PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

HAPPYお菓子BOOK

2016.11.13

とっても可愛いスヌーピーのスイーツが手軽に作れちゃう!あの人気ムックに新しいお知らせ♪

新色☆シリコーンのお菓子型♪

発売以来大好評の「SNOOPYのHAPPYお菓子BOOK」は、スヌーピー&ベルキュートなシリコーンお菓子型た付いたレシピブック。

売り切れてしまってなかなか手に入らなかったあの可愛い一冊が、待望の再登場です☆

今度のお菓子型はイエロー版♪

新しい「SNOOPYのHAPPYお菓子BOOK」は、シリコーン型がイエローに!

レシピはしっかり健在です。

焼き菓子から冷たいスイーツまで、どれも作りやすくて、すぐにでも試したくなるものばかり。

ひとつの作り方からいろいろなバリエーションが楽しめたり、ラッピングのアイデアや素敵なアレンジが掲載されているのでページをめくっているだけでわくわくします。

okashibook-005

型の大きさがプレゼントやちょっとしたおやつにぴったりで、クリスマスパーティーやお誕生日会にも喜ばれそう♪

スヌーピーとベルをペアにしてバレンタインにプレゼント、というのもおすすめです☆

シリコーンお菓子型、使ってみました

さっそくお菓子型を使ってみます♪ちょうどかぼちゃがあったので、今回はこれに挑戦!

「かぼちゃもち」♪

材料、こんなにシンプルで良いのかしら!?

電子レンジで蒸してほぐしたかぼちゃ、グラニュー糖、シナモン、塩、片栗粉。

私はかぼちゃの皮の食感が好きなので、少しだけ残してみました。

レシピ通りの順番でさっくり混ぜて・・・・。

ほどほど混ざったら手でこねます。

かぼちゃと片栗粉の感触がなんとも気持ち良い♪

okashibook-008

かぼちゃが滑らかになるようにこねこね。

からの、ひとまとめ。

okashibook-009

そして、型のすみずみまでぴっちり詰めます。

okashibook-010

あとできれいな形になるように、ぎゅうぎゅうびっちり詰めるのがコツ。

はみ出ている部分もこのタイミングできれいに取っておくと良さそうですよ。

この作業、小さなお子さんが喜びそう!簡単でとっても楽しいです。

きれいに詰めたら、ふんわりラップをかけて・・・。

okashibook-011

 電子レンジでチン♪

少し粗熱がとれたら、型から取り出してみます。

上手にできたかな?

いざ、スヌーピーを・・・・ぽこっ。

okashibook-012

 わぁ!!!きれいに取れた!そして、良いにおい!!

皮をまぶしたので、お手本のように美しくはないですが(^^;好みのものができました♪

シリコーンの型、本当にお手軽です。

みんなでおいしくいただきます

全部取り出してみました♪♪

スヌーピーとベルがずらり♪

ほんのりとした甘さが緑茶に合う・・・。ミルクとも相性が良さそうです♪♪

みんなですぐに完食してしまいました。

そして、この後、同じものを続けて2回作りました(笑)。

早速大活躍です。

出来上がりのお菓子をプレゼントするのも素敵ですが、お菓子BOOKそのものをプレゼントしたくなります!

一人暮らしのお友だちや小さなお子さんにもぴったり♪

私もさっそく姪っ子ちゃんに一冊キープ決定です。

いっしょにおやつを作ったら楽しいだろうな~。

材料とお菓子BOOKを持って、近いうちに遊びに行こう!喜ぶ顔が楽しみです♪♪

 

SNOOPYのHAPPYお菓子BOOK

KADOKAWA公式オンラインショップ

カドカワストア

ホームページはこちら