PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

「#かけてみた」で新発見

2018.08.15

毎日のお料理に欠かせないオリーブオイルやごま油。使い方ひとつで思いがけない「美味しい発見」がありました!

かけてびっくり!美味しい体験

現在、数量限定で発売中の日清オイリオ「鮮度のオイルシリーズ」の スヌーピーボトル。

その発売を記念して、楽しくって美味しいキャンペーンが開催されています。

原宿にポップアップストア登場

まずご紹介するのはこちら!

スヌーピーxかけるオイル パフェパーティ 2018」。

8月20日まで原宿で開催されています。

スヌーピーボトル

初日に行ってきた友だちにお写真を送ってもらいました!

場所は原宿駅から5分ほどの、明治通りからちょこっと入ったところ。

ビルの壁面には可愛いスヌーピーの看板が♪

キュートなスタンドのそばには…

スヌーピーの足跡が♪♪

oilio2018-022

たくさんのフォトスポットが気分をますます盛り上げてくれそう!

ピーナッツは今年で日本上陸50周年。

みんなで50周年をお祝いしているのですね♪

中に入ると、さらにたくさんの仲間たちがお出迎え。

「鮮度のオイルシリーズ」の スヌーピーボトルもずらり。

こちらの本のようなカラフルな箱は、スヌーピーボトルが2本入ったギフトセット。

裏にはPEANUTSのコミックまで!可愛い!

お部屋に飾りたい。。。

このギフトセットを買えるのは、このポップアップストアと全国のスヌーピー茶屋(期間限定)、そしてネット販売のみ!

ポップアップストアとスヌーピー茶屋で購入した方には限定のトートバッグのプレゼントもあるとのこと。

見逃せません!

ちなみに、スヌーピー茶屋では8月31日(金)まで、「かけるオイル」を楽しめる、オリジナルメニューを提供しているそうです(京都・錦店は終了)。

ギフトセットのネット販売については、記事の最後にご案内しますね。

パフェにオイルを「#かけてみた」

ここではパフェにオイルをかけていただくことができます。

しかも、選べる4種類。

その上、なんと無料!!

1日に提供できる数が無くなり次第終了とのことなので、早めのお時間がおすすめかも。

おぉ、素敵なパフェ!

「いちじく杏仁パフェ×アマニ油」♪

内心ちょっぴり「パフェにオイル?」と思ってしまうのですが…。

オイルがキラキラ感を演出していてとてもきれい。

美味しそうなパフェがより一層素敵に見えます。

で、友だちの感想はというと…

「深みが増して、びっくりする美味しさ!」

そうなの??食べてみたい!!

「くせもなくて、ただひたすら美味しい!」

えええ!!食べたい!!!

「キラキラつやつやになって写真映えも♪」

本当だ!

「抹茶クリームあんみつパフェxオリーブオイル」。こちらもオイルがきれいにかかってキラキラです。

「抹茶とオリーブオイル、絶妙でしたよ」

ううう。いいなぁ。

続いて「白いミルクプリンパフェ×マカダミアナッツオイル」。

「ミルク系にマカダミアナッツオイルはこれからいつもセットで食べたい美味しさでした♪」

でしょうね~。

最後に、ちょっぴり不安が残るこちら。

「塩チョコブラウニーパフェ×ごま油」。

本当にかけちゃうの?

「実は私はこれが一番だったかも!」

ちょっと想像が…。

「ごま油の深みとチョコレートの甘さが究極のマッチング!ごまの香りも最高に豊かで、やみつきになるかも。」

えええええええ。

…食べたい。

スヌーピーxかけるオイル パフェパーティ 2018」は8月20日まで。

期間中にぜひ行ってみたい!と思いました。

そうそう。

原宿の交差点には、こんなに楽しいフォトスポットもあるそう。

oilio2018-026

原宿に行ったらぜひ立ち寄りたいですね。

oilio2018-024

SNSで自慢しちゃいましょう♪

おうちでもオイルを「#かけてみた」

こんな美味しそうな写真を見てしまったら、それはもう、やるしかない!

私も食べ比べをしてみたい!

と、いうことで。

近くのスーパーでオイルを4種類ゲットして、アイスクリームに「#かけてみた」と、あいなりました~♪

バニラとチョコレートのアイスクリーム。

カラースプレーでちょこっとデコレーションして、おうちでもパーティー感を演出(したつもり)!

アイスにオイルをかけるのなんて初めてです。

まずはマカダミアナッツオイル。

フレッシュキープボトルは一滴ずつでも出せて、適量がかけられます。

なるほど。そういう点でもスイーツにぴったり。

お味はと言えば。

本当だ…かけて当たり前、というくらいスイーツにぴったりな美味しさ!

お次は体に良いと評判のアマニ油。

全くくせがない上にアイスがまろやかになる感じ!!

深みが出ます。

へ~~~。オイルってスイーツに合うのですね。

お次はオリーブオイル♪

バニラアイスがオリーブオイルのキラキラしたグリーンに彩られてきれい。

フレッシュキープボトルのオイルはまさにフレッシュ。

香りも良いんですね。

そして、想像以上の美味しさ。合う。

へぇぇぇ!と、びっくり。

そして、それ以上のビックリがこれから訪れます。

ラストはごま油。

アイスに黄金色の輝きが~♪

香りも最高!お味は…。

うん!想像以上の美味しさ!!

ごまの香りと風味が広がって、あぁ、これは、すごい。

フレッシュキープボトルならではの鮮度が一層の香りを演出。

新鮮なオイルってこんなにも美味しいのですね!!

感動の「#かけてみた」となりました。

テーブルサイズで食卓でも使いやすい♪

これから大活躍しそうです!

「鮮度のオイルシリーズ」をご紹介♪

改めまして、それぞれのオイルたちをご紹介いたします。

開封前のウッドストックにもご注目♪

まずはアマニ油。

小さじ1杯で1日分のオメガ3を2.5g摂取できるアマニ油。

「一番搾りを丁寧に仕上げた、クセのないさっぱりした風味」の説明通り、スプーンからそのままパクッといただいても美味しかったです♪

お次はマカダミアナッツオイル。

今まであまり馴染みがなかったのですが、もはやサラダやスイーツに欠かせない一本に。

牛乳やジュースに入れても!ヨーグルトにも合いそうです♪

そしてオリーブオイル。

オイルをかけたときの香りが明らかにフレッシュ!

きれいなグリーンが彩りを添えてくれて、お味だけでなく見た目もワンランクアップしちゃいます。

最後はごま油。

新鮮さが際立つ濃厚な香りとお味に、すっかり大ファンになってしまいました。リピート決定です!

それぞれ、日清オイリオの通販サイトでも購入することができます。

先ほどご紹介した可愛いBOOK型ボックス入りのギフトセットも、こちらでお買い物できちゃいます。

ちなみに、おかいものスヌーピーでもお取り扱い中とのこと!

数に限りがありますのでお品切の際はご了承くださいませ。

また、デリッシュキッチンタイアップキャンペーン「おいしい魔法を#かけてみた」も好評開催中!

スヌーピーボトル

期間は9月30日(日)まで。

オリジナルレシピ動画やオリジナルデザインQUOカードが当たるプレゼントもお見のがしなく♪

 

オイルで新しい発見や美味しい体験がこんなにも!

みなさんもぜひ「♯かけてみた」をお楽しみくださいね。

日清オイリオxデリッシュキッチン

「鮮度のオイルシリーズ」スヌーピーボトル

キャンペーンサイトはこちら

SNOOPY茶屋

公式サイトはこちら

おかいものSNOOPY

公式サイトはこちら