PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

祝1周年!Peanuts LIFE&TIMES

2019.11.22

2018年11月7日にオープンした、PEANUTSのコンセプトショップ「Peanuts LIFE&TIMES」♪

1周年を記念して、11月13日(水)から、はじめてのアニバーサリーが開催中です!

HAPPY♥1st ANNIVERSARY

PEANUTS HOTELの帰り道、たっぷり遊びに行ってきました!

 

阪急「西宮北口駅」から直通のデッキで徒歩約3分。

西宮阪急、4階北エスカレーター横に、素敵な空間が待っています。

1周年記念アートが登場♪

のびのびとしたスペースに広がる、PEANUTSがいっぱいのあたたかな場所。

「Peanuts LIFE&TIMES」!!

1周年のお祝いムードと、暮らしのヒントになりそうな、素敵な空間づくりにうっとりしちゃいますね。

オーナメント、可愛いです。

こんなテーブルを囲んで暮らしたい♪

集まって、何気ない時間をみんなで過ごしたくなるテーブル。

そんな、みんなが集まる「居場所」をイメージしたアートが、1周年を記念して、登場です♪

コットンギフトバッグ 左から) SS:550円 S:660円 M:880円

お手紙を書くチャーリー・ブラウンに、おやつを食べるライナスなど、みんなそれぞれに好きなことをしています。

自然と集まってしまう場所。

「Peanuts LIFE&TIMES」のイメージにぴったりのアートですね。

コットンギフトバッグ、裏はロゴになっていますよ。

リボンやひもの色がショップのイメージカラーでとってもおしゃれ!

ギフトのラッピングだけでなく、普段使いにしても素敵です。

ね、可愛いでしょう~。

クリアファイルは、縦型、横型の2種類がありますよ。

裏面は、どちらも左側のようなシンプルなデザイン。

クリアファイル 各330円

右側の、横型ファイルのアート。

よく見ると、フレンズたちの居場所がちょっと違うのです。

タオルもサイズ違いでアートもちょこっと違います♪♪

左)フェイスタオル 1,980円 右)ウォッシュタオル 1,100円

優しくてふわふわの手触り。

裏まで美しいです。

毎日の生活の中で、しっかり活躍してくれそうなタオル。

うーん。可愛い!!

そうそう、タオルには、こんなデザインのものもありますよ。

左)ウォッシュタオル 1,100円 右)ミニタオル 990円

トラッドなデザインで、男女どちらでも使えて、プレゼントにもぴったりですね!

ほっこりテーブルウエアも♪♪

1周年の記念に。

新しいテーブルウエアもラインナップ。

心の一押しは、直火でもIHでも、オーブンでも使える、萬古焼(ばんこやき)の土鍋と取鉢!

左)土鍋 11,550円 右)取鉢 1,980円

「HAPPINESS SHOULD BE SHARED!」

おなじみのスヌーピーとともに描かれている、このひとこと。

「幸せは分かち合うべきだね」という感じでしょうか♪

まさにお鍋にぴったりです!!

この土鍋で冬の食卓を飾りたい……。

そして、取鉢もセットで揃えたい~!!

手になじむ、ほっこりとした風合い。

クラムチャウダーやミネストローネなど、ほかほかスープを入れたり、シリアルに使っても素敵♪

こちらも、オーブンや直火OK。

グラタンやアヒージョなどにも便利そうですね。

もちろん、「Peanuts LIFE&TIMES」オリジナル。

他では買えない逸品です。

そして、コーヒータイムのお供にぴったりな、マグカップも素敵なアートで登場。

マグカップ 各1,980円

PEANUTSコミックから、選りすぐりのメッセージが描かれています。

白いカップには「”LIVE FOR TODAY! 今日を生きよう。」

黒いカップには「”LOOK TO TOMORROW” 明日をみよう。」

うん。

コーヒーを飲むときも、カップを洗うときも、ちょっと元気がでそうです!

スタッキングもできますよ。

ちなみに、カップのお隣に並べてみたのは、お米でできたやさしいクッキー「OKOME TREATS」。

冬のコーヒータイムにおすすめなのです。

そうそう。

大人気の、テキスタイルブランドnowartt(ノワート)とのコラボレーショングッズ。

これこれ!

『nowarttの森にPeanutsのPALS(仲間)が行ったら』がコンセプトの、このテキスタイル。

よく見ると、スヌーピーをはじめとするPEANUTSフレンズたちが、表情豊かに描かれているんですよ。

こちらのブルーとは別に。。。

こちらのお色が新たにラインナップ!

今の季節にもぴったりな、アイボリー♪♪

私が伺ったときはまだ実物のお写真が撮れなかったのですが、現在は店頭にばっちり並んでいますよ。

また、ぜひ実物を見に行きたいな。

と、1周年を迎えてますます素敵なことだらけの「Peanuts LIFE&TIMES」。

店内をぐるりと探検です。

何から何まで……!!

さてさて!店内をまじまじ見て回りますよ。

ディスプレイは季節により、素敵に進化&変化しますので、その違いなども、行くたびに楽しみにしていただきたいです☆

うーん。ひたすらおしゃれ。

ディスプレイされている棚などのほとんどは、実際に購入することができるそう。

いろいろな家具のスヌーピーをアップにしてみましょう♪

足踏みしていたり。

笑顔を向けてくれていたり。

こんな表情も!

可愛い~。

木目が美しくてとってもナチュラルなものばかり。

お部屋がぐっと素敵になりそうです。

手前は、オーブンなども置けるタイプですね。

ディスプレイされているもの、このまま同じように揃えたくなります。

こっちの棚のトースターも可愛いな。

生活家電や家具まで買えるだなんて、「Peanuts LIFE&TIMES」おそるべし。なのです!

ここでしか、出会えないもの。

普段なかなか直接目にすることが少ない大きな家具などをはじめ、ここには、「ここでしか出会ないもの」がたくさん並んでいます。

1周年のアニバーサリーグッズはもちろん、定番アイテムもずらり、です。

食器をはじめ……。

ぬいぐるみやマスコットに……。

ちなみに、ちらり。

オリジナルアートのジグソーパズルも。

同じアートのギフトバッグや。。。

マスキングテープに……。

ノートやスケジュール帳など、ステーショナリーも充実しています。

忘れてはいけないのが、食品たち。

おしゃれな瓶に入った、ハニーたちに……。

ジャムや……。

「ピーナッツバター!」も♪♪

お土産にぴったりなコーヒーや紅茶、クッキーなどなどなどもラインナップ。

なんと、オニオンスープも!

うーん。すごい。

どこを見ても、発見があって、キョロキョロうろうろがとまりません。

他にも、おしゃれなトートやポーチとか。

こだわりを感じるものが目白押しなのです。

ここに来れば、自分へのお買い物はもちろん、どなたへのプレゼントでも、全部が揃ってしまいそうです!

ギフトにもぴったりな。

そう。ギフト。

ここはプレゼントしたい、そしてプレゼントされたいものがあふれています。

パッと一部のエリアを見ても。

革小物や……。

メンズにもおすすめのアイテムに。。。

心ときめくアクセサリー。

シーズナルなフィギュアや……。

ここでしか買えない、やさしい使い心地の木の食器シリーズも、素敵なボックスに入っているから、プレゼントに最適!

ほしい、ほしい、あげたい、ほしい、あげたい。

と、自分が使っている様子や、誰かが喜ぶ姿が、ぱっと目に浮かびます。

このエリアを見てもわかるように。

ベビーやキッズのアイテムがとても充実しています。

可愛いサイズのスウェット!

なんておしゃれさん!!!

センスの良いプレゼントを贈りたい!

そんな時にぴったりです。

リッチェルさんの使いやすいベビー食器もいろいろありました。

このキッズ用のデスクも!!

スタッフのみなさんにも、気軽に相談ができるし、遠方への発送なども手軽にできちゃいます。

さすが、デパートさん。

などなど思ったり♪の、ひとときです。

アパレルや生活雑貨も充実!

ゆったりとしたデパートならでは♪と思ったのが、親子で入れそうなフィッティングルーム。

中もPEANUTSの世界観であふれています。

ゆっくりぴったりのお洋服が選べますね。

やわらか~な、ルームウエアもいろいろ。

ワンポイントがキュート。

ふっかふかのソックスも。

こだわりの「スマイルコットン」が使われているのだとか。

おどろきの手触り。。。

心も柔らかくなりそうです。

生活雑貨の充実っぷりは、言うまでもなく。

ディスペンサーや……。

タオルたち。

バスグッズなどもあれこれありました。

そして、どこもかしこも、ディスプレイが可愛い!

そうそう、キャッシャーの後ろには、その月のコミックがランダムに映し出されているのですよ。

こだわりが止まらない「Peanuts LIFE&TIMES」なのです。

さて、何時間ここで遊んだでしょう。。。

チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちも、ちょっと呆れていたかもしれません♪

でも、あっちの棚やこっちの棚から、また来てね!と、声をかけてくれているように感じます。

ただいま、おかえり、がしっくりくる、そんなショップだな~と思いました。

そんなことを考えつつ。

スヌーピーの素敵なスマイルに手を振って、お店を後にしました。

あぁ、楽しかった!!!

なお、ご紹介した商品や、お写真に写っている商品は、タイミングや在庫数により店頭にない場合がございます。

あらかじめご了承くださいませ。

また、一部アイテムはオンラインでもお買い物ができますので、併せてご覧ください。

みなさんもぜひ、1周年を迎え、ますます魅力いっぱいの「Peanuts LIFE&TIMES」に遊びに来てくださいね!

※価格はすべて「税込」表示です。

Peanuts LIFE&TIMES

兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F

0798-62-1381(代表)

10:00~20:00

WEBサイトはこちら