PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

東京スカイツリー(R)へ!その1

2019.07.29

東京スカイツリーで開催中!

「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」に行ってきました!

スヌーピーと宇宙に親しもう!

会期は、2019年7月18日(木)から、10月14日(月・祝)まで。

初めての天望デッキと、天望回廊にドキドキ!

同じ景色を楽しみたくて、いつものスヌーピーも連れていきましたよ。

さっそく天望デッキへ!

この日は、東京メトロ半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」から東京スカイツリーへ。

正面エントランスから、チケットカウンターのある4F 入口フロアに向かいます。

さっそく、天望デッキと天望回廊のセット券を購入。

スヌーピーを見たスタッフの方が、「スタンプラリーもなさいますか?」と、声をかけてくださいました♪

します!します!!

スタンプラリーの台紙にもなっているパンプレットもいただき、いざ天望デッキへ!

エレベーターを降りたその先にも、スヌーピー!!

あちらこちらにアストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピー!

スヌーピーは、ちょうど50年前、世界ではじめて、宇宙に行ったビーグル犬なのです。

窓の先に広がる、天望デッキ フロア350からの眺め!!

高いね~!壮観です。来てよかった!!

フロアをぐるっと回っていると、イベントのお知らせが。

演出もおしゃれで、フォトスポットとしても素敵♪

そうそう、スタンプラリー!

どこにあるかな~。

スタンプラリー、開始!

早速、チャーリー・ブラウンのスタンプポイントを発見!

列に並んで♪

ぽんっ。

順調な滑り出し♪♪

あちらこちらをキョロキョロして、こんなに素敵な記念写真のサービスもあるのね!などの発見もしつつ。

特別展示が行われている、天望回廊へ進みます!

エレベーターの壁にもスヌーピー!!

天望回廊に向かうエレベーターには天窓がありました。迫力たっぷりです。

そして、到着した天望回廊 フロア445で待っていてくれたのは…。

スカイツリー宇宙ステーション

スヌーピーと、見習い宇宙飛行士のPENAUTSフレンズたち!!

オレンジ色のスペーススーツ(宇宙服)は、2023年、火星への有人探査を最終目標にするNASAの新型宇宙船Orionの宇宙飛行士が着用するもの。

みんな、とってもよくお似合いです♪

気分は、フレンズたちと同じ、見習い宇宙飛行士!

窓の外は、さらに壮観!!こんなに高いのですね~!

ウッドストックたちも悠々とお出迎え。

さぁ、「スカイツリー宇宙ステーション」を満喫しますよ!

宇宙探索任務。ミッションスタートです!!

たくさんの展示演出、ひとつも見逃したくない♪

フォトスポットもあちらこちらに!

素敵な写真がいっぱい撮影できますね。

SNSでみんなに見てもらいたくなっちゃいます。

展示演出から、宇宙のことがいろいろ学べます♪

天井にもこんな工夫が♪♪

本当に宇宙ステーションにいるみたいです。

トリッキーな写真が撮れる、フォトスポットも!

ちょっと進んだだけなのに、お楽しみがいっぱいです!

あ!こんなものまで!!

記念刻印メダルにも、アストロノーツスヌーピーが。

素敵な思い出になりますね♪

オリジナルグッズに釘付け!

そしてそして、今回のお目当てのひとつでもある、オリジナルグッズの特設ショップがありました!

ここでしか手に入らないグッズがいっぱい!!

どれを買おうかな~。

お友だちへのお土産も選びたい。

今すぐ使いたいものも多いなぁ。

限定グッズ以外にも、アストロノーツスヌーピーのアイテムがとっても充実しています。

種類が豊富!!

うーん。可愛い!

どれも素敵で目移りしてしまいます。

あ、東京スカイツリーとのコラボグッズもありますね。

こちらは、1Fや5F、天望デッキ フロア345にある、東京スカイツリーオフィシャルショップ THE SKYTREE SHOPでも買えるアイテムたち。

でも、今気になるからここで買っちゃおうっと♪

この特設ショップで、1回のお会計で税込み3,000円以上購入すると、こんなに素敵なオリジナルショッパーがもらえるので!

可愛い!!!

これを持って、展示を見たい♪

なお、お写真にうつっているグッズや、オリジナルショッパーは数に限りがありますので、お品切れの際はご容赦くださいね。

さて、さてさて♪

お買い物も満喫したところで、次に進みます。

まだまだこの先にご紹介したいものがいっぱい!

ということで、続きは「東京スカイツリー(R)へ!その2」で♪♪

どうぞお楽しみに~!!

東京スカイツリー

オフィシャルサイトはこちら

FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)!

-アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-

特設サイトはこちら 

※「東京スカイツリー」「スカイツリー」「SKYTREE」は、東武鉄道および東武タワーツリーの登録商標です。