2019.10.18

B.LEAGUEを応援!!

B.LEAGUEを応援!!

今年で4年目を迎え、ますます注目を集める男子プロバスケットボールリーグ、「B.LEAGUE(Bリーグ)」!

10月3日(木)、2019年のB1開幕戦「B.LEAGUE OPENING GAME 2019 -B1 “THE” GAME-」が開催される、横浜アリーナに行ってきました♪

いざ、B1開幕戦へ!

なぜ、B1開幕戦に……?

実はこの日。

スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちが、「B.LEAGUE 2019-20 SEASON」のCHEERアンバサダーに就任したのです!!

会場は大盛り上がり♪

会場内に入ると、開幕を知らせる大きな看板と…。

本日熱戦を繰り広げる、「川崎ブレイブサンダース」と「宇都宮ブレックス」のユニフォームのディスプレイが。

素敵なフォトスポット!!

手描きのメッセージで選手たちを応援できちゃう、楽しいブースも発見。

わたしも、スヌーピーを描いてみましたよ。

あとで、場内の大きなビジョンに映し出されるかもしれないそう!

しかも、参加したらかっこいい限定ステッカーがもらえました~♪♪

こういうの、すっごく嬉しい!!

選手たちにも、応援の気持ちが伝わるといいな。

上のフロアには、ずらりとグッズコーナーが。

B.LEAGUEや、両チームのオフィシャルグッズと肩を並べて、この日からPEANUTSのスペシャルコラボグッズも販売されていました!!

スポーツを頑張るみんなと、応援するみんなを応援する「PEANUTS SPORTS」!

元気いっぱいの楽しいデザインにわくわくします。

うーん、どれも欲しくなっちゃいます♪

会場で着替えて、このTシャツで観戦しているファンのみなさんもたくさんいらっしゃいました。

感激!

ファンのみなさんをお出迎え

B1開幕戦を心待ちにしていたファンのみなさんを、これからこの面々が出迎え。

スヌーピーとチャーリー・ブラウンがグリーティングにやってきました!

スヌーピーは川崎ブレイブサンダース、チャーリー・ブラウンは宇都宮ブレックスのユニフォーム姿です!

どちらもなんてお似合いなこと!!

おっ!スヌーピーが気づいてくれました♪

わーい!!

グリーティングって、本当に楽しい♪♪

あ、チャーリー・ブラウンとも目が合いましたよ!

わたしのスヌーピーにも、ご挨拶してくれました!

幸せなツーショット。。。

たくさんのファンのみなさんに囲まれた後は、取材の方々にも囲まれて…。

さぁ、これから大忙しですよ。

スヌーピー、チャーリー・ブラウン、頑張って~!!

と、こちらからも全力応援なのです。

就任式とアトラクション

いよいよ、これから「B.LEAGUE 2019-20 SEASON」のCHEERアンバサダー就任式です!

スタンバイしている後ろ姿がかっこいい♪

背中には、PEANUTSコミック生誕70周年の記念ロゴ。

背番号の「70」。なるほどです。

そして、コートに…。

スヌーピーとチャーリー・ブラウンが登場しました!!

ファンのみなさんから大歓声が♪

あっ!大きなビジョンにもグッズと同じアートが映し出されましたよ。

おっ!!70周年の記念ロゴも!!!

こうして、楽しく就任式が行われ、CHEERアンバサダー・スヌーピーの誕生となりました♪

この後、各チームの入場時、キッズたちがハイタッチで選手を迎える「ハイタッチキッズ」にも参加!

©B.LEAGUE

ハイタッチキッズと選手のみなさんが触れ合うなど、ファンのみなさんの参加型のタイミングなどもいっぱいあるのですね。

©B.LEAGUE

選手を身近に感じられるところも、B.LEAGUEの大きな魅力だなぁと思いました。

全力で応援するって楽しい!!

チアリーダーのみなさんも、とってもフレンドリー。

素敵な笑顔♪♪応援、頑張ってね!

そうだ。

この日、わたしも応援を頑張るべく、スヌーピー用に赤いメガホンを作ってきました。

キラキラの厚紙をくるっと丸めて、「SNOOPY 体育祭実行委員会」の応援メーカーで作ったシールをペタペタ。

A4サイズに作ったデータを、ハガキサイズに縮小してプリントすると、ぬいぐるみのメガホンにちょうど良いステッカーができました。

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。

会場では、選手紹介に盛り上がり。。。

ウォーミングアップにも盛り上がり。。。

チアリーダーさんの華やかな応援に盛り上がり。。。

ゲームに盛り上がり。。。

オフィシャルタイムアウト時には、スヌーピーチームとチャーリー・ブラウンチームに分かれた、キッズたちの「シュートチャレンジ」も行われ。。。

それはもう、盛り上がりっぱなしの楽しい時間が続きます。

©B.LEAGUE

そして、試合は最高潮に盛り上がり続け……。

にわかファンのわたしも、大興奮のまま試合終了!

ふぅぅ~~!楽しかった!!!!

B.LEAGUE観戦、やみつきになりそうです。

まだまだ応援は続く

この日は、川崎ブレイブサンダースに軍配が上がりました。

どちらのチームもあっぱれな、素晴らしいゲームでした。

ファンのみなさんたちの満喫した表情を見ると、勝っても負けても、スポーツ観戦って本当に楽しいなぁと思うばかり。

と、試合終了後の出口付近に、スヌーピーとチャーリー・ブラウンが、お見送りのグリーティングにやってきました。

あっという間に……。

みなさん大集合!!!

スヌーピーのぬいぐるみを持ってきてくれたお子さんも。

ずっと並んでくれて、やっとスヌーピーとお写真が撮れましたね。

どちらを見ても、笑顔がいっぱい!

CHEERアンバサダーのスヌーピー、さっそく本領発揮なのでした。

B.LEAGUEの楽しさや、魅力をいっぱい肌で感じて、この日の取材は終了!

「B.LEAGUE 2019-20 SEASON」は始まったばかり。

今後の試合スケジュールはこちらで見ることができますよ。

これから全国各地で繰り広げられる熱い戦いを、ぜひみなさんも応援してくださいね。

国内男子プロバスケットボールリーグ

「B.LEAGUE(Bリーグ)」

公式サイトはこちら

B.LEAGUEを応援!!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP