2019.07.29

東京スカイツリー(R)へ!その2

東京スカイツリー(R)へ!その2

東京スカイツリーで開催中の「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」レポート第2弾!

今回は、天望回廊の特別展示を中心にご紹介します♪

スカイツリー宇宙ステーション

地上約450m!お空に近い、この素敵な場所に、宇宙が身近になる展示がいっぱい。

夏休みの自由研究にもぴったりな、楽しく学べるイベントを満喫します。

宇宙について学んでみよう♪

天望回廊を進んでびっくり。大きなパネルがずらり!

宇宙のあれこれが、テーマごとに、丁寧に書かれています。

宇宙飛行士見習いの気分で、しっかりお勉強♪

小惑星探査機「はやぶさ」の、1/8サイズの精密な模型も♪

うーん。すごい!

そして、いつか見てみたいと思っていた、NASAの宇宙服!!

かっこいい~!こんなに近くで見られるなんて。

ヘルメットに、スヌーピーが映っています。

すごい迫力です!

もちろん、宇宙服のひみつも、しっかりお勉強できます。

ふむふむ。ためになる~。

見るもの、読むものがいっぱいあるな~。

さて次へ!

と、ちょっと待って…!

これはもしや…!?

有人宇宙飛行ミッションへの貢献をたたえ、NASA宇宙飛行士室から贈られるという…。

シルバースヌーピー賞のピンバッジではないですか!

表彰状にもアストロノーツスヌーピーが描かれています。

本物、初めて見ました!感動です。

スヌーピーと宇宙の勉強。子どものころに体験したかったなぁ!

漠然とですが、何かをうんと、頑張りたくなりました。

窓の外に目を向けると、遠くの景色までよく見えて…。

高くて、広くて。

小さく見える建物のひとつひとつが、いろいろな人の頑張りでできている!などなど、思ってみたり。

あ、よく見たら、ここが最高到達点 ソラカラポイント。

近くに、スヌーピーのスタンプポイントもありましたよ。

今はスタンプラリーを頑張ろう♪

日本初公開のグラフィックノベル!

このエリアには、こんなフォトスポットがありましたよ。

宇宙船の中にいるみたい!

思い出に残るお写真、いっぱい撮ってほしいなぁ~。

こんな感じ?

SNSで自慢したい♪♪

そして、このエリアには、日本初公開のグラフィックノベルが紹介されていました。

宇宙ごっこに夢中になるスヌーピー!

ミッションは成功したのでしょうか!?

スケッチ画(複製)も展示されています。

展示のひとつひとつに感動してしまう。。。

見所がいっぱいです!ひとつも見逃したくない♪

長々と天望回廊と特別展示を満喫!

50年前に登場した、世界ではじめて宇宙に行ったビーグル犬「ASTRONAUT〜宇宙飛行士スヌーピー〜」。

そこから始まった、スヌーピーと宇宙との深い結びつきも、いろいろと感じることができました。

天望回廊「スカイツリー宇宙ステーション」でのミッションクリア!かな♪

お勉強もいっぱいできたし、エレベーターで天望デッキ フロア345へ。

そこには、宇宙にまでしっかりブランケットを持参している、ライナスのスタンプポイントがありましたよ。

よいっしょ♪

ちょっと(とても)ずれたけれど、きれいに押せました!

今更ですが…。スタンプのふちを、台紙のまるいところに合わせると、もっときれいに押せるらしい。

次回、そうしてみましょう!

スペシャルメニューにも感激♪

天望デッキ フロア340に向かうと、コラボカフェが登場していました。

「惑星ベーグル」や…。

「月面ティラミス」など、宇宙をイメージしたメニューに、またまた感激!

可愛すぎです!!

ドリンクもご覧の通り♪

コラボメニュー1品ごとに、こんなに素敵なオリジナルノベルティが、どれかひとつもらえますよ。

そうそう。

フォトプロップスもありました♪♪

たくさん活用して、素敵なお写真をいっぱい撮影していただきたいです!

カフェをあとにして…。

忘れちゃいけない!ガラス床も体験♪

怖い怖い~♪

では。まだ残されているミッション、スタンプラリーの完成に向けて進みます。

スタンプラリー、コンプリート!

天望デッキと天望回廊、楽しかったなぁ。

ほくほくした気持ちで、5Fの出口フロアへ。

サリーのスタンプをみつけました。

スタンプのふちを合わせて、よいしょっと。

さぁ、残すはあとひとつ!ルーシーのスタンプポイントへ!!

1FのSKYTREE GALELLY(スカイツリー ギャラリー)が、これまた見所たっぷり!

東京スカイツリーに関する豆知識がいっぱいで、こちらも自由研究の題材にピッタリかも、と思いました。

東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」から、また、バスツアーなどでお越しの方は、このフロアから見学がスタートするのですね。

そして、1Fに設置されている、ルーシーのスタンプポイントに到着。

私にとっては、このスタンプが最後のひとつ。

しっかり押して、コンプリート!!

やったー!

サリーが一番きれいに押せました。

他は、ちょっと(すごく)ずれちゃったけれど、大満足!

すぐそばにある、引換場所に。

東京スカイツリー限定の、オリジナルロゴのステッカーをゲットです!!

我ながら完璧なミッションが遂行できた!そんな気分。

大、大、大満足です!!

スタンプラリーについての詳細はこちらをご覧くださいね。

帰りは、「とうきょうスカイツリー駅」から。

駅に向かう途中、ソラマチのステーションストリートには、スヌーピーの和雑貨などを販売している「東京 喜ゃ楽多屋」が♪

最後の最後まで、お楽しみたっぷりでした。

ほかにも、いろいろ!

おうちに帰って、友だちにお土産を渡して、買ってきたものを並べてみたり。

そうそう!このショッパー、中も可愛いんですよ。

こういうの、たまりません♪

そうそう。

天望回廊 フロア450では、アストロノーツスヌーピーのグリーティングも、8月9日(金)、9月14日(土)に開催予定です♪

詳しくはこちらをご覧くださいね。

そして、最後にひとつ♪

この日、限定の特別ライティングが行われていました。

いったんライティングが消えて…。

アストロノーツスヌーピーをイメージした色に変わりました。

感動的な瞬間!

次回は、8月10日(土)から14日(水)の期間。

点灯時間は19:30~22:00。

遠くからでも見られる、特別なお楽しみです。

FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」。

他にも、とにかく、様々なお楽しみでいっぱい。

会期は、2019年7月18日(木)から、10月14日(月・祝)まで。

ぜひ特設サイトをチェックしてくださいね。

ちなみに、オリジナルクリアポーチ付き前売りセット券、スペシャルチケット『FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-』もありますので、お見逃しなく!

期間中、はとバスツアー「東京スカイツリー(R)と帝国ホテルのスヌーピーランチ」で、もう一度来られたらなぁ~♪

そんなことを思わずにはいられない、楽しいイベントなのでした♪

東京スカイツリー

オフィシャルサイトはこちら

FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)!

-アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-

特設サイトはこちら 

※「東京スカイツリー」「スカイツリー」「SKYTREE」は、東武鉄道および東武タワーツリーの登録商標です。

東京スカイツリー(R)へ!その2

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP