2019.09.30

PEANUTS生誕70周年!の壁紙

PEANUTS生誕70周年!の壁紙

1950年10月に連載がスタートした「PEANUTS(ピーナッツ)」。

いよいよ今年、10月2日から、70周年をお祝いする、アニバーサリーイヤーがスタートします!!

PEANUTS 70YEARS ANNIVERSARY

今月の壁紙には、PEANUTS生誕70周年のシンボルロゴマークを中心に、連載開始当時に描かれた、チャーリー・ブラウンとスヌーピーの姿が……♪

1950年10月2日。

「PEANUTS」は、アメリカの新聞7紙で、コミックの連載が始まりました。

チャーリー・ブラウンは初回から、スヌーピーは、その2日後、10月4日に初登場!

当初のチャーリー・ブラウンとスヌーピーは、今とはそれぞれ、タッチや雰囲気が違いますね。

スヌーピーはその後、考えたことを吹き出しで語るようになり、さらに時をかさねた1957年、2足歩行を始めました。

そして、もうすぐ。。。

こちらは、以前、六本木のスヌーピーミュージアムで撮った1枚。

1950年11月25日のコミックです。

ついつい、「子犬らしい」スヌーピーに釘付けになってしまいますが……。

よ~く見ると、チャーリー・ブラウンのシャツに、トレードマークのジグザグがありません。

実は、ジグザグのシャツで登場したのは、1950年12月21日のコミックからなのです。

ピーナッツの仲間たちはそれぞれに、いろいろな変化を経てきているのですね。

でも。

ずっと変わらなかったのは……。

シュルツさんが永きに渡り、常に愛情を込めて「PEANUTS」を描き続けていたということ。

だからこそ、誕生から70周年を迎える今でも、たくさんの人たちに愛されているんだろうな、と思います。

記念すべき70周年のアニバーサリーイヤー。

これからも、素敵なことがたくさん待っている予感♪

その筆頭は、やっぱり!

12月14日(土)、南町田グランベリーパークにオープンする、スヌーピーミュージアム!!

新しい情報、コラムからも順次ご紹介していきますね。

どうぞお楽しみに!

 

壁紙はその月ごとの限定配信です♪

どうぞお早めにダウンロードを~。

 

☆★壁紙ダウンロードはこちら★☆

↓ PC画面いっぱいに楽しめる壁紙 ↓

今月の壁紙ダウンロード

↓ LINEトーク画面に使える壁紙 ↓

友だち登録後ダウンロードしてくださいね♪

「SNOOPY」LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40snoopy

 

PEANUTS生誕70周年!の壁紙

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP