PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

さくっと美味しいクッキーズ

2019.03.07

たっぷり入ったファミリーサイズが嬉しいスヌーピークッキーズで楽しいティータイムを♪

2つの味のチョコチップクッキー

PEANUTSフレンズのみんなが大好きなおやつといえば?

そう、チョコチップクッキー!

バタークッキー&チョコチップと、ココアクッキー&チョコチップの2つのお味が個包装で入っている、ファミリーサイズのパッケージのご紹介です♪

外袋は2種類☆

美味しさと可愛さで大人気のチョコチップクッキー♪♪

外袋のデザインはこの2つ。

クッキーズFS(スヌーピー) 160g(個装紙込み)目安重量20枚 販売元:ブルボン

裏面と中身はどちらも同じ。

バタークッキー&チョコチップと、ココアクッキー&チョコチップの2つのお味が入っています。

個包装には「気持ちをつたえるメッセージ付き」とのこと。

どんなメッセージがでてくるのかな~。

早速開けてみましょうね。

ランダムにざくざく出てきて幸せ~。

よく見ると、裏面のライナスが持っているクッキーが同じパッケージみたい!?

細かな発見にニヤニヤしてしまいます♪

個包装のメッセージは…?

気になるデザインはこんな感じ。

シンプルでお洒落ですねぇ。

柄は全部で16種類あって、ランダムに入っているそう。

私の買ってきた2袋を開けてみたところ、入っていたのはこの14種類☆

全部可愛いっ♪♪

入っていなかった残りの2種類が気になって仕方がない…。

次回のお楽しみができました!

バタークッキー&チョコチップが入っている赤いパッケージは「おめでとう」や「ありがとう」といった感謝の言葉が多いみたい。

お友だちに渡したくなる、ウキウキする言葉たち!

「大切なともだち」は、もらったらとっても嬉しいだろうな♪

ココアクッキー&チョコチップが入っている青いパッケージには、ねぎらいや、励ましの言葉がコミカルなアートとともにプリントされています。

「次はきっとうまくいく!」、「努力はむくわれる」などなど。

ちょっぴり落ち込んだ時に元気が出そう。

いつもバリバリ頑張っている仕事仲間にはこれかな。

「たまには深呼吸」。

PEANUTSフレンズのこの様子を見たら、肩の力を抜いてちょっと一息、という気持ちになれそうですね。

ではではいただきます!

美味しそうなものを前に、お写真を撮っているだけというのは辛い(笑)。

なので、いただいちゃいます。

おぉ、いい匂い…。

バタークッキーにも、ココアクッキーにも、たっぷりとチョコチップが入っています。

バタークッキー&チョコチップは、甘いバターの香りのクッキーにチョコチップがぴったり!

ココアクッキー&チョコチップは、ほんのちょっぴりビターなクッキーとチョコチップの甘味がベストマッチ。

どちらも、年齢を問わず好まれるサクッとした軽やかな食感です♪

このままでも美味しいクッキーたちですが、今日はちょっとアレンジして楽しもうと思います。

お気に入りはバニラやストロベリー味のアイスクリームを添えるいただき方。

うーんと楽ちんにするなら、スプーンも不要のこの方法。

パウチタイプのアイスをホイップクリームを絞る要領で…。

にゅーん、くるーん、と乗せていく。だけ♪

ひんやりさっぱりしてちょっと特別な感じになりますよ。

さらに、ちょっとおめかしを♪♪

個包装のイメージに合わせて、赤、青、白の星形スプレーをトッピングしてみました☆

なんだかとってもアメリカン!!

アイスはちょっと溶けてしまっても、クッキーがしっとりして別の美味しさが楽しめます。

そのまま食べても、ちょっとアレンジしても、とびきり美味しいクッキーたち♪

可愛く便利な個包装で、ご家庭のおやつやお友だちとのティータイム、ホワイトデーに配るのにもぴったりですね。

メッセージを楽しみながら、大好きな人たちと美味しいひとときを~♪