PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ミュージアムにもクリスマス。

2016.11.20

季節は少しずつ冬に向かっていますね。スヌーピーミュージアムで一足早くクリスマスのぬくもりを感じてきました。

ギフトのようなミュージアム♪

ハッピーがいっぱいの館内へ♪

可愛い真っ赤なリボンでラッピングされたミュージアム。

サンタさんからのプレゼントを待つような、グリーンのクリスマスソックスも並んでいます。

大きなリボンでラッピングされたミュージアムに入ると、天井に届きそうなツリーがお出迎え。

参考にしたくなる上品で華やかなデコレーション。

たくさんのギフトボックスひとつひとつに、素敵な想いが詰まっていそう♪♪

ぐるっと窓を彩るのはスノーマンやPEANUTSの仲間たち。

ツリーとセットで、また夜にも見てみたいな〜♪

ドッグハウスにもスノーマン

展示コーナーのドッグハウスは…。

ご覧のように雪模様。

小さな小さなツリーがそっと植えられています。

よく見ると、どこかで出会ったことがあるような…。

これはもしかして、1965年に発表された初めてのテレビアニメ「スヌーピーのメリークリスマス」に登場するクリスマスツリー!?

あ~~~!やっぱり!!

会場のモニターに、ライナスが大切なブランケットでツリーを愛おしんでいるシーンが映し出されていました。

ディスプレイのひとつひとつにあるストーリーを見つけていくのもミュージアムの楽しさですね♪

そして、スノーマンたちに見送られるように次の展示スペースへと進むのでした。

行ってきまーす。

シアターと展示は撮影ができないので、いつものようにじっくり心のカメラでその風景を胸に刻みながら、うきうきショップへと向かいました。

BROWN’S STOREもこんなにクリスマス!

ついこの間までハロウィンモードだった「BROWN’S STORE」店内が、こんなにもクリスマスでいっぱいに!!

あ、あんなところにもスノーマン!

ツリーのスヌーピーとウッドストック、なんて可愛いのでしょう!!

クリスマスソックスからひょっこり顔を出している♪

よく見ると、パネルのチャーリー・ブラウンも・・・。

キュートなタグにもなっています!!!

それはもう、こんなにも、クリスマスがあふれています!!

シーズナルアイテムがたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいます♪

この時期限定なので見逃せませんね♪♪

そして、この時期限定と言えば!

ショッパーがこんな素敵なことに!!

ミュージアムの外観に大きく彩られていたクリスマスソックスたちをいつでも思い出せそう♪

なんと、タグもありました♪♪

こんなバッグとタグでクリスマスプレゼントをあげたいな。

そして、もらいたいな~(*´ω`*)♪

そしてそして、Cafe Blanketはクリスマスだってやっぱりブランケット色♪

クールなブルーなのに、なぜこんなにあたたかく感じるのだろう・・・。

天井のデコレーションと大きなリースに見とれながら、この日は次のご用に。

新しくクリスマスメニューが登場しているとのことなので、次はお友だちを誘って食べにこようっと!

合言葉は「またね!」♪

ミュージアムを出るときは、いつもちょっぴりきゅんとします。

今回は「BROWN’S STORE」のチャーリー・ブラウンに「またね!」と挨拶をしてミュージアムを後にしました。

11月24日(木)は10時~、12時~、14時~の3回、サンタクロースに扮したスヌーピーのグリーティングがあり、夜からは「スヌーピー・イルミネーション」もスタートするとのこと!!!

ますますクリスマスムードでいっぱいになるのですね♪

ちなみに、このクリスマス・イルミネーションにはハッピーダンスをテーマにしたアニメーションもコラボするとか・・・!?

う~~~~ん、気になります!!

これはぜひ行かなくては♪♪

シーズンごとに新しい発見がいっぱいのスヌーピーミュージアムに、みなさんもぜひ遊びに来てくださいね♪

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら