PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

Afternoon Teaとコラボレーション♪

2023.09.15

2023年9月13日(水)、Afternoon TeaとPEANUTSの新たなコラボレーションがスタート♪

BRITISHな雰囲気漂うアイテムたちに注目です。

テーマは“PEANUTS TARTAN”

今回のコラボレーションのテーマは「PEANUTS TARTAN(ピーナッツ タータン)」。

スコットランドの政府行政機関「The Scottish Register of Tartans(スコットランド・タータン登記所)」で認定された、Afternoon Teaオリジナルのタータンチェック柄で彩られたアイテムたちをお楽しみください。

Afternoon Tea Original Tartansとは

Afternoon Teaオリジナルのタータンチェックは紅茶からインスピレーションを受けて作られたデザイン。

柄の一つひとつには紅茶にちなんだ名前がついています。

うーん、かわいい!!!

スヌーピーときょうだいたちのロゼットでタータンチェック柄の名前もご紹介していきますね。

ロゼットは、おうちでもお出かけの時もタータンチェック柄を満喫できるアイテム!

まずはこちらの二重になっているロゼットから。

中央のモチーフを囲むようにつけられたリボンがとってもゴージャス。

外側を彩るのが「APPLE TEA(アップルティー)」と名前の付いたタータンチェック柄。

内側のグリーンが美しいタータンチェック柄は、その名も「AFTERNOON TEA(アフタヌーンティー)」!

ロゼットを作り続けている「WHYTROPHY(ワイトロフィー)」にオーダーした、イギリス様式の本格的なデザインです。

クリップとピンが付いているので、ブローチのようにバッグや洋服につけて楽しめます。

きょうだいたちがデザインされた台紙もおしゃれ。

裏にスタンドが付いているので、ロゼットごと飾れちゃいます。

いっしょにお出かけして、帰ってきたらこのスタンドに戻しておけば、リボンがいつもきれいな状態で保てますね。

こちらはオンラインストア限定のアイテムとなります。

あぁ、かわいい♪

オンラインストアと店舗で出会える、こちらのロゼットたちも「WHYTROPHY(ワイトロフィー)」にオーダーしたもの。

ロゼット 全6種 価格:各1,650円

いくつか並べて付けても!

スヌーピーのロゼットに使われているのは「APPLE TEA」というタータンチェック柄ですね。

ロゼット(スヌーピー) 価格:1,650円

こちらの台紙も裏にスタンドが付いていて、飾って楽しむことができます。

こんな感じ♪

きょうだいそれぞれのデザインも見ていきましょう!

まずは、ベル♪

ロゼット(ベル) 価格:1,650円

スヌーピーと同じ、「APPLE TEA」と名前の付いたタータンチェック柄。

深みのある赤とピンクがとてもかわいいです。

アンディには、「VANILA CREAM TEA(バニラクリームティー)」という名前のタータンチェック柄が。

ロゼット(アンディ) 価格:1,650円

優しい風合いが、個人的にアンディのイメージにぴったり♪とウキウキしてしまいました。

同じくマーブルスも、ベストマッチかと。

ロゼット(マーブルス) 価格:1,650円

ちょっぴりとぼけた表情もかわいいです。

スパイクは「AFTERNOON TEA」!

ロゼット(スパイク) 価格:1,650円

ユニークな表情を引き立てる、華やかな色合いです。

オラフも同じく!!

ロゼット(オラフ) 価格:1,650円

何とも言えない良い表情♪

アップで見ちゃいましょうね。

むふふ、かわいい♪

ロゼット、全種類コンプリートしたいな♪♪

次は本のようなパッケージがとっても豪華なディフューザーセット。

ディフューザーセット 価格:4,400円

華やかなのに落ち着いたデザイン。

英国のお屋敷の本棚から出てきたような重厚感にうっとりです。

このボックスもとてもとても凝っていて……。

スヌーピーやきょうだいの姿があちらこちらに。

ボックスを開くと、これまたかわいいボトルが4本、黒いスティックと共に入っています。

よく見ると、ふたの部分にもスヌーピーやきょうだいが……。

あ、こんなところにウッドストックたちもいます!!

うーん、かわいい。。。愛を感じる♪

ボトルが4本入っていて、スヌーピーがサボンの香り、アンディがホワイトティーの香り、ベルがフリージアの香り、そして、オラフがシダーウッドの香り、です。

ビンの中蓋を外して……。

はぁ、優しくて上品な良い香り。

スティックをさしてじんわりと香りを楽しんでくださいね。

お部屋ごとに置いても楽しいし、1本ずつ季節ごとに楽しむのも良いですね。

ご自宅用にはもちろん、大切な方へのギフトにもオススメです♪

こちらのフォトフレームも、お部屋をぐっとBRITISHな雰囲気にしてくれそう!!

アートフォトフレーム 価格:3,850円

スヌーピーときょうだいたち、英国をイメージした服装が本当によくお似合いです.

左下のスヌーピーやウッドストックたちはイギリスの兵隊服姿ですよ。

かっこいい!

“KEEP CALM LOVE DOGS”は、直訳すると「落ち着いて犬を愛そう」といった意味。

イギリスでよくアレンジして使われる「Keep Calm and Carry On(冷静を保ち前進せよ)」という標語がもとになっているそう。

PEANUTSコミックのファンである私としては、思わずうんうんと頷いてしまう言葉です♪

フレームの裏はというと、こんな感じになっておりまして……。

台紙を外すと、こうなります。

好きなお写真を入れても、そのまま、スヌーピーやベルの台紙を入れて楽しむのも良いですね。

壁掛けでも、立てても使えます。

結婚のお祝いや、銀婚式、金婚式などなどにも喜ばれそう♪♪

愛犬とのお写真を入れるのもいいですね。

そうそう、コラムではご紹介していませんが、今回のコラボレーションにはドッグアイテムもあれこれとラインナップしています。

ぜひ、特設サイトやオンラインストアでチェックしてくださいね。

お次はこちらのマグウォーマーとマグカップのセットをご紹介。

リモートマグ 価格:6,600円

陶器のカップには、スヌーピーとベルがデザインされています。

反対側には王冠とウッドストック。

マグウォーマーのタータンチェック柄もかわいい……。

USBケーブルをつないでここにカップを乗せると……。

スイッチオン!となって保温がスタートするという仕組み。

カップを外せばスイッチも切れるという優れものです。

USBケーブルには電源アダプターも付いているので、USBからだけでなくコンセントからも給電できます。

なんて便利なのかしら。

これからの季節に大活躍してくれそうです!!

タータンチェックをもっともっと楽しむ

毎日の暮らしに寄り添ってくれる、タータンチェック柄のアイテム。

色々揃えたくなります!

本格的なティータイムも楽しみたい!

落ち着いた雰囲気ながら、とことんかわいいカップやポットたち♪

これでお友だちをおもてなししたい!

ころんとかわいいフォルムのカップ&ソーサ―はスヌーピーとベル2客がセットに。

はい。素敵♪

マグカップも大好きですが、時にはきちんとソーサーも添えておいしい紅茶をいただきたい。

タータンチェック柄の縁取りと、スヌーピーとベルのモチーフで、テーブルが華やぎますね。

そして、実はひっそり、ソーサーにウッドストックたちがいるのです。

ちょこん。

こちらもちょこん。

カップを持ち上げるたびにほっこりしちゃいます。

ポットはたっぷりとしたサイズ感で、のんびりとティータイムを過ごすのにピッタリです。

美濃焼ティーポット 価格:4,950円

付属のストレーナーに茶葉を入れられてとっても便利。

洗いやすそうなところもいいですね♪

イギリスの兵隊服を着て、ちょっぴりキリッとした表情のスヌーピー!

と、ウッドストックたち!!

なんともかわいいです♪

ポットとぜひセットで使いたいのがこちらのティーコージ―。

ティーコージー 価格:2,750円

ポットにかぶせる布製のカバー。

中綿が入っていて、ポットを優しく保温してくれます。

裏側のタータンチェックもアフタヌーンティーのオリジナル。

「BLACK TEA(ブラックティー)」という名前が付いています。

シックで落ち着いた色合いですね。

ポットに……。

こんな感じでスポッとかぶせて使ってくださいね♪

子どもの頃、ティーコージ―をさりげなく使う人って素敵だなぁと憧れたものです。

なので、小さいお友だちが遊びに来た時ほど、ちゃんとしたセットでおもてなしできたら……、と思います。

スヌーピーならなおさら喜んでもらえそう。

こんな感じでお出迎えしたりして♪

むふふ、かわいすぎる!!

こちらは、タータンチェック柄のコスチュームを身に着けたぬいぐるみキーホルダー。

キーチェーンが付いているので、お出かけのお供にもなっちゃいます。

リングをきゅっと押せば簡単に開閉!

バッグやポーチ、ベルトループなどに気軽に着脱できますよ。

もっふもふの手触りと、それぞれのコスチュームにご注目。

ちょこんと乗っているスヌーピーの帽子もタータンチェック柄ですね。

赤いジャケットとグリーンのネクタイがかっこいい!

