2019.11.12

PEANUTS HOTELに到着!

PEANUTS HOTELに到着!

8月にオープン1周年を迎えたPEANUTS HOTEL

初レポートからも1年ちょっと。お休みを利用してゆっくり伺いたくて。。。

お友だちと楽しい計画を立てて、直接行ってきちゃいました☆

プチ贅沢な女子ふたり旅

1年ぶりの再会!

ただいま!!PEANUTS HOTEL!!!

今回はお泊りさせていただきます♪

カフェで作戦会議を

朝東京を出て、お昼前に到着。

おっ、PEANUTS Cafe 神戸の期間限定メニュー、おいしそう。

※現在お写真の期間限定メニューは販売を終了しております。

はぁ~!やっぱりここはとても素敵なところ!!

大きな荷物のまま、1FのPEANUTS Cafe 神戸をうろうろ。

このままだと邪魔なので。

本日お泊りすることを伝えて、フロントで荷物を預かっていただきました。

貴重品や生ものなどなど、一部お預かりできないもの以外は、しっかり保管しておいてくれます。

助かる~。

そして、ここにきて、なんだかちょっと懐かしい気分になれる秘密がひとつ。

フロントにとてもやさしく爽やかな香りが、ほんの~り漂っているのです。

これは、PEANUTS HOTELの香りをイメージした柑橘系のアロマ、”Lila”(ライラ)によるもの。

パッケージのスヌーピーみたいに、ついついクンクン、ほーっとしちゃいます。

これはカフェでも販売しているので、ぜひとも買って帰りたいな。

さてさて。

身軽になったところで、お茶をしながら作戦会議。

カフェは予約もいらないので、ふらっと立ち寄るのにもおすすめです☆

PEANUTS Cafe 神戸で作戦会議

新幹線で軽くお弁当を食べたので、小腹を満たせるものとドリンクを♪

期間限定品はマストね。

そして、おいしそうなホットドッグをチョイス。

あと、定番のホームメイドレモネードで、乾いたのどを潤したい。

いや待てよ、ここはアップルレモネードかな♪♪

などなど、さんざん迷いつつ。。。

期間限定の「神戸産ぶどうのクリームソーダフロート」、ぶどう山盛りです!

ちなみに現在は販売が終了となっておりますm(__)mご了承くださいませ☆

さぁさぁ。いただきまーす。

アボカドxフライドオニオンのホットドッグは、ふたりでシェア♪

ホットドッグの入っていたボックスも可愛い!

テイクアウトをして、お外で食べるのにも素敵&便利ですね。

旅は始まったばかりだというのに、早くも満足。

とってもフレンドリーなホテルスタッフのみなさんに、お勧めのエリアもうかがって。

街をふらふらいたします。

立地が素晴らしいのです!

PEANUTS HOTELの良いところ。

そのひとつは、立地。

JR新神戸駅から車で約5分、各線三宮駅からは徒歩5分ほど。

これが、三宮駅から歩いてきたときに見える景色。

PEANUTS HOTELは右側にあります。

左側、まっすぐ伸びているのは北野坂。

ちなみに、夜の景色はこんな感じ。

名だたる観光地にも近い、本当に素晴らしい場所♪

北野坂から見たホテル。

外壁にスヌーピーとライナスが描かれていますよ。

坂の上には、風見鶏の館らしき姿が見えます。

丁寧にお花たちが手入れされた、きれいな通り。

街のみなさんの、おもてなしの気持ちが伝わるようです。

旅行に来た~という気分を満喫しながら、ひたすら観光に精を出しました。

たっぷり歩いて、古き良き雰囲気の喫茶店などにも立ち寄り、夕方ホテルに戻りました♪

ちょっとお買い物タイム。

15時を過ぎているので、いざチェックイン。

と、その前に、またまたPEANUTS Cafe 神戸で一服(笑)。

女子旅って、どうしてこうもお茶してしまうのかしら!

しかも、この後、カフェでのお買い物タイムに突入してしまいました。

お土産は何にしようかな~。

バッグは絶対に欲しいな。

あ、このフライングエースのオリジナルエコトートは限定デザインですね。

オレンジグリーン。どっちもいいなぁ。

それから……。

あ、これこれ!

チェックインの前に買おうと思っていたもの!!

Cooking hints オリゴ+ (オレンジ & レモングラス)♪♪

オリゴ糖にドライオレンジ、シナモン、ハーブを漬けこんだシロップ。

わたしは、ミルクにちょっと入れたりして楽しんでいます。

やさしい甘さにやさしい柑橘とシナモンのハーモニーがたまりませんよ。

そして、こちらは実物を初めて見ました。

PEANUTS Cafe アップルバウムクーヘン!!

国産りんごのコンポートがまるまると入ったバウムクーヘン!

迫力っ!!!

まるまるなバウムクーヘンと、木箱とスヌーピー。

そこはかとない幸せを感じてしまうのはなぜかしら。

プレゼントにも良いし、お祝い返しなどにしても素敵かと!

そしてそして。

PEANUTS HOTELの限定アイテムもいろいろ。

お部屋で使われている今治タオルや……。

PEANUTS HOTELアメニティポーチセットと、ステーショナリーのセットもありましたよ。

アメニティやステーショナリーはお泊りするとお部屋についているけれど。

ポーチやカバーは、それぞれこのセットでしかゲットできないのです。

ほしい~。

PEANUTS HOTELの1周年記念のポストカードセットも素敵。

と、そんなこんなで悩み悩みお買い物。

楽しいスタッフのみなさんと、お話が弾んだのも嬉しかったです!

可愛い紙袋に入れていただいて、小分けのショッパーもつけていただきました。

ご紹介したメニューやアイテム、ご提供終了やお品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

さーて。

ではでは、そろそろ、チェックインをいたしましょう!

さぁ、チェックイン!

あえてのひとり1部屋。

なにせ今回の旅のコンセプトは「プチ贅沢な女子ふたり旅」!

それぞれどのお部屋を予約したかは、まだ内緒というスペシャルさ♪♪

一度のお泊りで2部屋見られるなんて、本当に贅沢!

チェックインはタブレットで。

らくらく~。

お部屋のことや、朝食のことなど、わかりやすく教えていただきましたよ。

ルームキーとして使うQRコードの付いたカードには、お部屋のコンセプトが描かれています。

ん?

お友だちのお部屋、もしかして……。

「絶対にビーグルスカウトのスヌーピーを連れてくると思って!」

読まれている……(笑)。

わわわ、お部屋の見せっこをするのが楽しみです♪

わたしも、しっかりチェックインを済ませ、いざ各々のお部屋へ。

相変わらず可愛い、ドッグハウス風のエレベーターで。

ルームーキーのコードをかざさないと、ホテルフロアへは行けないのです♪

お友だちは5階、わたしは4階。

のちほど、おじゃまします!!

お部屋に到着~~~。

お部屋だけでなく、フロアにもそれぞれコンセプトがあるんですよ。

4階は、さまざまなスヌーピーらしさを感じることができる”IMAGINE”。

自在に変身できる、自由なイマジネーションの世界観がテーマです。

わたしのお部屋は「41」。

あったあった!

ドアロックを解除するリーダーにも、お部屋のコンセプトのワンシーンが。

コードをかざして。

ここに泊まりたかったの~。

小説家のスヌーピーのお部屋です!!

タイプライターを持ってきて、

” It was a dark and stormy night. “
暗い嵐の夜だった。

と、お決まりの冒頭文をタイピングするスヌーピー。

なが~くライターをしているわたしとしては、タイプライターが並ぶこのお部屋は、とっても想うところ、感じること、が多いかな、と思っていたのです。

そんな風に。

自分と何かを少し重ねてお部屋を選ぶの、大正解だったかも!

ディスプレイされている洋書をそっと開いてみたり。

細かいところまで、とにかく可愛くて。

ベッドにごろんと寝転がった時の天井までもが素敵で。

可愛さでお部屋を選ぶもよし、広さで選ぶもよし。

たまたま空いているお部屋に!というのも、一つの出会いとして素敵と思いました。

もちろん、設備も充実。

電気ケトルに冷蔵庫、金庫、そして大きなテレビ、などなどなど。

ベッドサイドのコンセントには、USBポートも付いていました。

ホテルのご案内やお楽しみコンテンツなどはタブレットで。

水回りも、とても素敵。

可愛すぎるアメニティも。

隅々までピカピカで気持ち良い~。

新品のタオルたち。

左上の袋はドライヤーですね。助かります!

あとで、あのおしゃれなシャワーを楽しもうっと。

お水は冷蔵庫で冷やしておこうかな。

ホットドリンクも楽しめますね。

はぁ~。リラックス要素たっぷり。

今横になったら、気持ちよくてそのまま寝てしまいそう。

ちょっと落ち着いたところで、お友だちのお部屋を見学しに行こうかな!

と、今日のところはここまで!

あ、ご紹介が遅くなりました。

旅のお供は毎度おなじみ、PEANUTSオフィシャルファンクラブ・PEANUTS FRIENDS CLUBのスヌーピー。

今回は、特典でもらった、ビーグルスカウトの帽子と、バンダナをつけてきました。

うーん。旅っぽい♪♪

PEANUTS HOTELの宿泊料金やご予約については、オフィシャルサイトをご覧くださいね。

次回は、お待ちかねのお夕飯!PEANUTS DINER 神戸でのディナーのお話や、お友だちのお部屋探検などなどをご紹介させていただきますね。

続くっ!!

PEANUTS HOTEL

ピーナッツ ホテル

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS Cafe

ピーナッツ カフェ 

オフィシャルサイトはこちら

PEANUTS HOTELに到着!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP