PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ハロウィンはやっぱり……!

2019.10.11

10月も半ばとなり、いよいよあの季節が近づいてきました!

ハロウィンパッケージ登場☆

10月31日は、日本でもすっかりおなじみとなったハロウィン!!

近所の小さなお友だちから、スヌーピーが大好きな人!と覚えてもらっているわたしとしては、ここはやっぱり、スヌーピーにまつわるお菓子を用意しておきたいところです♪♪

パッケージは2種類♪

見た目の可愛さだけでなく、ちょっとでもPEANUTSコミックの世界観を感じてもらいたい!

そこで、とっても嬉しいのが、スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物、チョコチップクッキーが個包装された、ブルボンさんのSNOOPYクッキーズ♪

しかも、おなじみの美味しさが、こんなに可愛い、期間限定のハロウィンパッケージになって登場しております!!

クッキーズFS(スヌーピー・期間限定パッケージ) 160g(個装紙込み) 目安重量20枚 販売元:ブルボン

バタークッキー&チョコチップと、ココアクッキー&チョコチップの2つのお味が個包装で入っています。

外袋のデザインは2種類♪

裏面と中身はどちらも同じですよ。

個包装には「ちょっと面白くてイジワルな指令」が書いてあるそう。

わくわくしちゃいますね。

それでは、早速開けてみましょう~!

ハロウィンモード全開の個包装

2袋分、開けてみました!!

オレンジと黒のコントラストが、ハロウィン気分を盛り上げてくれます。

柄は全部で16種類!

ランダムに入っていて、わたしの買ってきた2袋からは15種類が出てきました。

ひとつひとつ、可愛くて楽しい!

気になる「ちょっと面白くてイジワルな指令」はというと。。。

スパイクの表情がなんともたまらない、『こっそり秘密をおしえて!!』や……。

思わず赤面?『はずかしい話をうちあけて!!』とか……。

ちょっぴり困ってしまう質問があれこれ!

でも、中には『ナデナデして』なんていう可愛い指令も♪

これは、とっておきの1枚として取っておきたいですね♪♪

わたしはこの、『おもしろい顔で笑わせよう!!』が好き!

ペパーミント パティの全力投球に頭が下がります!

あと、これも好き!

『超能力をつかってみよう!!』

どれもこれも、クスッと楽しくて可愛いのです!

それにしても、個包装全16種類中、15種類とは。。。

惜しい(笑)!!

コンプリートを目指したいです。

「Trick or treat!」に向けて

さてさて。

小さなお友だちを迎える準備をしなくては。

のんびりとした、わたしの街のハロウィン。

画用紙に、おばけの絵をいっぱい書いて。

チョキチョキ。

可愛いチョコチップクッキーを眺めながら、ウキウキチョキチョキ。

いっぱい切ったら、木製のマドラーやスティックのりなど、あれこれ用意して。

紙コップには、カッターで差し込み口を切っておきます。

切り抜いた絵に、木製のマドラーをのりでペタペタ。

切り込みを入れた紙コップを台にして、スティックをさしていきます。

紙コップにもイラストを描いたり、シールを貼ったりしても楽しいですね。

いっぱい作って並べると、こんな感じ!!

外袋もそのままディスプレイに♪

楽しい~♪♪

お菓子を渡すときに、スティックもよかったらどうぞ。とお声がけ。

こんなものでも、毎年結構評判が良いのです。

しかも、今年は……。

こっそり赤い印の「あたり」付き!

あたりが出たら、もうひとつ、チョコチップクッキーをどうぞ♪

ささやかにでも、盛り上がるといいなぁ。

肝心のお味はというと。

そう。お味。

オレンジ色の個包装には、バタークッキー&チョコチップ、黒の個包装には、ココアクッキー&チョコチップが入っています。

プチアレンジをしても楽しい、サクッとした美味しさの軽やかなクッキーズ!

通常版パッケージをご紹介させていただいたときのコラムも、よろしかったらご覧くださいね。

クッキーズ、いい匂い……。

ひとつ開けてしまったら、手が伸びてしまいます。

小さなお友だちが来る前に、1枚、また1枚と、減ってしまいそうです。

個包装の残りの1柄も気になるし、早めにあと2袋くらいゲットしておこうかな。

あたり付きスティックも増量して!

みなさんもぜひ、シェアするのにとっても便利で可愛いクッキーズで、ハロウィンのひとときを楽しく演出してくださいね。

のんびりほんわかな気持ちで、ハロウィンと小さなお友だちをお迎えしたいと思います♪