PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

うめだスヌーピーフェスティバル2023

2023.08.17

2023年8月22日(火)まで阪急うめだ本店 各階、阪急メンズ大阪で「It’s Lovely, Peanuts!」が、阪急うめだ本店9階催場・祝祭広場では8月21日(月)まで「うめだ スヌーピーフェスティバル2023」が同時開催中です。

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。

※営業時間の最新情報は阪急うめだ本店公式サイトをご確認ください。

※館内の様子や、商品は、取材時点ものです。現在は、お品切れの商品もございますことを、ご了承ください。

It‘s Lovely, Peanuts! 世界はハート💛であふれている。

2023年も阪急うめだ本店には、スヌーピーやピーナッツ・ギャングのアイテムが大集合!

コンコースや祝祭広場、各階に登場している特別なアイテムや楽しいディスプレイにご注目ください♪

祝祭広場でアウトドア気分♪

現地のスタッフさんに送っていただいたお写真を眺めながら、イベントを楽しみたいと思います。

9階の祝祭広場と催場で開催中の「うめだ スヌーピーフェスティバル2023」。

フォトスポットとしても毎年大人気の祝祭広場のディスプレイ。

キャンプがテーマの今年は……。

かわいいバンやキャンピングテーブルで彩られています。

ピーナッツ・ギャングといっしょにアウトドアをエンジョイしている気分になっちゃいますね。

2024年5月14日にコミック登場50周年を迎えるビーグル・スカウトが、今年の会場を大いに盛り上げてくれています。

「ビーグル・スカウトが教えてくれる6つの大事なこと」には、丁寧に読みたくなる素敵な言葉が並びます。

会場の案内ボードもアウトドア風。

とってもかわいいです!

この案内ボードに書かれている順番に、会場の様子を見ていきましょう。

こちらのエリアには阪急オリジナルグッズが並んでいるのですね。

どれどれ……。

わぁ!いきなりかわいい!!!

ハートのモチーフをすっぽりとかぶったスヌーピーのぬいぐるみには、傍らにウッドストックが。

「世界はハート💛であふれている。」みんなで思いやりの気持ちを広げていこう!

そんな想いがテーマになっている「It’s Lovely, Peanuts!」のイメージそのもののラブリーさです。

キャンプにちなんだアイテムもあって、楽しさ満点ですね。

阪急うめだ本店だけのアートを使用したアイテムもずらり!!

ステーショナリーやパズルに……。

手ぬぐいやバッジなどなど。

こだわりたっぷりの九谷焼や……。

Tシャツやバッグ類に……。

かわいいパッケージのスイーツまで!

今年もわくわくしちゃうラインナップです。

イベント限定アイテムは数に限りがございますので、お品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

そして、お隣のエリアにはひときわ目立つ赤い屋根。

スヌーピーミュージアムの「BROWN’S STORE(ブラウンズストア)」♪

ミュージアムでしか出会えないグッズの数々が所狭しと並びます。

ぬいぐるみやクッション、タオル類など。

お写真の隅々まで見てしまう。

おかいものをしながらミュージアムにいる気分が味わえそうです!

こちらも毎年好評!「L’OCCITANE(ロクシタン)」♪

ずっと眺めていたくなるかわいいブース。

阪急うめだ本店限定デザインなど、魅力的なラインナップです。

夏らしいデザインのセット、素敵だな♪

ロクシタンの一部商品はHANKYU BEAUTYのオンラインストアでも限定販売中なので要チェックです。

こちらには、コラボデザインが毎年好評のメガネブランド「Zoff(ゾフ)」のエリアが。

むむむ!ビーグル・スカウトがモチーフのクロス、初めて見ましたよ!

阪急うめだ本店先行販売のアイテムがたくさんあるそう。

うーん、行きたい!

祝祭広場には他にも、セイルクロスを使った丈夫で軽いバッグでおなじみの「JIB」のアイテムや「帝国ホテル 大阪」のアイテム、「アートコレクション」なども。

とにかく盛沢山の楽しさだということが良くわかりました。

一部商品は8月21日(月) 23: 59まで「うめだスヌーピーフェスティバル2023 オンラインストア」でご紹介中!

期間中は会場とオンラインストアでお買い物をエンジョイしちゃいましょう♪

「うめだ スヌーピーフェスティバル2023」をぐるり!

催場の様子はこんな感じ♪

マップを参考にお写真を見ていきます。

その前に気になる全体の様子も……♪

天井に飾られた「UMEDA SNOOPY FESTIVAL 2023」のロゴと共に並ぶ、ピーナッツ・ギャングのボード、かわいいな。

大きなスヌーピーのぬいぐるみとともに、ここでも「ビーグル・スカウトが教えてくれる6つの大事なこと」を読むことができます。

小さなお子さんはテントの中に入ることもできて、フォトスポットとして人気だそう♪

ビーグル・スカウトについては、ぜひこちらの特設サイトをチェックしてみてくださいね。

では、キャンプムード満点のこちらから。

スポーツ用品メーカー「ミズノ」とPEANUTSがコラボレーションしたトレーニンググッズのコーナーも、キャンプの雰囲気がいっぱい。

このかわいいぬいぐるみたちでトレーニング!?

と、ちょっとビックリしてしまいますよね。

実はこのぬいぐるみ、重さが約2㎏もあるメディシンボールなのです。

大人気シリーズの第二弾として、ビーグル・スカウトの姿で登場しました。

その下のチャーリー・ブラウンとスヌーピーは、肩回りをほぐすこともできる500gほどのボルレッジ。

今回新たににウッドストックが仲間入りしました。

機能性の高いおしゃれなウエアも充実!

こんなアイテムが揃っていたら、エクササイズにも楽しく取り組めそうです!

サーフボードが飾られているのは「SNOOPY’S SURF SHOP」ですね。

現在ハワイに2店舗、沖縄に1店舗がある本格的なサーフショップ。

ミニトートや水色のジョー・サーファーのぬいぐるみなど、気軽に買えるアイテムもたくさんありますよ。

マスコットキーチェーンとハットは先行販売!

今すぐゲットしたい!!

すぐ近くには、全国各地を回る大人気の巡回展グッズが並びます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: umeda2023-9th-024.jpg

「シェア ラブ&ハピネス」や「more Happy Fun Peanuts」、そして新たなテーマ「JOURNEY with FRIENDS」のアイテムもいち早くお目見え!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: umeda2023-9th-022.jpg

スヌーピーやピーナッツ・ギャングとの旅だなんて……。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: umeda2023-9th-023.jpg

思わずこのチャーリー・ブラウンと同じ表情になってしまいます♪

今後の巡回展も楽しみになりますね。

スヌーピーミュージアムでも人気のワークショップが楽しめるエリアも。

※ワークショップのご予約は終了しております。予めご了承ください。

プログラムに興味津々。

来年行くことができたら参加してみたいな!

あ、おなじみの「啓文社」のコーナーが!

イベントで出会うと記念に必ずゲットしちゃう!というファンの方も多い、マッチ箱型ケースのミニメモ。

ここはやっぱりビーグル・スカウトのデザインをチョイスかな♪♪

カスタムできるレザーアイテムや、ペーパーバイキングなどもありますよ。

こちらは、西宮阪急に続き神戸阪急に新店舗が登場したばかりの「Peanuts LIFE & TIMES」。

神戸阪急だけのアイテムもさっそく並んでいます!

いいな、いいな!!神戸の街をイメージしたデザインがとっても素敵なのです。

上質なラインナップが魅力のベビーアイテム「PEANUTS Baby」。

小さなお子さんの心に残る優しいテイスト♪

ご自宅用にもギフトとしても大人気です。

他には、ユーズドデニムを解体して混ぜ込んだ糸を旧式の編み機で丁寧に編みたてた生地を使用した「039LAUNDRY」とのコラボレーションなども。

着心地の良さに定評のあるTシャツは、新作が出るたびに話題となります。

さてさて、こちらに控えしは。

チョコレート色の瞳がキュートなスヌーピーのぬいぐるみ!

「SNOOPY Chocolat」です。

とにかくおいしい!こだわりのチョコレートやオリジナルのアイテムがいっぱい。

「WOODSTOCK NEST」のアイテムもあれこれと並んでいます。

ウッドストックのぬいぐるみや、各店舗でしか手に入らないグッズなどなど。

缶入りクッキーは、食べた後もお楽しみが続きますね。

ほのぼのとした雰囲気のデザイン缶は、いくつも集めたくなります。

全国の「SNOOPY茶屋」から選りすぐられたグッズとお菓子たちもいっぱいあるので、あれこれ食べ比べるのも楽しそう!

