PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

「おはらい町」の新名所♪SNOOPY Village 伊勢

2023.12.28

「SNOOPY茶屋an・co・an」のテイクアウトメニュー♪

伊勢神宮「おはらい町」の「SNOOPY茶屋 伊勢」が、2023年12月22日(金)に「SNOOPY Village 伊勢」としてリニューアルオープンしました!

かわいいも、おいしいも、大満喫♪

ぐぐっとパワーアップした「SNOOPY Village 伊勢」。

現地のスタッフさんから届いたお写真をもとに、訪問気分を満喫しちゃいます♪

見どころいっぱい☆

2015年12月のオープン以来、長きにわたり「おはらい町」で愛されてきた「SNOOPY茶屋 伊勢」。

そしてこのたび、ついに、いよいよ!!

3つのコンセプトである「SNOOPY茶屋」・「SNOOPY Chocolat」・「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」をそろえた複合店舗として、リニューアルオープンとなりました♪

「おはらい町」の街並みにもしっくりとマッチする和の佇まいが美しい。

店頭には、スイーツのテイクアウトやお土産が楽しめる「SNOOPY 茶屋 an・co・an」もありますね。

スヌーピーのスタチューもお出迎え。

そっと手をそえて、握手をしている気分のお写真を撮ったら素敵そうです♪

シェイクハンド♪♪

「SNOOPY Village 伊勢」のキービジュアルは、スヌーピーとウッドストックが握手をしているデザイン。

なんだかとってもハッピーですね。

広々としたショップ内の各エリアをチェックして……。

なんだかちょっと気になる、横の「入口」から見てみようかな。

道路から向かって右手にある、小路のような落ち着いた場所。

ウッディなベンチもありますね。

ウッドストックたちに誘われるように、ぐぐっと奥に進みまして、まずはこちらから拝見!

「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」

とにもかくにも!

かわいいポイントが所々にあって、本当に楽しそう。

この壁のところは素敵なフォトスポットになりそうですね♪

店内を覗いているこの瞬間もかわいさでいっぱい!

のれんも、ガラスにもウッドストックがいるではないですか……。

スヌーピーの親友、黄色い小さな鳥、ウッドストックをテーマにした、スイーツ&グッズショップ「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」。

優しいイエローに包まれた、あたたかな雰囲気♪

奥に見えるたくさんのアイテムたちが気になりつつ、天井のウッドストックにもきちんとご挨拶。

どこを見てもほっこり。

やさしさでいっぱい。

雑貨に小物類などなど、とにかくこだわりのアイテムがいっぱい。

奥を見ると……。

「WOODSTOCK NEST Sweets & Goodies」に行くとついつい探してしまう、ウッドストックの「ネスト(巣)」もばっちりとありました。

こんにちは~!

しあわせの黄色でいっぱい。

こんにちは~!

こんにちは~!

このふんわりとしたマスコット、とにかくほっこり。

思わず笑顔になっちゃうこの雰囲気に胸キュンなのです。

素敵なギフトボックス入りのマスコットも。

大好きな方やべビーへのプレゼントにもおすすめです。

伊勢限定のアイテムもあれこれとありますよ。

こちらのエコバッグは、旅の途中からでも大活躍してくれそう。

ゲットしてすぐ使えば、旅が一段と楽しくなりますね♪

珪藻土コースターも伊勢限定デザインです。

デスクで使いたいな。

オリジナルアイテムはもちろん、選りすぐりのウッドストックのアイテムたちがずらりと並んでいて、とにかく発見が多いのです。

おしゃれな缶に入ったクッキーや、ティーバッグなどのオリジナルアイテムもあれこれとあるので、お土産選びに困りません。

こちらの「スイートネストプリン」は、しあわせな気持ちを持ち帰ることができる各店舗でも大人気のスイーツ。

伊勢店限定の「みたらし」味は、甘じょっぱさとプリンの風味がベストマッチ!

ころんとまるい瓶はあれこれ活用できて、おいしくいただいた後もお楽しみが続きます。

伊勢らしさたっぷりの味わいを、ぜひご自宅でもご堪能くださいね。

ちなみに、小路にあったベンチでお召し上がりいただくこともできちゃいますよ。

おいしくって、旅のつかれも吹き飛びそう♪

そして、油断していてはいけません。

こっそり。

かわいい姿があちらこちらに。

要チェックです!

オリジナルのチョコレート&グッズショップ「SNOOPY Chocolat」

続きまして、隣り合わせているエリアを見てまいりましょう。

いざ、「SNOOPY Chocolat」へ!

こちらも広々としています。

足跡もありますね♪

こちらの天井には、凧のように空に浮かんだスヌーピーが……。

なるほど!凧の名手(!?)チャーリー・ブラウンが飛ばしていたのですね。

見ているだけでクスッとしてしまいます。

そして、ここはきっと、フォトスポットとして大活躍の場となりそう。

そうそう、こんな感じに!

凧にされてしまうスヌーピーと、凧をあげるチャーリー・ブラウン!

この親友同士が織りなす空をテーマにしたモチーフが、さまざまな伊勢限定アイテムにデザインされています。

例えばこちらの「ロールスティックショコラ」。

ブック型のおしゃれなパッケージやお味が各店舗それぞれオリジナルになっています。

お土産やコレクション用としても、とっても人気があるのです。

伊勢の爽やかな空気やパールをイメージした、ホワイトチョコベースになっています。

こちらの「コーティングチョコレート」も伊勢限定。

マカダミアナッツがホワイトチョコでコーティングされていますよ。

旅行中の車内で食べたくなってしまいそうです!

