いている朝食をいただきに、PEANUTS DINER 神戸へ!

入口付近にはドリンクバーが。

朝食は宿泊客だけのお時間。

ゆったりとお席を選びます♪

どこに座っても楽しいけれど……。

ディナーとは別の場所にしようかな。

と、少しの間、うろうろ♪

凧食いの木……。

朝日が気持ち良い、ここにしようかな!

お席が決まったらドリンクバーへ。

ガラスのジャーがきらきらときれい。

あ、おいしそうなシリアルがある!

以前取材させていただいた時にはなかったはず!

ウッディな器も可愛いね。

ミルクも入れて、お席に戻りましょう。

ほどなくして、朝食のプレートがやってきました。

サラダやスープ、ヨーグルトなどが付いた、ホテル宿泊者限定の「スライダープレート」。

おなじみの小さなバーガー「スライダー」が4つも♪

全部お味が違うんですよ!

ツナやコンビーフ、サラミなどなど。どれを最後のひと口にしたらよいか迷ってしまう!

左上のマンゴーとカスタードは、デザートタイプ。

程よい甘さでおいしいのです。

素敵な朝食も記念にパシャリ。

朝食は、7:00~10:00の間、宿泊の方のみの利用となります。

朝早くから、おいしいお食事と、気持ちの良いサービスをありがとう!

素敵な1日のスタートになりました♪

凧食いの木、またね!!

ではでは、お部屋に戻って、帰り支度をいたしましょう。

うきうきパッキング。

1日で増えた荷物を、さて、どうやって詰めようかしら。

と、ここで役に立つのが、昨日、PEANUTS Cafe 神戸で買っておいた、「PEANUTS HOTEL Compression Bag」!

いわゆる圧縮袋です。

バスタオルとフェイスタオル、前日着たカーディガンやTシャツなどが、無理なく入りました。

湿ったものも、安心して持ち帰ることができますね。

スライド式のジッパーを閉めたら、上からちょっと押さえたり、くるくるっと丸めたりしつつ空気を抜いていきます。

すると、ぱんぱんだった袋が驚くほどにぺっしゃんこ!

しかも、なんだかとってもおしゃれ♪

何度も繰り返して使えるから、次の旅はもちろん、ジム用にしても素敵だし、お客様用のタオルやシーツを入れてストックしておくのにも便利かも!

5枚セットであれこれ使えますね。

バッグにもすっきり入りました。

お買い物したグッズたちは……。

このままだとちょっぴりがさばってしまう紙袋も、わたしにとっては大切な記念のひとつ!

きれいにたたんで、小分け用の袋にすっきりとひとまとめ。

こちらもバッグにすっぽり。

スリッパをはじめとするアメニティの数々は、ランドリーバッグに入れて、こちらもすっぽり。

スヌーピーを入れる余裕もありますね。

あぁ、よかった!パッキング、大成功♪

タオルのお持ち帰りができることをちゃんと予定に入れて、大きめのバッグを持ってくることを、強くお勧めします☆

さぁ、帰路へ。

名残惜しい気持ちのまま、お部屋をあとに。

帰り際、ルーム「43」から偶然スタッフの方が。

コラムでぜひみなさんにお見せしたい……。

と、特別に見学させてくださいました♪

ジョー・クールがテーマのお部屋!

さすがにクール!!

サングラスのシャンデリアもかっこいいです。

同じような丸いサングラスを持参して、お写真を撮ったら楽しそう♪

たとえば、パパと息子の男ふたり旅や、ニューヨーカー気分を味わうひとり旅などにも素敵なのでは!!

それぞれのお部屋ごとに、そんな想像がいくつもふくらみます♪♪

あぁ、いつか全部屋コンプリートしたいな。

ちなみに、6階のコンセプトは”LOVE”。

素敵。今度は6階にしちゃう?

新しい目標ができました。

ハウスキーピングスタッフのみなさん、お部屋、とっても快適でした!

ありがとうございました!!

フロントのみなさんとも、素敵なコミュニケーションがとれて、すごく楽しかったです。

おじゃまいたしました!

スヌーピーやPEANUTSの仲間たちも、すべてが可愛かったです。

ぬいどりも堪能できたし、素敵なお写真がたくさん撮れちゃいました。

絶対に、また来るね。

さぁ。新神戸から新幹線に。

あぁ、楽しかったな。

満腹満点な「プチ贅沢な女子ふたり旅」となりました。

お家に帰って、並べてまたまたニヤニヤ。

いくつになっても、こういうお土産には心がくすぐられますね。

あとからあとから、じわじわ楽しさが蘇ります。

実は、この旅行で、とあるところにも行ってみたので。。。

それはまた、近いうちに♪♪

PEANUTS HOTELでのひととき。

みなさんにもぜひぜひお楽しみいただきたいな。

そんな思いが募った素敵な、素敵な旅となりました。

 

PEANUTS HOTEL

ピーナッツ ホテル

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS Cafe

ピーナッツ カフェ

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS DINER 神戸

ピーナッツ ダイナー 神戸

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS HOTELの収穫!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP