2018.10.04

#チャーリーブラウン選手権

#チャーリーブラウン選手権

PEANUTSの仲間たちの、さまざまなスポーツシーンが楽しめる「PEANUTS SPORTS スペシャルサイト」で、うきうきしちゃうキャンペーンがスタートしました!

ぼくらはみんな…♪

★キービジュアル-750x479

子どもたちがスポーツをする姿って、いつもキラキラ、とっても輝いています。

それがたとえ、チャーリー・ブラウンみたいにちょっぴりカッコ悪くても…♪

一番じゃなくても、上手じゃなくても、みんなが主役!

スポーツを頑張るお子さんたちにスポットを当てる「♯チャーリーブラウン選手権」の開幕です!

スペシャルサポーターは…♪

特設サイトを見てみると、そこには見ごたえたっぷりのキャンペーン動画が。

PEANUTSの仲間たちが繰り広げるスポーツシーンがいっぱいなのです!

中でもやっぱりチャーリー・ブラウンの一生懸命な姿がたまりません♪

大のスポーツ好きだった作者のシュルツさん。

コミックを通して、体を動かすことの楽しさや、一生懸命何かに取り組むことの喜びを私たちに伝えてくれました。

♯チャーリーブラウン選手権」がスタートした10月2日は、アメリカの新聞7紙でコミック「ピーナッツ」の連載が始まった記念日でもあります♪

そんな特別な日に開幕した選手権!

とっても素敵な方が、スペシャルサポーターとして応援してくれています。

それは…とびっきりの笑顔がお馴染み♪

プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん!

村上佳菜子さん_アーティスト写真-420x630

©Seitaro Tanaka

小さい頃からフィギュアスケートに一生懸命取り組んできた村上さん。

みなさんが投稿してくださるお子さんたちのスポーツシーンを、愛情たっぷりにみつめてくれる村上さんの優しい表情が目に浮かぶようです!

Instagramで参加☆

選手権への応募はとっても簡単。

一生懸命からだを動かしている「我が家のチャーリー・ブラウン」の姿を写真や動画に撮って、Instagramでシェアするだけ。

本格的なスポーツはもちろん、公園でなわとびや鉄棒の練習をしている様子なども良いですね♪

まず。

☆ご自身のInstagramアカウントで、『#チャーリーブラウン選手権公式Instagramアカウント「@charliebrown_championship」』をフォロー!

☆お子さんが一生懸命スポーツをしている姿を写真や動画に撮影し、ご自身のInstagramアカウントから「#チャーリーブラウン選手権」をつけて投稿!!

この時、非公開設定になっていると審査・抽選の対象外となるので、ご注意くださいね。

これで完了です!

 

イメージとしてはこんな感じ…?

でこぼこ道をはじめてのマウンテンバイクでGO!

本格的なスポーツではないけれど、わんこに見守られながら汗だくで挑戦している姿は何ともほほえましい♪

今まさに!の撮れたてほやほやの一瞬や、みんなにご披露したいお気に入りの1枚など、どんどん投稿したくなっちゃいますね。

投稿の際は『#チャーリーブラウン選手権」のサイトに記載されている注意事項などもぜひご確認くださいね。

とっても豪華なプレゼントたち♪

ちなみに、当選通知は12月初旬に当選者のみにInstagramダイレクトメッセージで届くそう。

参加するだけでも楽しい!と思っていたこの企画。

ところが、です。賞品がこれまた素敵。

スヌーピーファンじゃなくても見逃せないチョイスです。

まず、最優秀作品に贈られる、チャーリー・ブラウン賞は…。

「帝国ホテルご宿泊御招待(東京or大阪)」!!

コラム用CB-003

憧れの帝国ホテル!!

どんな方が当選するんだろう~。

どなたが選ばれても「いいな!たっぷり楽しんできてね!」と嬉しくなっちゃいそうです。

そして村上さんのイチオシに贈られる「村上佳菜子賞」は、「PEANUTS DINER お食事御招待(横浜or神戸)」!

受賞者1名を含む6名様までのグループで利用できるそう!

太っ腹です。

楽しそうで、いいなぁ、いいなぁ。

そしてここからのランナップも豪華で「欲しい」が止まらないものばかり!

「ウォークマン® Sシリーズ PEANUTS SPORTS COLLECTION」、「スマートキャンバス PEANUTS デザイン」 、「PEANUTS ファンクラブ限定デザインのファイヤーキングマグカップ」、 「スヌーピーグッズのつめあわせ」などなどなど!

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ!

応募期間は2018年10月2日(火)から10月31日(水)23:59まで。

わたしも投稿してみようかな♪

「#チャーリーブラウン選手権」をつけて投稿されたお写真は、特設サイトの「みんなの投稿」コーナーに掲載されますよ。

これも素敵な思い出になりそう!

さあ、みなさんも!!

お子さんたちの「これぞ我が家のチャーリー・ブラウン!」というお写真や動画に、「#チャーリーブラウン選手権」をつけてご自身のInstagramにどんどん投稿してくださいね♪

チャーリー・ブラウン選手権

公式サイトはこちら

PEANUTS SPORTS」はこちら

#チャーリーブラウン選手権

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP