PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ミニチュアピクニック!

2016.12.03

スヌーピーのミニチュアシリーズに、待望の新作がお目見えしました!

どうしたらこんなに可愛いものが作れるの!?と毎回ドキドキしちゃいます。

レッツゴーハッピーキャンプ!

ぷちサンプルでお馴染みのリーメントさんから発売されたシリーズ第7弾はキャンプがテーマ。

大活躍するのはもちろん・・・ビーグルスカウトのスヌーピーたち!!

本格的なキャンプグッズがずらり♪

最新作「スヌーピー レッツゴーハッピーキャンプ!」はシリーズ全8種類。

1箱にどれか1種類が入っています。

以前「アメリカンマーケット」のコラムでもご紹介いたしました「オトナ買いBOX」。

新シリーズにもありました♪♪よかった☆

全8種類が入っているので、初めから揃えて楽しみたい方には断然こちらがおすすめなのです。

オトナ買いBOXの嬉しいひと工夫

オトナ買いBOXにはお楽しみポイントが。

箱の外側をよく見ると…。

切り取り線。

内ぶたには…背景が。

rement-happycamp-005

これをあわせると、こんなに楽しいキャンプ風景が作れちゃうのです♪

rement-happycamp-010

おぉぉ!さらにテンションアップ☆

後で飾るのが楽しみ!!

さぁ、一箱ずつご紹介していきましょう〜♪

どんどん開けちゃおう♪

箱を開けると、こんな感じでアイテムとミニシートが入っています。

rement-happycamp-007

ミニシートにはそれぞれのシーンにぴったりなアイテムがプリントされています♪

ではでは。コレクションをご紹介してまいりますね!

1:重たい荷物もこれでばっちり!

右奥にあるPEANUTSの仲間たちが描かれている白い袋は、バーベキューの必需品「炭」。

こんなに可愛いパッケージの炭があったら、キャンプの予定が無くても買ってしまいそうです。

このころころカート、実物があったらほしい!インテリアにも素敵そう♪

同封のミニシートには地図やコインのプリントが。丁寧に切り取って並べてみました。

2:とろとろマシュマロ

2番目は、なんと焚き火のセット!

スヌーピーの形にぐるりと並べられた石。この周りでお料理をしたりおしゃべりをしたいなぁ。

それにしても、アイテムの凝っていること!!

rement-happycamp-013

とろとろマシュマロには小さな小さなスヌーピー。

よく見ると、お皿にもマシュマロを焼くビーグルスカウトのスヌーピーが描かれています。

スヌーピーとウッドストックのマシュマロサンドもおいしそう。

ミニシートから切り取ったレジャーシートも良い色合いです♪

お次は釣りを楽しむスヌーピー!

3:大物釣れるかな?

お!スヌーピー♪ビーグルスカウトの帽子がとっても似合っています。

釣り餌と釣り針のパッケージはミニシートから。

このブルーのバケツも、本物があったらほしいデザイン。

そしてそしてそして。。。

バケツの中には・・・お魚が2匹♪

rement-happycamp-015

本当に細かいところまでよく出来ている・・・。もう脱帽です☆

そして!待ってましたのバーベキューセット!!

4:焼き加減はお好みで

網の形がスヌーピーの顔になっています。お肉もお魚も焼き加減ばっちり!

BBQソースにウッドストックのトングもとっても可愛いです。

ミニシートから切り取ったクッキングブックには、しっかりお料理の写真が載っていますよ。

こんなセットでバーベキューをしたらさぞ美味しいでしょうね♪

5:落ち着くBGM

こちらはゆったりリラックスセット。

ディレクターズチェアに腰をおろして、ラジオで好きな曲を聴きながら自然の中でのんびり。

スヌーピーとキャンプに行きたい・・・。

ミニシートからはテーブルクロスを切り取りました♪

そしてこちらはダッチオーブン!

6:あったかディナー

ダッチオーブンの中にはシチュー♪

お鍋を吊るすトライポッドの上にはスヌーピー!!

鍋敷きとランチョンマットはミニシートをカットしたものです☆

そして、よく見ると・・・パンのひとつひとつにはウッドストックが。

rement-happycamp-021

木目調のお皿とスプーンも優しい風合いでキャンプにぴったりですね。

そしてこちらは天体望遠鏡のセット。

7:星空を一人占め

夜空を見上げるときはあたたかな飲み物が必需品♪

星空の早見表は・・・こちらもミニシートにプリントされていたもの☆

裏にも柄があって本物みたい。可愛いです!

さて。肝心のこれ。

8:本を読んだらおやすみ

キャンプにはこれがないとね。

テントにはフラッグがついています。

こんな素敵なテントに寝転がって読書をしたら、どんどん物語の中に入っていけそうです。

ミニシートからはしおりとブランケットを切り取りました♪

開かれた本には…

rement-happycamp-024

もちろんご覧の通り、しっかりページがプリントされています!

ここでもビーグルスカウトの面々が大活躍のようです。

全員集合♪

さぁ。お楽しみタイム!

好きなものを好きな場所に並べて遊びます~。

まずはオトナ買いBOXの箱で作ったジオラマにセット!

うーん。フォトジェニック!!

シチューの仕上がり具合はどうかな・・・?

と、ひとりでしばしエンジョイ。大人になっても小さなもので遊ぶとウキウキします♪♪

恒例⁉︎間違い探し♪

あれこれ並べ替えては写真を撮って、SNSでお友だちに披露したり。

しばし遊んだあとは、大好きな間違い探しゲーム!!!

さぁ。間違いを探してみてください♪

こちら↑とこちら↓違うところはど~こかな♪

全部で10箇所に大きな変化が♪…わかりましたか?

ちょっとずれているものなどは数には入れておりませんm(_ _)m。

それでは答えを発表します!!

間違い探し作り、本当に楽しくてオススメです。

いくつも作りたくなってしまいます。みなさんもぜひやってみてくださいね。

そして、楽しいひとときを堪能し、夜も更け・・・。

スヌーピーとウッドストックはゆっくりと天体観測。

背景を黒い紙に変えて、夜の雰囲気を演出してみました。

可愛いラジオでBGMを流しながら、大事な仲間と一緒に見上げる夜空には、きっと素敵な星々が輝いているのでしょうね。

あぁ、仲良したちとキャンプに行きたいなぁ。。。

今回もいろいろと満喫できたミニチュアシリーズなのでした。

株式会社リーメント

お客様相談センター:054-280-1101

受付時間:10:00~17:00

 (土日・祭日・夏期冬期休暇は除く)

ホームページはこちら