PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

さぁ、ミュージアムへ!

2016.10.11

10月8日から第2回展覧会が始まったスヌーピーミュージアム。また新しい魅力に出会える・・・そんな期待を胸に、さっそくミュージアムへ向かいました♪

もういちど、はじめましてスヌーピー。 

museum-2nd-004

わくわくの連続にココロときめく♪

ミュージアムではいつものスヌーピーたちがお出迎え。

でも、壁いっぱいにひろがるコミックは新しくなっていました。

フライング・エースのスヌーピー!

そして、ジョー・クール!!

スヌーピーのいろいろな表情に、入館前からわくわくです♪

世界で最も・・・♪

ほらもう、この前来たときとは違う表情が中からこちらを見つめています。

壁にA-Zのイラストが♪

「C」はやっぱりチャーリー・ブラウンなのね。

会場内にはAからZまで、26種類の「注目スヌーピー」がピックアップされていて、それぞれの解説がされていたり、新しいグッズにアレンジされていたり、お楽しみがたくさん秘められていました。

スタジオの大きな窓にはハロウィンのディスプレイ。

夜にもう一度見たい~!

袋をかぶって「トリック・オア・トリート!」かな?足で誰だかわかってしまいますね(笑)。

10月中はハロウィン、11月からはクリスマス、その後にはバレンタインデーなど、期間限定で特別な展示やサービスなどがあるそうですよ。

来るたびにまたまた発見がありそうです。

思い出は心のカメラで♪♪

それではいよいよ、展示コーナーへ。

ハロウィンシーズンに来てよかった(*^^*)。

なんて可愛いドッグハウス!それに、たくさんのジャック・オ・ランタンが・・・。

ん???このジャック・オ・ランタン・・・・。

本物のかぼちゃです!!!!

素敵!こんなに大きな本物のランタンは久しぶりに見ました!

う~~~ん、さすがスヌーピー。。。

私が小さい頃、一番初めにハロウィンを知ったのはPEANUTSのコミックだったな・・・。などなど感慨深く思い出したりしてしまいました。

小さなランタンも♪それぞれ可愛い♪♪

ドッグハウスのスヌーピーとウッドストックも、それはそれは可愛い!!

改めて足の裏もまじまじと見てしまったり。。。

新しい展示への期待が膨らみます。

さて、でも。

ここから先のコーナーは撮影が出来ないので、心のカメラで撮影です。

シアターの映像が抱きしめたくなるような愛おしさだったこと、ミュージアムの壁面にあったフライング・エースやジョー・クールのコミックの原画が飾られていたこと、それが日本初公開だと知ったこと。

他たくさんの原画のどれもが、シュルツさんのぬくもりや愛で満ちていたこと!!!

いっぱいいっぱい心に刻んできましたよ。

シャンデリアアートや珍しいヴィンテージグッズなど、見ごたえのある展示にわくわくがとまりませんでした♪

あ、「もふもふ」はそのままありましたのでご安心を~。(もふもふはこちらのコラムでご紹介しています☆)

ショップも新しい魅力でいっぱい!

展示室を出てすぐ広がるショップが大変・・・。困るくらい(笑)可愛いものたちでいっぱいです。

しかもご覧の通り、こちらにもハロウィンのディスプレイが♪

どこもかしこも・・・・

あちらもこちらも・・・

新しいアイテムや、シーズナルなアイテムで可愛く彩られています。

このスヌーピー、ペロッと下を出してプレートを持って・・・ごはんをおねだりしているのかな~。

こちらにはマスクをかぶって(よく見ると洋服まで!)チャーリー・ブラウンになりきっているスヌーピー!

ショップやお買い物についてはまた近いうちにレポートしたいと思います。

一度にはお話しきれません(笑)♪♪

そして、Cafe Blanketはブランケット色のハロウィン。

オシャレすぎ!

そうそう。カフェのメニューも新しくなっていましたよ☆彡

こちらもまた今度、ご紹介しますね。

次はいつ来よう。・・・すぐ来よう!

外にはあの、とっても素敵なフードトラック。

もう少ししたら、ひんやりした風にあたりながら、あたたかなドリンクを飲みたいな。

いつまでもいたい、この空間。

いつも帰りは「またくるね」とスヌーピーたちに声をかけるのです♪

第2回展覧会「もういちど、はじめましてスヌーピー。」は、2017年4月9日(日)までの開催。

PEANUTSの仲間たちを新しい気持ちで見つめるひと時を過ごしに、みなさんもぜひスヌーピーミュージアムにお立ち寄りくださいね♪♪

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら