2019.03.05

3月の壁紙は…アストロノーツ!

3月の壁紙は…アストロノーツ!

広い広い宇宙に、アストロノーツ(宇宙飛行士)のスヌーピー♪

今から50年前に初登場したこの雄姿。

今年はたくさん出会える予感がしています…!

FIRST BEAGLE ON THE MOON

スヌーピーが初めてアストロノーツの姿でコミックに登場したのは1969年3月8日のこと。

その中でスヌーピーは「月へ行く世界最初のビーグル犬!」と自らを称し、3月14日のコミックでは、実際に月面に着陸するシーンが描かれています。

そういえばその名シーン、以前見学させていただいたPEANUTS HOTELのお部屋『42』の壁に…。

こんなに素敵に表現されていました!!

「やったぞ!ボクは月に着陸した世界最初のビーグル犬だ!」

誇らしげで晴れやかなスヌーピーの表情は、宇宙を夢見る世界中のひとたちを、笑顔でいっぱいにしてくれたことと思います♪♪

3月8日に特設サイトがオープン!

その2か月後、1969年5月には、NASAはスヌーピーとチャーリー・ブラウンがコードネームとなったアポロ10号を月面へ打ち上げ、7月にはアポロ11号の月面着陸を成功させました。

有人宇宙飛行という人類の大きな一歩に、スヌーピーは大きく関わっているのです♪

それ以来スヌーピーはNASAの安全ポスターやステッカーなどにも登場し、NASAの職員を対象とした栄誉ある表彰制度「シルバースヌーピーピンズ」のシンボルにもなっています。

そんな素晴らしい関係の始まりから50周年を記念して…。

アストロノーツの特設サイトが、2019年3月8日12時オープン予定です!!

ますます広がる素敵な取り組みについては、また改めてご紹介させていただきますね!

どうぞご期待ください♪♪

まずはぜひ、壁紙をダウンロードしてアストロノーツの世界観をお楽しみください☆

PC版はこちらの「今月の壁紙」から、LINEトーク画面に使える壁紙は「SNOOPY」LINE公式アカウントにお友だち登録をしてダウンロードしてください。

どちらの壁紙も期間限定の配信なので毎月ぜひぜひお忘れなく♪

 

3月の壁紙は…アストロノーツ!

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP