PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

博多に来たよ!スヌーピーフェスティバル

2024.03.26

お待ちかねの「博多スヌーピーフェスティバル2024」が4月1日(月)まで開催中。

今年も会場は博多阪急8階の催場です♪

ジャーニー気分を楽しもう♪

元気に賑わう会場の様子を、現地のスタッフさんから届いたお写真でご紹介いたします。

さぁ、わくわくしながら会場へ‥‥‥!

会場のある博多阪急は博多駅直結。

便利ですね~。

あ、入口の横に「博多スヌーピーフェスティバル2024~ジャーニー with フレンズ~」のお知らせが出ています!

こうやってお写真を見ていると、自分も行った気持ちになってワクワクします。

会場の特等席になるのは、こちらのフォトスポット!!

かわいい!!!

スヌーピーやピーナッツ・ギャングと旅をしている気分になれちゃう、とってもごきげんな博多モチーフのフォトスポット♪

この会場限定ですよ。

各会場を巡回しているフォトスポットでもお写真をぜひ撮っていただきたいな。

とっても楽しそう!

みなさんも思い思いのお写真を撮影してくださいね。

博多モチーフのアイテムに釘付け!

どれどれ、チラシを見てみましょう。

こちらからデジタルチラシを見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

なお、ご紹介する商品はタイミングによりお品切れの場合がありますので予めご了承ください。

ではでは。

まずはやっぱり博多モチーフのオリジナルグッズから拝見しましょう。

おぉ。

全部かわいい。

車の上で満面の笑みをたたえるスヌーピーの姿と、やわらかくあたたかな色合いが印象的なデザイン。

ウッドストックも一緒に笑顔♪

つられ笑いをしてしまいます!

クリアチャームやコースターをはじめ、タオルやソックスなどなど。

お土産に良さそうです。

珪藻土コースターにキャンディポーチ、ミニボトルもありますね。

軽い素材でできたエコバッグやトートバッグも博多モチーフのデザイン。

右のトートバッグは、屋台とラーメンが描かれていて、すっごくスペシャルかと思います!

こちらには、ステッカーやマスキングテープが。

ピンクのファイルケースもバツグンにキュートです。

いろいろなアイテムがあるな~。

かわいいものばかりで、全部ほしくなってしまいますね。

日本のPEANUTS公式ファンクラブ、「PEANUTS FRIENDS CLUB」の投票で選ばれたデザインのクリアファイルとポストカードを発見!

今回も投票に参加したので、こうやって商品になった様子を見ると、なんだかちょっと誇らしい気がいたします♪

ファンクラブ会員ならではの喜びです。

イベント限定のアイテムもざっくざく♪

そして、もちろん各会場で大人気のイベント限定デザインのアイテムも、それはもう、たくさんございます。

気になりますよね。

まずはこちらのぬいぐるみとブランケットから!

ぬいぐるみが来ているシャツが、とってもかわいい。。。

テーマカラーのイエローは、そばにあるとなんだか元気をもらえる気がします。

それにしても種類が豊富。

カッティングボードからクリップ、メモ、マーカーにシミトリとか。

どれも便利そう。

かわいいソックスや、ボクサーパンツ、腹巻も!

そしてこちらには‥‥‥。

クリアポーチやテープ類、ノートなどなど、ステーショナリーもいろいろ。

ポストカードホルダーもありますね。

これに各地のイベントでゲットしたポストカードを入れたら素敵。

こちらにはサガラ刺繍ステッカーやシールシート、スタンプ、そしてパスケースが並んでいます。

手持ちのノートや手帳をシールやスタンプでアレンジするのも楽しそうです!

Tシャツは、サイズやカラーが豊富ですね。

親子コーデもばっちりかと!

水筒やタンブラーなどもバラエティ豊かに‥‥‥。

自分のスタイルに合ったものが選べます。

バッグ類も充実しています。

持ち手のついた巾着、とっても便利です。

丈夫なトートバッグはピクニックなどにもオススメ!

そして、ここからはおいしいイベント限定品♪

左は各地で人気のオリジナルティーバッグ、そして右は博多名物の「にわかせんぺい」!!

実際のにわかせんぺいにはスヌーピーの目元が描かれていますが、よく見てください、パッケージのにわかせんぺいにはオラフの目元が描かれています♪♪

4箱で1セットになっているので、お土産にもピッタリですね。

おいしいのはもちろんのこと、パッケージのかわいさとスペシャルさにウキウキします。

左が金平糖缶、右が瓦せんべい。

おいしくいただいた後も、缶に何を入れようかな~とお楽しみが続きます。

こちらの型抜きバウムも人気者。

ウッドストックの絵柄は、全3種ランダムに入っています。

しっとりおいしいバウムを、型ぬきを楽しみながらお召し上がりくださいね。

ほかにも、会場でしか出会えない「おいしいもの」がいろいろ。

今すぐ博多に行きたい気分です‥‥‥!

Peanuts LIFE & TIMESも。

今年も「Peanuts LIFE & TIMES」のエリアがありますね。

西宮阪急と神戸阪急のみの、とっても特別なお店♪

オリジナルアイテムがたっぷりとラインナップしています。

今回は、九州地区初登場のアイテムがいろいろとあるそう。

右上の「シュパット」というコンパクトにたためるバッグや‥‥‥。

手前の美濃焼のマグカップと、上の段にある「カリタ」コラボレーションのケトルと手挽ミルも九州地区初登場。

暮らしにそっと寄り添ってくれる、さりげないけれどキラリと光るデザインがたまりません。

それはもう、キラキラと♪

こだわりがいっぱいの「Peanuts LIFE & TIMES」のアイテムたち、必見です。

PEANUTS CafeとPEANUTS HOTELからも。

そしてこちらも恒例♪

「PENAUTS Cafe」と「PEANUTS HOTEL」のエリアも必見!

「PEANUTS Cafe 名古屋」の人気者、ペリカンズのぬいぐるみやマスコットは見ているだけでもほっこり。

そのほっこりが、ご覧の通りずら~り、です。

「PEANUTS HOTEL ROOM 64」のピンクのスヌーピーのぬいぐるみたちもいますよ。

ドッグハウスの上にスヌーピーが寝そべっているデザインのダイカットクッションは、中にブランケットが入っている優れもの。

どれもこれも「PENAUTS Cafe」と「PEANUTS HOTEL」のオリジナル。

ギフトにもぴったりのスペシャルなアイテムがいっぱいなので、新生活や入学、卒業のお祝いなどを探している方にも、ぜひぜひチェックしていただきたいです。

夏気分を先取り♪SNOOPY’S SURF SHOP!

すっかりおなじみとなりました「SNOOPY’S SURF SHOP」のコーナー。

今年はピンクのサーフボードが目印に♪

店舗はハワイと沖縄にしかないので、わが町にやってきた!というときはもう、行くしかない♪♪という気分になります。

トートバッグやぬいぐるみ、マスコット、バッジにキーホルダーなど小物も充実。

リンクコーデが楽しめるTシャツやキャップなどのアパレルも大集合です。

キッズサイズもあるので、ファミリーでも楽しめちゃいます。

フーディーもおしゃれ♪

ステッカーやマグカップ、ポスターなどなど、全てオリジナル。

クッキーやチョコレートなどもありますよ。どうぞお見逃しなく!

まるでSNOOPY Village♪

「SNOOPY茶屋」からは、各地の店舗限定アイテムが集合しております。

和をテーマにしたデザインが、どれもとってもキュートなのです。

北海道の小樽から、九州の由布院まで、一度に全国を旅した気分になれちゃいますね。

りんごのモチーフは軽井沢、ステンドグラス風のデザインは小樽‥‥‥。

どれがどこの限定デザインかな、と考えるだけでも楽しいです。

オリジナルの人形焼きやクッキーなども揃っています。

パッケージだけでなく、中身もかわいい。

個包装になっているものも多いので、会社や部活のお友だちに配るのにも便利です♪

お隣には本格的なチョコレートとおしゃれなグッズが大人気の「SNOOPY Chocolat」が。

こちらも、全国の店舗から限定アイテムが集結しております。

ブック型のパッケージがかわいい、ロールスティックショコラも各店舗のお味が楽しめちゃう♪♪

おいしさはもちろん、パッケージの可愛さにも心躍りますね。

「SNOOPY茶屋」「SNOOPY Chocolat」ときたら‥‥‥。

そう!「WOODSTOCK NEST」も登場しています!!

ウッドストックの巣に遊びに来たような、ほっこりとしたアイテムがいっぱい。

ふんわりとした色合いの、やさしさ溢れるデザイン。

思わず笑顔になっちゃいます。

ここはもう、「SNOOPY茶屋」「SNOOPY Chocolat」「WOODSTOCK NEST」という3つのショップが揃う複合施設「SNOOPY Village」のような空間!

会場で、たくさんのスペシャルなお買い物をお楽しみください♪

他にもスペシャル盛りだくさん!

届いたお写真の中には「SNOOPY×VOYAGES」のウエアなども並んでいます。

元気さと上品さがベストマッチしていて素敵です。

奥にチラッと見えている、アート作品のコーナーも気になりますね。

他にも、いくつも欲しくなってしまうトートバッグやタオル類に‥‥‥。

カジュアル&スポーティーなTシャツなどなど。

巾着やポーチもかわいいものがいっぱい。

会場でとにかくいろいろなアイテムに出会えるところがたまりません。

PEANUTSコミックとゆかりのある絵画とコラボした「スヌーピーアートコレクション」のアイテムも。

クロード・モネやヴァン・ゴッホ、よく見ると、奥に葛飾北斎とのコラボも見えます。

いいなぁ、会場に行きたいな。

3月25日までの期間限定カスタマイズイベントとして、缶バッジの名入れやモーテルキーの刻印サービスなどもありました。

※3月25日までの期間限定開催です。

楽しんでいただいたみなさま、ありがとうございました!

モーテルキーの刻印サービスは、当日お渡しは終了しているものの、後日お届けのスタイルで引き続き大好評受付中。

※こちらは、最終日4月1日まで開催しております

ぜひ自分だけのモーテルキーを作ってくださいね。

今後の巡回先でも、その時々でカスタマイズイベントが登場予定なのでぜひお楽しみに♪

イベント限定商品から、スペシャルなショップの限定商品、そして、身近なのについ買いそびれてしまっていたアイテムなどなど。

いつかほしい、と思っていたものに出会えるのが「博多スヌーピーフェスティバル2024~ジャーニー with フレンズ~」♪♪

2024年4月1日(月)までの開催なので、お早めに来場くださいね。

なお、ご紹介した商品は場合により完売や店頭在庫がお品切れしていることがございます。なにとぞご了承ください。

今後の巡回情報は日本のスヌーピー公式サイトで随時ご紹介予定。

こまめにチェックして、ぜひぜひ会場にお立ち寄りくださいね♪

博多スヌーピーフェスティバル2024

~ジャーニー with フレンズ~

博多阪急 8階 催場

2024年4月1日(月)まで

※最終日は午後5時閉場

※諸事情により予告なく内容や日時が変更になる場合がございます。

博多阪急特設サイト

スヌーピーフェスティバル

公式サイトはこちら