ベルは大きなリボンとお洋服がお揃いコーデ。

とってもチャーミング♪

オラフはさすがに帽子姿が板についていますね。

タータンチェック柄もバツグンにお似合いです。

もふもふつながりでこちらもご紹介。

まるでぬいぐるみのようなクッション!

ブランケットインクッション 左)オラフ 右)スヌーピー 価格:各4,620円

反対側から見るとこんな感じ。

思わずハグしたくなる、もこもこ素材。

しかもこのクッション、ファスナーが付いていて……。

中からブランケットが登場いたします!

かぶっている帽子と同じ柄!

オラフからはグリーンのタータンチェック柄、スヌーピーからはレッドのタータンチェック柄のブランケットが出てきました。

ひざかけとして余裕をもって使えるサイズ。

柔らかくて、とってもなめらかな肌触り。

ずっとなでなでしていたくなります♪♪

こんなにボリューム感があるのに、たたむととってもコンパクト。

すっぽりきれいに収まりますよ。

リビングだけでなく車やスポーツ観戦のお供にも良さそうです。

ブランケットを出して使っているときは、中に普段使わないバスタオルなどを入れておけば、クッションとしてしっかり活躍してくれます。

ちょっとしたギフトにも♪

お部屋でくつろぐアイテムはもちろん、いっしょにお出かけしたくなるアイテムもあれこれ揃っています。

ハンカチ 価格:1,760円

こちらのハンカチは約50㎝x50㎝の大判サイズなので、バンダナのように首元やバッグの持ち手にちょっと巻いてみたり……。

タータンチェック柄が全面で楽しめるから、こだわりのワンポイントを演出できますね。

柔らかくかさばらないので、ポケットにもきれいに収まります。

刺繍の裏面も美しい♪ハンカチとしてのクオリティも高いです。

こちらもお出かけのお供にオススメしたい!

ポケットや小さめのポーチにも入るサイズのコンパクトなミニミラーです。

ロゼットのようなデザインが楽しい♪

自由な角度で開けるので、とっても便利に使えます。

もちろん、フルオープンもできちゃいます。

内側の両サイドにミラーが付いているのもありがたい。

外側はタータンチェック柄。

ハンカチとセットでプレゼントしてもいいですね。

こちらはハンド&ネイルクリームたち。

なんと、スヌーピーにはウッドストック、ベルにはイギリスの兵隊服を着たスヌーピーのチャームが付いています♪

チャームは取り外しもできますよ。

スヌーピーはアップルの香り、ベルはアールグレイの香りです。

チャーム付きハンドクリーム 左)レッド:スヌーピー 右)ピンク:ベル 価格:各990円

やわらかな香りで、どなたにも喜ばれそう。

持ち歩きにも便利で、ポーチの中もぐっと華やぎますね。

2本がセットになったこちらは、かわいいボックスに入っていてプレゼントに最適。

BRITISHな雰囲気たっぷりで、かわいさと上品さを楽しめます。

ボックスのウッドストックたちが朗らかな表情で嬉しくなります。

ちょっとしたお礼用に、いくつかストックしておくのもいいな。

ふぅぅ。

かわいくてすぐにでも使いたくなるアイテムばっかりだった……。

さすがアフタヌーンティー!!

そうそう、こういうのが欲しかったの!というラインナップに脱帽なのでした。

改めまして、まとめて並べてみます。

ディフューザーセットにフォトフレーム、マグウォーマー、ロゼッタたち。

カップ&ソーサーセットにポット、ティーコージ―、ブランケットの入ったクッションやぬいぐるみチャーム、ハンカチにミラー、ハンドクリームまで!

大切な人へのギフトにもぴったりなラインナップ。

そして、実は他にもまだまだたくさんのアイテムがあるのです。

Aftenoon Tea公式サイト内にある“PEANUTS TARTAN”の特設サイトをチェックして、全国のAfternoon Tea LIVING店舗や、Afternoon Tea Online Storeでその全貌とお買い物をお楽しみください♪

そうそう!

9月13日(水)よりPEANUTSアイテムのお買い物で、PEANUTSデザインのオリジナルショッパー(非売品)がもらえますよ。

※なくなり次第終了となります※

店頭ではお一人様1点限り、オンラインストアは1会計に付き1つの配布となります。

なくなり次第配布終了となりますので予めご了承ください。

また、記事内でご紹介しているアイテムがお品切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

詳しくは特設サイトをご覧くださいね。

アフタヌーンティーとのコラボレーションで、とびっきり素敵なBRITISHスタイルをお楽しみください。

※価格は全て税込みです。

Afternoon Tea×PEANUTS

“PEANUTS TARTAN”

特設サイトはこちら

Online Storeはこちら

Afternoon Tea LIVING

ホームページはこちら