PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

SNOOPY茶屋 小樽店、誕生!

2018.04.26

2018年4月19日、爽やかな春の日。北海道は小樽に、待望の『SNOOPY茶屋  小樽店』がオープンしました!

小樽で美味しくスヌーピー

散策が楽しいショッピングエリアにスヌーピーが仲間入り♪

SNOOPY茶屋 小樽店

『SNOOPY茶屋 小樽店』は由布院店、伊勢店、京都・錦店に次ぐ4店舗目のSNOOPY茶屋。

オープンしたての店頭には沢山のお客さまが。

私も早速行ってきました!

と、言いたいところですが。。。

今回は現地のスタッフさんと、一足先に遊びに行ったお友だちから届いたお写真をご紹介させていただきます。

(たくさんの「いいな~」が続きます。ご容赦くださいませm(__)m)

エントランス近くにたたずむクラシカルなスヌーピーのスタチュー。

小樽は明治・大正の近代化によって「北の商都」として栄えた街。

小樽運河や重厚な建造物、倉庫、そして数々のガス灯などが今も街をロマンチックに彩ります。

ジェントルマンな装いのスヌーピーは、そんな街並みにとても馴染んでいますね。

続いて開店直前の店内のお写真を。

落ち着いたクラシカルな雰囲気です。

吹き抜けの階段。

飾られているフレームたちには小樽店のオリジナルアートが。

みんな大正ロマンの装いです。

レトロ感あふれるポスターのようなフレームも。

あ、こんなところにスヌーピーが!

こういうちょこんとしたスヌーピーたち、なんだかとっても嬉しいですね。

そして。

広がるカフェスペースの美しいこと!

あたたかな色たちが優しくあふれています。

ステンドグラスの数々は、道内のステンドグラス作家さんが一点一点手作りしてくださったものなのだとか。

光を通した雰囲気もとてもきれい。

あぁ、本物が見たいなぁ。。。

小樽運河の散策路イメージさせてくれるガス灯のようなランプも素敵です。

うーん。いいなぁ~~。

今すぐ行きたい!

やっぱり美味しさが自慢

お食事のお写真はお友だちからいっぱい届きました。

さぁ、ここからとびきり羨ましいお写真が続きますよ♪

まずはこちら『茶屋小樽弁当』。

ステンドグラスのように美しい色合いが印象的!

スヌーピーはここでも小粋なハットをかぶっていますね。

北海道ならではの食材がふんだんに使われているそうです♪

お次は『スヌーピー ミックスフライ定食』。

北海道産のじゃがいもコロッケはスヌーピーのかたちに。

お顔はソースで、自分で描くというお楽しみもあるそう!

「ほっくほくで美味しかった!」とのこと。

うーん。いいなぁ~。

ボリュームたっぷりで大満足できるお食事たちを楽しんだ後は、デザートもたくさんシェアしてきたのだとか。

こちらの『チャーリー・ブラウンのマンゴー大福風ホットケーキ』には、ぎゅうひとあんこがサンドされてるんですって。

「絶品だったよ!」

お写真だけでも美味しさが伝わってきますよ。

そうそう。

光が差し込むエリアも素敵だと思いませんか?

お写真をたくさん撮りたくなりそう。

そんな中でいただく、ちょっぴりレトロな雰囲気の『スヌーピー 北海道ミルクアイスとあずきのプリン・ア・ラ・モード』は格別だろうな~。

プリン・ア・ラ・モードはこうでなくちゃ!というスタイル!!

小樽店の大正ロマンなイメージにぴったりの一品ですね。

こちらの、「ウッドストック 北海道メロンパフェ」には北海道のメロンがたっぷり!

「アイスクリームやロールケーキまでトッピングされている大満足のパフェでした」

とのことです♪

それにしてもみんなでいっぱい食べたんだなぁ…。

あぁ、うらやましい!

ちなみに、オープン記念として、由布院店、伊勢店、京都・錦店でも、2018年4月19日~5月13日の間、記念メニューが楽しめるそう。

SNOOPY茶屋

左が『【期間限定】チャーリー・ブラウン ふわとろオムレツライス』、右が『【期間限定】スヌーピー 北海道デザートプレート』です。

これもまた、うらやましい!

1階でお土産探し♪

お食事のあとはお土産探しに大興奮だったとか。

こちらはスタッフさんに送っていただいたお写真。

この広々とした空間でこんなにたくさんのアイテムたちを目の前にしたら大興奮してしまうでしょうね♪♪

ステンドグラスと上の飾りも可愛い。

出会えるスヌーピーたちがどれもこれも凝っていて、お写真だけでもうっとり。

それにしても!

充実のラインナップ…。

あれもこれもほしくなりそう。

そして、みんなに「お土産だよ~」って配りたい。

お味だけでなくパッケージにもこだわりを感じる。

私なら絶対に包みや箱もとっておくな、とか思ったり。

そうだ、このお写真もご紹介したい!

フォトスポット♪

ジェントルマンなスヌーピーとチャーリー・ブラウン。

そして、はかま姿のベル!

大正ロマンな仲間たちと、ここでもたくさんお写真を撮りたいですね。

スタッフさんの制服も素敵です。

美味しいテイクアウトも!

そしてそして、「テイクアウト、すごかったよ~」とお友だちからのお写真。

わ、本当だ。。。

北海道色豊か。

店内でお食事する時間が無いときはテイクアウトを満喫!ですね。

コロッケの袋、可愛い…。

ドリンクもいいなぁ。

そしてこれ!

とってもSNS映えしちゃいそう!!!

北海道といえばアイスクリーム(私のイメージですm(__)m♪)!

これも外せませんね。

これを食べながら小樽の街をお散歩、なんて、絶対に素敵すぎます。

いいなぁ、いいなぁ。

「とっても気持ちいいよ~絶対来た方がいいいよ~」と、小樽の風景も。

はぁ、なんて素晴らしい!

仲良しでわいわい遊びに行きたいなぁ。

今回は「いいねぁ」が止まらなかったので、次回は絶対自分でレポートをしたいです。

当分SNSでみなさんがアップしたお写真などを眺めながらイメトレしたいと思います♪

 

スヌーピーに出会える新しいスポット、みなさんもぜひ遊びに行ってくださいね。

SNOOPY茶屋 小樽

北海道小樽市堺町6-4

茶屋: 0134-64-7048
グッズショップ:0134-64-7047

ホームページはこちら