2019.07.24

帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」へ!

帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」へ!

心地よい、ほんのりとした緊張感。でも、お食事を始めると、心からリラックス♪

大好きなこの場所で、期間限定のメニューをいただきます!

6th Storyにはルーシーが登場

今日はとっておきの女子会!

ウキウキと帝国ホテル東京に向かっていると。

ほら!「パークサイドダイナー」の窓越しに…。

料理長と料理長たち!

おわかりになりましたか?

料理長スヌーピーの姿が!!

そう、ここパークサイドダイナーには、料理長のスヌーピーがいるのです。

そして、料理長スヌーピーと、一緒にとっておきのお食事が満喫できる、完全予約制のスペシャルなプランがあるのです♪♪

現在は、9月30日まで開催している、「料理長スヌーピーのレストランプラン 6th Story」のメニューを楽しめます。

こんなに素敵なシェフたちが、腕をふるう特別メニュー!

お願いして、お写真を撮らせていただきました!

左は、パークサイドダイナーのシェフ、鎌田さん。

右が、女性による部門横断チームでスタートしたスヌーピープランの企画を、第1弾から手掛けていらっしゃる、ペストリー スーシェフの齋藤さんです。

やさしい笑顔にお会いできて、そして、みなさんにご紹介できて、とっても嬉しいです♪♪

中央でどっしりと構える、料理長のスヌーピーのお名刺も見せていただきました。

すごい!スヌーピー、かっこいい!!

そして、ルーシーが表紙をかざる、6th Storyのメニューも可愛いなぁ~。

料理長たちに「今日もおいしく、いただきます!」とご挨拶をして、メニューをまじまじと拝見。

まずやってくるのは、こちらの、ルーシーがレモネードスタンドを使って開く、こころの相談室をモチーフにした前菜ですね。

「ズワイ蟹とレモン風味のタブレ仕立て ~ルーシーのレモネードスタンド~」です♪

うやうやしく到着~!と、お写真を撮る前に、思わず、肝心のレモンを、少々ぱくり(笑)。

自家製のドライレモン、とてもおいしくて、何枚も食べたいくらい!

左のハートの形になっているおいしそうなものは、ルーシーに寄せられるさまざまなお悩みをイメージした、ズワイ蟹のサラダです!

ズワイ蟹がぎっしり!

ちょんちょんとプレートに描かれた、ビーズのようなソースも、とてもきれい。

ズッキーニにくるりと収まっていた、クスクスのサラダには、エビがごろごろと入っていました!

レモンの風味がとてもさっぱりしていて、ボウルいっぱいに食べられそう!

メインディッシュにも期待が膨らんでしまいます♪

あの名シーンがモチーフ!

やってきました、メインディッシュ。

おなじみの、チャーリー・ブラウンのジグザグと、可愛い人参の足跡に思わず笑顔がこぼれます。

「チャーリー・ブラウンの牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース ~チャーリー・ブラウンとルーシーの名掛け合いシーンを一皿に~ 」です♪

メニューをわいわいと見ながら、「あの名シーン」について、みんなで盛り上がってしまいました!

チャーリー・ブラウンがフットボールを蹴ろうとするたびに、ルーシーに、ひょいっとボールを取られてしまう、あのシーン!

ハーブのソースがグラウンドの芝生のよう♪

お皿のふちにかかっているのは、砂埃に見立てた赤ピーマンの燻製パウダー。

すごいアイデア♪わくわくします。

しっとりとした牛フィレ肉の上には、細かくクラッシュされたピーナッツも。

少しスパイスを利かせたソースをとろっとかけて。

はぁ~、なんという、やわらかさ。そして、たまらなくジューシー。

焼き加減はご相談できるそうですが、私にはサーブされたこの状態がベストでした♪

添えられた夏野菜たちも、フレッシュでとってもおいしかった!

ソースや燻製パウダーなど、ちょこっとずついろいろなお味で楽しめて、さりげない工夫が満載だわ!と感動がつきません♪♪

もちろん、今回もスヌーピーパンとチャーリー・ブラウンのオレンジブリオッシュがついていますよ。

いつ見ても、可愛い!!(そして、すごくおいしい!!!)

デザートはルーシーが主役

ゆったりとお食事を満喫したら、お楽しみにデザートタイム。

「恋するルーシーのシトラスパフェ」が運ばれてきました。

どこをどう撮影しても写真映えしてしまう可愛さ♪♪

マカロンにひとつひとつ手描きされた、笑顔のルーシー。

みんなで、誰のルーシーが一番可愛い!?と、おしゃべりが弾みます。

うーんと。どっちかなぁ♪

オレンジのロールケーキと、フレッシュな柑橘のフルーツたち。

華やか!さわやか!!可愛い~~!!

下にはさっぱりとした、レモンのジュレが♪♪

シュローダーに恋する、甘酸っぱい想いが伝わってくるようです。

パリッとおいしいドライオレンジは、ほんのりはちみつの風味。

どこまでも、どこまでも、さわやかで本当においしかった!

ちなみに…。

私のルーシーが、一番可愛かったです♪

がみがみ屋さんのルーシーの笑顔。

恋をするって素晴らしい!!

ホテルならではのエレガントなサーブで、おいしいコーヒーか紅茶もいただけます。

料理長のスヌーピー!

今回も大満喫させていただきましたよ。

幸せいっぱい。おなかもいっぱい。

楽しい思い出もいっぱいできました。

女子会、大成功!ごちそうさまでした。

お土産もあるのです!

毎度のことながら、スタッフのみなさんの、丁寧なサーブや笑顔に、いつまでも「おいしかった~しあわせ~」な気持ちが離れません。

オリジナルグッズのお土産まで付いて大満足♪(名刺やコースターはお土産ではありませんm(__)m)

今回は、フラットポーチとバッジです。

特別すぎて!嬉しいです♪

その時期ごとのメニューが楽しめる「料理長スヌーピーのスペシャルプラン 6th Story」は完全予約制。

2019年9月30日(月)までの開催です。

日曜、祝日など、開催していない日もありますので、詳しくはこちらをご確認くださいね。

スヌーピーのキッズメニューもありますよ。

キッズフレンドリー

ここパークサイド ダイナーは、お子さま連れにとってもやさしい場所。

ハイチェア、ぬり絵グッズ、絵本なども用意されているので、おじいちゃま、おばあちゃまと、三世代でのお食事にも、安心&最適!

ご家族で、たくさんの思い出を作っていただきたいな、と思います。

思い出作り、と言えば。。。

なんとこの夏、あの「はとバス」が、スヌーピーをテーマにしたバスツアーを開催!!

東京スカイツリー(R)と帝国ホテルのスヌーピーランチ」♪(7月23日~9月23日)

パークサイドダイナーで、こんなに素敵な、このプラン限定のランチがいただけます!

名所を巡って、スヌーピーのイベントが開催中の東京スカイツリー(R)の、もちろん展望台まで楽しめるというスペシャルコース。

この素敵すぎるランチの全貌、今度ご紹介いたしますね!

パークサイドダイナーのおかげで、すっかり帝国ホテルが身近な存在に♪

とにかく、スヌーピーの素敵な企画がいっぱいすぎて……。

今後も目が離せません。

みなさんとご一緒に、注目し続けたいと思います♪♪

帝国ホテル東京

パークサイドダイナー

<お電話でのお問い合わせ>

TEL/ 03-3539-8046

WEBサイトはこちら 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

帝国ホテル東京「パークサイドダイナー」へ!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP