PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTS FRIENDS診断!

2017.07.31

日本のスヌーピー公式サイトに、新しいスペシャルサイトが仲間入りしました!

みんな大好き!ピーナッツフレンズ!!

ピーナッツの仲間たちをもっともっと身近に感じるスペシャルサイト「PEANUTS FRIENDS」。

キャラクターたちの魅力がたっぷりと詰まっています!

\あなたは誰に似てる?/

サイトでは、チャーリー・ブラウンやルーシーのようなおなじみのキャラクターから、見たことはあるけれど名前がちょっとわからない…、という気になるキャラクターに出会えます。

たとえばこの「PEANUTS FRIENDS診断」♪

自分がどのキャラクターに似ているかを見つけることができちゃいます。

スマートフォンで「PEANUTS FRIENDS診断」を開いて、「診断スタート」をタップ♪

自分の気持ちに近い言葉を選んで、5問答えを進めていくと…。

ちなみに、たとえば、こんな雰囲気の質問です。

自分に一番近いキャラクターを教えてくれるのです。

とっても楽しいので、お昼休みにお友だちも誘ってみました♪

あ、早い(笑)!

ひとりは既にそっくりなキャラクターを見つけた様子。

パッと感覚で選ぶ派と、1問ずつじっくり選ぶ派。

楽しみ方もそれぞれです♪♪

もう一度やってみたり…、出題された問題をじっくり見直したり…。

peanutsfriendsdch-007

そして、自分たちのキャラクターを見せ合ったり!

質問はランダムに出るので、ついつい何回も挑戦して、いろいろなキャラクターに出会いたくなります。

SNSでみんなにシェア☆

診断結果はなんと27タイプ!!

中には、注目の猫「ファーロン」もいるんですよ。

どういう性格なのかがとっても気になります!!

私は…「ビーグルスカウト」になりました♪

☆こんなところがあなたにそっくり?!

の解説や、コミックのひとコマ、

☆<ビーグルスカウト>らしく一言。

などを見ることができます。

何度も読み返して…キャラクターがもっと身近に感じられちゃいます。

ちなみに、診断結果をSNSでシェアすることもできるのです♪

これはお友だちがfacebookにシェアした様子!

可愛い!!

もうひとりのお友だちはTwitterに!

あ!ウッドストック!!!

私の「ビーグルスカウト」のお友だちに唯一出てきたウッドストック~♪

なんだかワクワクしますね。

この後どちらのシェアにも「いいね!」がすぐについていました!

お友だち同士で診断して、SNSに投稿するのはとっても楽しい(*’ω’*)。

ルーシーっぽい子が実はチャーリー・ブラウンのタイプだったり、

オラフみたい!と思っていた子がアンディのタイプだったり♪♪

みなさんもぜひお友だちとSNSでシェアしてお楽しみくださいね!

絵本の可愛さにも注目!

PEANUTS FRIENDS」には、他に絵本のコーナーも。

1ページごとに現れるキュートなアート。

本物の絵本のようにパラパラとめくる感覚も楽しい♪

絵本

ピーナッツフレンズだから…で始まる素敵なメッセージがココロに届きます。

絵本はシリーズとして、今後も新しいページが見られる様子。

早くも楽しみで仕方ありません。

そして、ファンクラブも!

PEANUTS FRIENDS」のサイトには、今年秋に開設される公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」のお知らせなども掲載されています。

PEANUTS FRIENDS CLUB

公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」の情報はコラムでも、ばっちりお伝えしていきます(*’ω’*)/

どうぞ、どうぞ、お楽しみに!!!

新しいサイトを通じて、ピーナッツの仲間たちをもっともっと近くに感じられそう!

これからもますます、ピーナッツフレンズとたくさんの嬉しいことがある予感がしています。

みなさまも仲間の一員!ご一緒にいっぱいわくわくしましょうね♪

ぜひ、ご期待ください!!!