PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

日本上陸50周年「ありがと祭」

2017.12.23

2018年はPEANUTS日本上陸50周年のアニバーサリーイヤー。おめでとうと、ありがとうがいっぱい詰まったイベントにおでかけしてきました。

みなさんと一緒に50年

2017年12月15日(金)から12月29日(金)まで、大丸心斎橋店で「PEANUTS 日本上陸50周年記念 ありがと祭」が開催中。

たくさんのグッズたちと趣向を凝らしたディスプレイ。見どころやお楽しみがいっぱいです。

スヌーピーとの歩みに触れる

大丸心斎橋店のエントランス。

高く伸びる柱にありがと祭のインフォメーションが。

改めてよく見ると、日本上陸50周年のアートは和とスヌーピーのコラボがとっても素敵。

フライング・エースのスヌーピーと富士山の共演です。

会場は北館14階 イベントホール。

入り口の、真っ赤なのれんをくぐった先に待っていたのは、フライング・エースのスヌーピーが乗った大きなお祝いやぐら!

ちょうちんにも50周年のロゴがありますね♪

スヌーピー、良い表情!!

たなびく赤いスカーフもかっこいい。未来に向かって飛び立つ感じ♪

そしてそんなやぐらを囲むように、たくさんのスヌーピーがならびます。

ch_daimaru04

懐かしいグッズの展示が♪

よく見ると、懐かしいグッズの数々が展示されています!

ウォールポケットやメタリックな衣裳に身を包んだスヌーピーまで。

子供服やレッスンバッグ。

持っていたな~、こういうの!

newch_daimaru01

子どもの頃からスヌーピーが大好きだった!

展示を見ていると、その時の気持ちがよみがえります。

鉛筆にもポシェットにも、スヌーピーがついていると特別に嬉しかった。

きっかけは覚えていないけれど、気が付けばいつもスヌーピーといっしょ。

こちらには、そういう方がいっぱいいらっしゃることがよくわかる、こんな展示もありました。

Me & Snoopy。

このコーナーには公式ファンクラブ「PEANUTS Friends Club」のメンバーから寄せられたスヌーピーグッズの数々がエピソードとともに紹介されています。

日本上陸からの50年。スヌーピーはいつもファンのみなさんと一緒でした。

それを一番感じてくださっているのは、やっぱりファンのみなさん。

ひとつひとつのエピソードに、胸がキュンとしてしまいます。

そして、こちらにはファンのみなさんと著名人の方々がチョイスしたお気に入りコミック50作品が。

初めてみるコミックや、これ、私も好きだなぁと思うコミックもあって、ついつい熟読…。

著名人の方々のメッセージ日本上陸50周年のスペシャルサイトにも掲載されているので、あとから何度も読み返してしまいました。

自分でもお気に入りの作品を選んでみようかな!

とても難しそうだけれど…♪

ch_daimaru05

さて、会場には展示だけでなく、グッズたちも盛りだくさん。

お買い物が楽しめる「PEANUTSありがとマーケット」には、ありがと祭のオリジナルグッズもありますよ。

まずはこちらをご覧ください♪

この浮世絵は江戸時代末期の大丸心斎橋店を描いたものなのだとか!

大丸は2017年に創業300年を迎えたそう。歴史が深いのですね。

そこで、大丸心斎橋店限定のクリアファイルの柄を見てみると…。

ふふふ♪

あそこにスヌーピーが!

あんなところにベルもいますね。

歴史を超えた素敵なコラボレーションです。

 

お楽しみはまだまだいろいろ。

こちらは撮った写真がシールでもらえるサービス。

スマホで撮影した写真をハッシュタグ「#スヌーピー大丸心斎橋店」を付けてSNSに投稿すると、その写真を無料でシールにしてくれます。

なかなかスペシャルなお土産ができました♪

限定品やシールには数に限りがございます。終了の際はご了承くださいませ。

 

大丸心斎橋店で2017年12月29日まで開催中の「PEANUTSありがと祭」は入場無料。

今後の巡回予定は公式サイトをご覧くださいね。

 

日本上陸から50年分のありがとうと、これからもどうぞよろしくね、にぜひ会いに来てください♪

 

PEANUTS 日本上陸50周年記念 ありがと祭

2017年12月15日(金)~12月29日(金)

午前10時から午後8時30分 

※最終日は午後6時閉場

 大丸心斎橋店ホームページはこちら 

大丸心斎橋 大代表

06-6271-1231