PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

春は大分でスヌーピー三昧♪

2018.04.02

春休みにゴールデンウィーク、もちろんいつものお休みにも!

爽やかな季節、ウキウキ気分で大分にお出かけしてみませんか?

スヌーピーたちのいる場所へ!

2018oita-001

美しいJR大分駅。

まずはここから、少し足をのばします♪

SNOOPY茶屋 由布院へ

大分駅から電車で1時間ちょっと。

日本屈指の温泉地、由布院にやってきました。

風情ある街並み。

緑豊かな山々が間近に望め、空も、とても広く高く感じます。

気持ち良い風景に癒されながら到着したのは、ここ。

お目当ての「SNOOPY茶屋 由布院」です!

お団子を持ったスヌーピーがお出迎え♪

店内の雰囲気やお品書きの可愛さにわくわくそわそわ。

さっそくオーダーしたのは、サイトを見て食べてみたいと思っていた、こちらのメニュー。

「スヌーピー とり天重」♪♪

このスヌーピー、なんと大根の浅漬けなのです。

下に敷かれているのは由布院名産「かぼす」のスライス。

香り良く、爽やかで、とり天にぴったり!

とっても美味しくいただきました。

ちなみに、かぼすはSNOOPY茶屋 由布院店限定の風呂敷やバッグなど、様々なアイテムにデザインされていましたよ☆

お食事の後はもちろんデザートやドリンクも。

私は、SNSで気になっていた「スヌーピーカフェラテ」にしました。

ぷかぷか浮いているスヌーピーはマシュマロで出来ています。

か、可愛いっ!!

お友だちは「スヌーピー抹茶ラテ(アイス)」をオーダー。

目があっちゃいました。

可愛くて困ってしまいます。。。

他にも「抹茶わらびもち」をシェアしていただき、ゆったりのんびり、心もお腹も大満足なひとときとなりました。

カップルや3世代でお食事されている方も多く、可愛い、美味しい、と楽しそうな会話がとてもほほえましかったです♪

大分駅の新スポットへ!

お食事、観光、もちろん温泉と、たっぷり由布院を満喫して再び大分駅へ。

大分駅に行ったら、ここに寄らないと!

2018年3月2日にオープンした「スヌーピータウンショップアミュプラザおおいた店」♪

JR大分駅直結で、とっても便利でした。

店頭には開店日が記されたプレートも。

SNOOPY TOWN OITA 2018.03.02!

そして、このプレートの上にいるのは、我らがスヌーピー!

差し伸べている手を握れば、スヌーピーと握手をしているお写真が撮れます。

SNS映えしそうです♪

店内はもちろんPEANUTSの仲間たちでいっぱい。

アイテムも豊富にラインナップされています。

中でも気になるのは、やっぱり限定品!

どれを買おうかな~。

自分用とお土産と。

さすが温泉地!のデザインですね。

たっぶり楽しく迷いました♪

にぎわうショップに後ろ髪をひかれながら帰路へつきました。

お土産い~っぱい!

お買い物を旅の締めくくりにした訳は。

これです!

2018oita-032

開店当日に並んでゲットしてきました♪

アミュプラザおおいた店限定品の数々です。

お品物によっては現在お品切れや限定数終了のものなどもありますのでご了承くださいませm(__)m

やっぱり可愛い!温泉デザイン!!

2018oita-031

ステーショナリーには、スヌーピーときょうだいたちが温泉を満喫している様子が描かれています。

2018oita-028

ウッドストックたちに浴衣がお似合いのチャーリー・ブラウンやサリーの姿も。

スヌーピー、満面の笑みです。

オラフはお風呂からお湯があふれてしまっていますね。

ポーチや巾着は総柄になっています。

みんながどんな表情で何をしているのか、じっくり見てしまいました♪

ウッドストック、温泉でのぼせちゃったかな?

ミニ風呂敷はあれこれ包んだり、お弁当のお供にも素敵。

便利なポーチたち。

旅の思い出に、仲良しのお友だちとお揃いにしました。

スヌーピータウンショップのタグもこの通り。

こうやって各地の限定柄をちょこちょこと集めていく喜び。。。

旅の楽しみのひとつ!です。

 

私がお出かけしたのは春と呼ぶにはまだ少し早い3月のはじめ。

新緑がまぶしいこれからの季節、もう一度ゆっくり遊びに行きたいな。

この春、みなさんもぜひ大分でスヌーピー三昧を♪

 

SNOOPY茶屋 由布院

大分県由布市湯布院町川上1524-27

TEL:0977-85-2760

ホームページはこちら

スヌーピータウンショップ アミュプラザおおいた店

大分県大分市要町1番14号
アミュプラザおおいた 3階

TEL:097-537-1224

ホームページはこちら