PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

小さなHoliday Trip♪

2017.10.23

お友だちとの会話でも「次は何?」といつも話題になるスヌーピーのミニチュアシリーズ。

今回は…ホリデートリップがテーマです♪

さぁ、アメリカ旅行へ!

可愛いが止まらない…。ぷちサンプルでお馴染みのリーメントさんからまたまた素敵な新作が!

「ホリデートリップ」をテーマに、スヌーピーがお洒落で気ままなアメリカ旅行へ向かいます。

どこを見ても本格的♪

コラムでは今までに「アメリカンマーケット」、「ハッピーキャンプ」、「ヴィンテージカフェ」、「ガーデンパーティー」をご紹介してきました。

最新作「スヌーピー ホリデートリップ」もシリーズ全8種類。

1箱にどれか1種類が入っているので、毎回箱を開けるのが本当に楽しみ!

もちろん今回もひと箱で全種類が揃う「オトナ買い」ボックスをゲットしました。

大人になって良かった…と思わせてくれる、至福のひとときを味わうのです!!

しかも、オトナ買いBOXの箱がとにかく楽しくて。

ディスプレイができるジオラマが作れるのです。

組み立てるのが今から楽しみ♪♪

海の見える部屋。

ここはどこの街かしら。

そんな想像をするのも楽しいですね。

旅の楽しさが伝わる8種類

それぞれの箱には、テーマごとのシートが入っています。

切り取って楽しめるパーツをはさみでチョキチョキするのも毎回の喜び!

それぞれのフィギュアに合わせると、本当に可愛いのです。

 

では、コレクションをご紹介♪

1:雲の上でも快適に

機内サービスでこんなに可愛いパンやジュースが出てきたら感動しますね。

パスポートにはフライング・エース!

飛行機乗りにふさわしいパスポートです。

 

お次は渋いトランク。

旅の上級者が使いそうな重厚感。

2:お気に入りのトランク

もちろん、開きます!

旅のお供がカセットテープというのもたまりません。

カセットにはちゃんとテープをセットすることができます。

中央のカギをよく見ると、ホテルのお部屋は「810号室」のよう。

スヌーピーのお誕生日、8/10と同じになっていました♪

うーん。芸が細かい!!!

 

現地に到着したらすぐにフリーマーケットへ。

素敵なプランですね。

3:フリーマーケットで掘り出し物探し

お洒落なアイスコーヒーにちょっぴり甘そうなドーナツをのせて。

どうやらお気に入りのレコード盤を見つけたようですね。

傘とバスケット、これは自分用に大きなサイズがほしいです。。。

 

1日歩き回って、やっとホテルへ。

4:ホテルで夜はリラックス

ラグジュアリーなソファー。

ゆ~っくりくつろげそうです。

それにしても、ホテルの備品たちの可愛さときたら!

どれもこれも、実用サイズがほしくなります!

 

一晩ゆっくりと休んだら。

朝は何を食べましょう。

モーニングビュッフェは定番スタイルで。

5:モーニングビュッフェ

ヨーグルトやチーズもスヌーピーのパッケージ。

よく見ると、ウィンナーにまで!

スクランブルエッグはウッドストック!?

もったいなくて食べられません。

 

そしてこの日はミュージアムにも!

6:ミュージアムへ

旅先で美術館や博物館に行くのって、なんだかとっても贅沢なひとときになりそう。

「犬の絵に会いに行く」などテーマを決めて、どの街でもふらりと美術館へ、なんて素敵ですね。

 

おなかが空いたら現地で人気のレストランへ。

7:フォトジェニックなフード

立派なロブスター!!

レモンもしっかり添えられて。とっても美味しそう。

カメラには可愛いマスコット。

レンズキャップにもスヌーピー!!

シートから切り取った紙ナプキンも可愛すぎますね。

 

旅を満喫したらお土産探し。

8:旅の思い出おすそ分け

手提げバッグはシートを切り抜いて作ったもの。

パッケージも可愛いチョコレートは、何よりのお土産になりそう!

箱も可愛いチョコレートは食べるのがもったいない感じ♪

つやつやです♪♪

いざ、ディスプレイ!

まずはジオラマをセット。

いい感じ♪

オーシャンビューなお部屋に…。

まずはパッケージのお写真そっくりにディスプレイ!

このままにしておきたいくらい!

アップにすると。

まるで自分がトランクを開いて荷造りをしているような気分になります。

旅気分最高潮です。

 

もったいないけれど…やっぱりあれはやりたいので。

並べ替えて「間違い探し」♪

少しずれている、などはご容赦くださいませm(__)m。

明らかに違う!という場所を15か所見つけてくださいね。

こちらとこちら違うところは!?

…いかがでしょう。

答えはこちら!reament-holidaytrip-026

いくつ探せましたか?

並べても、動かしても、眺めても、写真を撮っても、何をしても楽しい!

パーツやセットのひとつひとつにストーリーを感じながら、素敵な旅行気分が味わえて、わくわくしました。

旅のプランはすぐにでも参考にしたいくらい!

フォトジェニックなアイテムたちでお洒落なシーンをたくさん撮影して、SNSにアップしたいな。

自分で撮った写真を投稿するのも、素敵な写真を探すのも、とにかく楽しい♪♪

ワクワクするホリデートリップ。

みなさんもぜひ満喫してくださいね。

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祭日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら