PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

スヌーピー・イルミネーション

2016.11.29

2016年11月24日。この時期には珍しく朝から雪が降っていた東京・六本木。でも、この瞬間を待っていたかのように、雲が少しずつ空から離れていきました。

雪のあと、初めての点灯式

museum-xmas02-004

スヌーピーミュージアムが初めて迎えるクリスマス。美しい彩りを、みんなが楽しみにしています!

クリスマスのナイトミュージアム☆

先日もクリスマスでいっぱいのミュージアムをご紹介しました。 夜の様子も見てみたいな♪と思っていたので、ムードたっぷりの外観に入館前から心が躍ります。

どうしてこの前は見逃したのかしら?

こんなに可愛いスノーマンたちがすぐそばにいたことに気が付かなかったなんて!

Cafe Blanketのスタッフさんのロゼットもこんなにクリスマスだし!

などなど。

毎回新しい発見をするのが何よりの楽しみです。

気になっていた新商品にも会えました。

クリスマス限定のトミカはミュージアムのオリジナル。

もちろん他では手に入りません♪

箱も一緒に飾っておきたい可愛さですね。

ハンドベルの清らかな調べを

点灯式を前に、スヌーピーミュージアムの中山館長とサンタ姿のスヌーピーがホールに登場♪

スヌーピー、サンタ姿もとってもお似合いね♪

それにしても、後ろにずらりと並んでいるもの。。。

これは・・・?!

スヌーピーがぴしっと姿勢を正していると・・・。

ミュージアムのお向かいにある東洋英和女学院中高部から、ハンドベル部のみなさんが!

スヌーピーが見守る中、厳かに演奏が始まりました。

伝統あるハンドベル部の演奏。やわらかで美しい響きが心にしみます。。。

笑顔で合図を送りあいながら、みんなで心を合わせ奏でる様子に胸があつくなりました。

折しもこの日の翌々日、11月26日はシュルツさんのお誕生日。

あたたかな演奏は、何よりのお誕生日プレゼントになっただろうな、と思いました。

サンタ姿でハッピーダンス!

点灯式に向けいざ外へ!

たくさんのお客さまが見守る中、まずは元気にスヌーピーが、続いてミュージアムのスタッフさんたちも登場です!!

和気あいあいとご挨拶をする中・・・・・。

ミュージックスタート☆

軽快なステップでハッピーダンスがはじまりました♪♪

可愛い!楽しそう!!こちらもつられて体が動いてしまいます♪♪

スタッフさんたちも上手♪

最後はキメのハピダンポーズ!!

うん、みんなばっちりきまったね☆

一緒に踊りたかったな~~~。

お客さまたちからもたくさんの拍手をいただいていました♪

いよいよ☆点灯式!

さぁ、ついに待ちに待った点灯式です。

合図と同時に、ツリーに寄り添うように置かれているスクリーンにスヌーピーやチャーリー・ブラウンたちが!

この映像は”世界でここでしか見られない”とってもスペシャルなアニメーションなのだとか。

そして、画面の中のスヌーピーが・・・

ツリーに明かりを灯しました!

大きな歓声があがります。

ほらほら、スヌーピーもツリーを見て!!!

思わずじっと見上げています。

本当にきれいね、スヌーピー。

そうそう。そうやって押してくれたのよね。

museum-xmas02-031

点灯式のボタンまでがとっても可愛い!!

色とりどりに表情が変わるツリー。

まるで物語を見ているようです。

みんなのリクエストにこたえて、最後にもう一度ハピダンポーズをとってくれたスヌーピー。

楽しい楽しいひとときとなりました。

点灯式後のミュージアムは、ひときわ華やか。

ツリーでもハッピーダンスを楽しんでいるスヌーピー♪

いつまでも目が離せませんでした。

スクリーンとイルミネーションのコラボがとても楽しい「スヌーピー・イルミネーション」は12月25日(日)まで開催されています。

通常は16:30~20:30の間点灯予定とのこと♪

期間限定のスペシャルなイルミネーション。

美しいともしびたちと素敵なストーリーを、みなさんもぜひ見に来てくださいね。

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら