PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ともだちって…!

2018.09.28

おともだちに素敵な絵本を教えてもらいました。

楽しいときも寂しいときも

friendsbook-004

スヌーピー ともだちって、こういうこと』。

タイトルを見ただけで、PEANUTSの仲間たちが繰り広げる、さまざまな情景が目に浮かびます!

大人になっても。

おともだちのバッグの中からこの絵本が出てきたとき、みんなで思わず「可愛い~」と叫んでしまいました。

friendsbook-024

ページをめくると…。

friendsbook-021

PEANUTSの仲間たちの、とびきりの笑顔があふれていました。

friendsbook-023

テーマの「ともだちって」につながる言葉が並びます。

次にめくったページには「見つめ合いたい。」と、ありました。

逆さになって飛ぶウッドストックと、逆立ちをして同じ目線になっているスヌーピー!

お互いの気持ちに寄り添う方法っていろいろあるんだな、と思いました。

長いお付き合いで、今ではすっかり大人♪のわたしたち。

パステルカラーの小さな絵本を囲んで「見て見て!可愛い!!」とウキウキした気持ちを共有できる、この幸せなひとときと言ったら!

ともだちって、本当に良いものですね♪♪

おともだちにもご紹介!

早速、私も会社のおともだちにご紹介。

どのページが好き?

まずは直感で選んでみて!とリクエスト。

パラパラ…とめくって…。

friendsbook-017

「わっ!このスヌーピーの表情が可愛い!!」

抱っこもいいね。の、スヌーピーに巡り合いました!

friendsbook-018

「可愛い…」

でしょう~。

すると、数ページ読み進んで、「この、お見舞い欠かさず、も素敵。ともだちって良いね。」と、話が弾みました。

別の日。他のおともだちにもご紹介。

「表紙を開けて、すぐ可愛い!」と絶賛してくれました。

friendsbook-011

そして、「おたがいにヌクヌク。すごく好き!」と、このページを見せてくれました。

friendsbook-012

うんうん。

私もそのページ、大好き!

もう一人のおともだちは「わぁ、このシチュエーション、たまらない!!」と、こちらをチョイス♪

friendsbook-010

むふふふ!

実は、このページを見たときに彼女のことを思い出していたので、以心伝心!とニヤニヤしてしまいました。

ともだちって、楽しいです。

プレゼントにもおすすめ!

バッグに入れて持って歩きたくなるサイズの可愛い絵本。

friendsbook-002

スヌーピー ともだちって、こういうこと』チャールズ・M・シュルツ 著 / 谷川 俊太郎 訳  価格:1,400円(税抜) 朝日新聞出版

ちょっとしたプレゼントにもぴったりかも。

friendsbook-003

仲良しのおともだちや、新学期や入学、就職、新生活を控えた方へ差し上げても喜ばれそうです。

friendsbook-005

ちなみに、わたしはこのページが大好き。

friendsbook-006

ルーシーの「フィィィー」!

笑顔のチャーリー・ブラウン。

ありのままでいられるって最高です。

friendsbook-007

じわじわいろいろな気持ちが生まれる絵本。

ご紹介したおともだちも、気付いたらみんなお揃いでゲットしていました♪

ともだちって…。

仲良しな時ばかりじゃなくても、どんな時でも。

やっぱりかけがえのない存在。

ページを開くたび、みなさんにもきっと重なる思いがあるはず♪♪

心からおススメできる、誰かにおススメしたくなる、優しくあたたかな1冊です。

朝日新聞出版

ホームページはこちら