PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

華やかなクリスマスの彩りを☆

2023.12.08

今年も足早にこの季節がやってきました。

スヌーピーミュージアムと隣接するグランベリーパークは、すっかりクリスマスの装いで華やいでいます。

きらめくグランベリーパークとミュージアム♪

「CHRISTMAS GARDEN PARTY」をテーマに繰り広げられるグランベリーパークのクリスマスイルミネーションと、ミュージアムの装飾をご紹介いたします♪

スヌーピーがいっぱいのグランベリーパーク

東急田園都市線・南町田グランベリーパーク駅。

改札を抜けたところにあるウェルカムプラザには、「CHRISTMAS GARDEN PARTY」の象徴となるスヌーピーのクリスマスリースが描かれたボードが。

クリスマスパーティーにご招待されて、コンコンと会場の扉をノックするような気分です。

来たよー。と、心の中で叫びながら、明るいうちに一度ミュージアムにもご挨拶をしておこう。

またあとで来るよー。

そろそろクリスマスツリーの点灯式がはじまるシアタープラザに戻りましょう。

じゃじゃん!!

こちらが今年のクリスマスツリー!!!

柊や松ぼっくりなどで飾られたツリーの下には、パーティーを楽しむピーナッツ・ギャング。

約9mもある大きなツリーに飾られているオーナメントはさすがに大きい。

ムフフなぬい撮りもできちゃいます。

点灯前からもう楽しい。

この日はクリスマスツリーの点灯式のため、サンタクロース姿のスヌーピーが颯爽と登場。

「スヌーピー ハッピーダンス&グリーティング」も開催され、ご覧の通り、たくさんのお客さまで大賑わいでした。

みなさんに見守られながら、スヌーピーが点灯ボタンを押すと……。

じゃじゃーん!!!

たくさんのライトがキラキラと光りました。

わぁー、きれい!!

司会のおねえさんとの相性もぴったりのスヌーピーは、特別なハッピーダンスも披露してくれました。

軽快にステップを踏むスヌーピー。

みなさんも拍手で応援♪

いっしょにダンスを楽しんでくれたお子さんの姿も♪♪

大歓声に包まれて、スヌーピーもますます元気いっぱいです。

こういう時、きっとみなさんも願うことを、わたしも必死に願ってみました。

「スヌーピー、こっち向いて!」

わっ!!!

やったー。願いが叶った!

きっと、カメラの向こうのみなさんに向けて……しっかりと手を振ってくれました。

スヌーピーのやさしい雰囲気をみなさんと共有できる、この喜びがたまりません。

帰るときも、ずっとずっと、遠くのお客さまにも手を振るスヌーピー。

そうそう。

現在スヌーピーミュージアムでは、ミュージアムスタッフとお揃いのユニフォームを着た特別なスヌーピーと触れ合い、一緒に写真を撮ることができる「スヌーピー・グリーティング」を開催しています。

スヌーピーととびっきりの思い出を作りたい!という方は必見です。

と、みんなが楽しい気持ちになった点灯式の後、クリスマスコスチュームがとってもお似合いの、司会のお姉さんと相棒のツーショットもお願いしちゃいました♪

嬉しいな。

ツリーの周りでは撮影を楽しむ方がいっぱい。

スヌーピーとのぬい撮りをされる様子も。

サンタ帽をかぶったスヌーピーも!かわいいです!!

そう、ここはスヌーピー好きさんがいっぱい集まる場所。

ぬい撮りはちょっと恥ずかしい……と、思われている方はぜひ、スヌーピーミュージアムやグランベリーパークでぬい撮りデビューしてくださいね。

せっかくなので、約9mもあるツリーの全体像を左から……。

右からも!

フロントの装飾も!!

上からも!!!

どこから見ても、素敵でしょう。

グランベリーパークのクリスマスイルミネーションは12月25日(月)まで。

期間中、音楽に合わせてツリーが輝く約2分間の特別な演出がありますよ。

16:00~20:00、1時間に2回、00分と30分に行われています。

全体のイルミネーションは毎日16:00~22:00まで点灯していますので、ぜひ見に来てくださいね。

PEANUTS Cafeのクリスマスツリー♪

ミュージアムのあるパークライフ・サイトのエリアにやってまいりました。

日暮れてまいりましたので、イルミネーションの輝きが一層美しいです。

PEANUTS Cafe」もキラキラ。

クリスマスツリーに近づいてみようっと。

ギフトボックスに描かれているチャーリー・ブラウンに見つめられている気分♪

PEANUTS Cafeのギフトバッグやボックスは、それだけでも絵になりますね。

おしゃれ!!

『HAPPY HOLIDAY“暖かく幸せに満ちた素敵な時間”』をコンセプトにした、見た目もかわいいデザートやラテなどのウインターメニューや、ちょっぴり贅沢なクリスマス限定セットが期間限定でお目見え中。

クリスマス限定グッズの販売もありますよ。

クリスマスセットは12月25日(月)まで、ウィンターメニューは2024年1⽉中旬までのご提供、とのこと。

詳しくは、PEANUTS Cafeの公式ページでご確認くださいね。

このキラキラとした大好きな場所が並ぶ様子。

なんだかちょっと、夢のような光景です。

さぁ、ミュージアムに行こうかな。

ここでも窓の外から覗くクリスマスツリーにうっとり。

きっと誰かがとっても素敵な気分になっているんだわ!と、嬉しくなって、気持ちがほっこりとしてしまいます。

あぁ、幸せ。

スヌーピーミュージアムへちょっとおじゃまします。

では、そんな素敵な気持ちを体感しにスヌーピーミュージアムへ!

2024年1月8日(月・祝)まで開催中の企画展「今こそ、ルーシー!LUCY IS HERE」が開催中ということで、ルーシーがガミガミとお出迎え♪♪

うんうん。

ルーシーの自分を曲げないところ、大好きです。

やっぱり外から眺めるこの景色が良いのです。

「わたしたちはみんなマル!」の言葉の向こうに広がる光景!

ね、窓越しのこの感じ、素敵でしょう。

わぁ。

わぁ、わぁ。

12月25日(日)までの期間「スヌーピーミュージアム・クリスマス2023」が開催中のスヌーピーミュージアム!

ツリーがいっぱい!!!

オーナメントといっしょに、スヌーピーやチャーリー・ブラウンもいっぱいです。

ご来館のお客さまも思い思いに撮影されていました。

わたしも記念にパチリ。

ミュージアムの人気者、スヌーピー・ルームに寝そべる巨大スヌーピーのぬいぐるみもすやすや。

ツリーの足元にぴったりですね。

ミュージアムショップ「BROWN’S STORE」でも販売中なので、買って帰ろうかな♪

こっちにも……。

奥に見える「WORKSHOP」のお部屋では、参加者のみなさんがスヌーピーのぬいぐるみを作っていました。

いいないいな。

ツリーに飾られたオーナメントをよく見ると……。

この右下のオーナメント、実は……。

スヌーピーミュージアム・クリスマス2023」の期間中、スヌーピーミュージアムに入館するといただけるプレゼントなのです!

※数量限定のため、 なくなり次第終了とさせていただきます。

サンタクロースの衣装を着たスヌーピーの「ダイカットカード」♪♪

プレゼントに添えるカードにしたり、ひもを通してオーナメントやしおりにしたり。

※数量限定のため、 なくなり次第終了とさせていただきます。

裏側もかわいいです。

2024年1月8日(月・祝)まで開催中の企画展「今こそ、ルーシー!LUCY IS HERE」に合わせたカードのプレゼントも実施中なので、8種類のカードからランダムでどれか1枚と、さらにダイカットカードがもらえちゃう、というわけです。

※カードはランダムで1枚をプレゼント。絵柄は選べません。

ちなみにカードの裏には日本語訳も。

励まされる言葉がいっぱい。どれをいただいても嬉しいな。

さてさて。そろそろおいとましようかな。

そうだ。大切なお知らせ!

スヌーピーミュージアムは、2024年1月8日(月・祝)まで開催中の企画展「今こそ、ルーシー!LUCY IS HERE」終了後、2024年2月1日(木)にリニューアルオープンいたします。

ミュージアムショップ「BROWN’S STORE」のグッズがたくさん増えたり、新しい展示室「スヌーピー・ ワンダールーム」が登場するなど、お楽しみがいっぱいです。

そしてそして、リニューアルを前に、12月10日(日)~2024年1月8日(月・祝)の期間限定で、とっても特別なリニューアルステッカーを数量限定で配布します。

※絵柄は選べません。※数量限定のため、 なくなり次第終了とさせていただきます。

「スヌーピー、覚醒。」で登場したシルエットのスヌーピーをモチーフにした8種類の中からランダムでプレゼント♪

どれがもらえるかはお楽しみですよ。

ぜひこの機会にご来館くださいね。

なお、2024年1月9日(火)~31日(水)はリニューアル工事に伴い休館となりますのでご注意ください。

詳細はこちらをチェック☆

もういちど、ぐるりとお散歩。

あぁ、どこもかしこも美しかった。

なんといっても、グランベリーパークのあちらこちらでスヌーピーに出会えるのも嬉しいのです。

スタチューを見つけると、心躍ります。

最後の最後にもう一度、大きなツリーを見ておこう。

点灯前と点灯後のビフォーアフターを今一度!

ビフォー!

アフター!!

つまり、どのお時間に来てもかわいい、ということです。

それでもやっぱり、イルミネーションを楽しめたら素敵。

全体のイルミネーションは毎日16:00~22:00まで点灯しているので、グランベリーパーク内を散歩するとクリスマスツリー以外にも、美しいライティングを楽しめます。

見上げてもきれい。

ティピーのようなかわいいライティングも。

さりげないキラキラがあちらこちらで輝いていて、どこにいても楽しい気分。

ベンチやテーブルがたくさんあるので、歩き疲れても気軽に一休みできるのもありがたいです♪

改めまして、グランベリーパークのクリスマスイルミネーションは12月25日(月)まで。

クリスマス以外のイルミネーションは、2024年2月29日(木)までの点灯となります。

あぁ、どこを見ても本当にきれい。

そして、すっかり毎年恒例の風物詩となったアイスアリーナが、2023年12月9日(土)から2024年2月25日(日)まで、オアシスプラザに登場します。

「Garden Party Hall」をテーマにしたアイスアリーナに、乞うご期待です。

ワンポイントレッスンや予約制の初心者向けのレッスンをはじめ、お子さま向け「Kids on Ice」の開催など、プログラムも充実。

詳細は順次特設サイトで公開されますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

最後に、グランベリープラザにデイスプレイされている、ピーナッツ・ギャングにもご挨拶。

チャーリー・ブラウン、パーティー気分を満喫できたよ!

マーシーとペパーミント パティ、また来るね!!

ルーシーとウッドストックも良いクリスマスシーズンを過ごしてね♪

いつも帰りは名残惜しくて、またすぐに遊びに来たくなります。

その時々の思い出が心に刻まれる、素敵な場所。

ぜひウィンターシーズンのグランベリーパークとスヌーピーミュージアムに、わくわく遊びに来てくださいね♪

※スヌーピーミュージアムの開館時間やチケットの購入方法など、詳細は公式サイトの「チケットについて」をご確認ください。

※イルミネーションの点灯やクリスマスツリーの演出は、諸事情により中止する場合がございます。

スヌーピーミュージアム

公式サイトはこちら 

公式インスタグラム

グランベリーパーク

SNOOPY CHRISTMAS GARDEN PARTY

公式サイトはこちら

開催期間:2023年12月25日(月)まで

SNOOPY ICE ARENA「Garden Party Hall」

特設サイトはこちら

開催期間:2023年12月9日(土)から2024年2月25日(日)