缶のコレクションが増える喜びも味わおう♪♪

うーん、いろいろとあるなぁ……。

定番のショコラもずらり。

「SNOOPY Chocolat」の真髄を、伊勢でもばっちりと感じていただけます!

伊勢限定もありますよ☆

恋、友情、家族の物語、小さな幸せのストーリーが描かれている「タブレットショコラ」。

プレゼントしたい相手のことをあれこれと想いながら、ぴったりのショコラを選んでいただきたいな♪

ショコラタルトもかわいいし……。

オランジェットもおしゃれだし。

木製のボックスも大事に使いたくなるかわいさです。

こちらの「ショコラカステラ」も、素敵なボックス入り。

お土産にしたいし自分用にも絶対欲しい!

とにかくどれもこれも、ちゃんと、しっかり、すごくおいしい、というのが「SNOOPY Chocolat」の素晴らしいところです☆

バッグやステーショナリーなどもいろいろあるな~。

ナチュラルな風合いのトートバッグも伊勢限定のデザインですね。

あ、「SNOOPY Chocolat」4周年記念アイテムたちも!!

これは嬉しい♪♪

もちろん、他にも男女問わず使いやすいトートバッグやマルチポーチや……。

ぬいぐるみにマスコットなどなど、定番商品から限定商品などがとにかくたっぷりと揃っています。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

そして、こちらでもあちらこちらのディスプレイをお見逃しなく。

あぁ、かわいい♪

「SNOOPY茶屋」でもお土産選び♪

和をイメージしたグッズやたくさんのアイテムが並ぶ「SNOOPY茶屋」。

正面の素敵なのれんをくぐった先にある、こちらのエリアも拝見!

改めまして、おじゃましまーす☆

おしゃれな店内にたくさんのアイテム!

いきなりかわいいスヌーピーを発見。

伊勢限定のマスコットは、どうやら伊勢の名産である真珠に関わりがありそう……。

かわいすぎるのではなかろうか!

伊勢の美しい海と真珠に囲まれたかわいいデザインや伝統的な縞や格子柄の伊勢木綿をイメージしたおしゃれなデザインの限定品がたくさんあります。

伊勢木綿を使用した和雑貨がいっぱいで壮観。

どなたにも喜ばれそうな、上品でかわいいアイテムがたくさん揃っています。

色合いも様々に、とにかく豊富です。

キュートながま口も発見。

ディプレイもかわいくて、キョロキョロしてしまいそう。

限定以外の厳選アイテムをチェックするのも楽しい!

おいしいものもありますよ。

伊勢茶や人形焼は、職場や仲間へのお土産などにも喜ばれます。

おいしく分け合ったあとで、誰がこの箱をもらえるかじゃんけんを楽しもう♪

あれがあったらいいのにな~と思っていたら、ありました!

伊勢うどん!!!

おまけシールも付いているそう。

こちらも食べた後のお楽しみが続いて嬉しい限りです。

伊勢限定のトートバッグや……。

クリアファイルなどなども。

ぜひぜひ、のんびりとお買い物をお楽しみくださいね。

そして、お写真をよく見ていると、「SNOOPY茶屋」のアイテムの手前……。

「SNOOPY茶屋an・co・an」のおいしそうなものが!

「SNOOPY茶屋an・co・an」♪

いつの間にこんなにバリエーションが豊富になったのでしょう!

ご注文の窓口の横にもずらりと並んでいます。

瓶入りのあんと最中の皮がセットになった、てづくり最中が秀逸……。

これはほしい。。。

「SNOOPY茶屋an・co・an」のあんこは、北海道産の小豆を使用し昔ながらの製法で職人が丁寧に作るこだわり逸品なのです!

あんは種類も豊富に、瓶入り単体でも販売中。

お土産に喜ばれること請け合いです☆

さてさて、たぶんみなさんがとても気になっているであろう、こちらもじっくりとチェックしましょう。

「SNOOPY茶屋an・co・an」のテイクアウトコーナー♪

まずは代表作とも言える、こちら。

ではなくて、こちら!

すっかり人気者となっている「スヌーピー焼き」♪

テイクアウトで入れてくれるスリーブもかわいいのでご覧ください。

そして、さきほどの「WOODSTOCK NEST」の壁が、やっぱり素敵なフォトスポットになっていますね。

おしゃれさん。

ひとつひとつ、丁寧に焼き上げています。

こだわりのあんこがたっぷりと……。

お味は定番の小倉あん、カスタード、きな粉あんがあるみたい。

きな粉あんは、どうやら冬限定。

真珠に見立てた求肥がはいっているのですね!

なんて素敵な伊勢限定!!

冬&伊勢限定ならばなおのこと、お立ち寄りの際はぜひぜひ味わってみたいです♪

他にもパフェやホットドリンクなども。

スタチューと乾杯♪

スヌーピーの看板とのお写真も外せないですね。

となると、このお写真も絶対に撮りたいはず。

スヌーピーの看板とのお写真も外せない♪

テイクアウトはもちろん、小路にあったベンチでもお楽しみいただけますので、ちょっと一息つきたいときにぜひご利用ください。

あぁ、伊勢に行きたいな。

2024年の目標に「伊勢参り」を入れておこうっと。

たくさんのお楽しみがお出迎えしてくれる特別な場所「SNOOPY Village 伊勢」。

ぜひここでしか出会えない、かわいいとおいしいを、たっぷりとお楽しみくださいね。