小分けできるお菓子も多いので、職場へのお土産などにもおすすめです。

阪急うめだ本店で全国各地ならではのアイテムが入手できるのは、実に嬉しい。

お次は「PEANUTS Cafe」のコーナー♪

PEANUTS Cafe 名古屋の人気者、ペリカンズのコスチュームを身に着けたスヌーピーのぬいぐるみやマスコットがずらり!

壮観です♪

ファッション感度の高いおしゃれなTシャツや……。

カラフルなボックスやキュートなビンに入ったナッツなどなど♪

お土産にしたくなるラインナップ。

「PEANUTS HOTEL」の客室″ROOM64″をテーマに作られたぬいぐるみやマスコットたち!

そばに置いておきたくなる、とってもハッピーなピンク色にキュンキュンしちゃいます♪

あー、見るものが多くてわくわくが止まりません。

一部のアイテムはすでに販売終了となっている場合がございます。なにとぞご了承ください。

そして、ひときわ広いこちらのエリアは「SNOOPY TOWN SHOP」!

当たり前ですが、あれもこれも全部スヌーピーやピーナッツ・ギャングのアイテムたちなわけです。

すごいです!!

ビーグル・スカウト50周年を記念したぬいぐるみやマスコットは、やっぱりゲットしたいな。

本格派のツールボックスも50周年記念のアイテム。

かっこいい!!

カップやミトンなど、実用的なラインナップも魅力的。

キャンプオラフのマスコットも発見。

この表情に出会うと、なんだか一気にホッとしちゃう♪

2024年の干支の”辰年”にちなんで、「龍」をモチーフにしたデザインのアイテムも登場しています。

勇ましいポーズをとっていても、やっぱりかわいい。

ジョー・クールのスヌーピーも龍がデザインされたスカジャンを着ています。

超クール!!

そうかと思えば、テディベアになり切っているスヌーピーがデザインされたトートなども。

超キュート!!!

「SHIPS」とコラボレーションしたトートバッグやTシャツ、ヘアアクセサリーもありますよ。

さわやかなサマールックのスヌーピーやチャーリー・ブラウンのぬいぐるみも大人気。

どれもスヌーピータウンショップでしか買えない限定商品ばかり。

大・大・大集合です。

もちろん、オリジナル以外のアイテムもたくさん、たくさん、たくさん並んでいます!!

欲しかったのに買いそびれていたアイテムとの劇的な再会などもイベントの醍醐味♪

会場に行かれたら、ぜひくまなくチェックして最愛のグッズに巡り会ってくださいね。

9階催場と祝祭広場で開催中の「スヌーピーフェスティバル」は8月21日(月)18時まで。

一部商品は「うめだスヌーピーフェスティバル2023 オンラインストア」でも8月21日(月) 23: 59までご紹介中ですよ。

さぁ、各階も見てみましょう!

続きまして、各階のお写真も拝見いたしましょう♪

こちらの一部アイテムも「“It’s Lovely♡ オンラインストア」で販売中ですので、あわせてチェックしてみてくださいね。

各フロアには、こんなにかわいい案内ボードが設置されています。

スヌーピーやウッドストックのぬいぐるみに案内してもらいながら館内を回れるなんて、とっても嬉しいですね。

【1階】

「It’s Lovely, Peanuts!」をテーマに、ハートいっぱいの空間が広がっています。

コトコトステージ11には、色とりどりのウォレットなどに好きな刻印ができるサービスも。

阪急うめだ本店限定のオリジナルアートで、特別感たっぷり。

大切な人へのプレゼントにも素敵です。

「a-jolie」の籐で作られたマスコット、激かわいい!

「デモデ」の立体的なハンドメイドブローチ。

笑顔ですね♪

「Epoi」のスマホポシェットとフラグメントケース。

阪急うめだ本店オリジナルアートとこの色合いがたまりません。

「グローブ・トロッター」も安定のカッコよさ&かわいさです!

インテリアとしてお部屋に置いておきたくなります。

【2階】

2階にはHANKYU BEAUTY限定販売の化粧品やポーチなどが。

大人気の「アルティザン・アンド・アーティスト」のポーチ、今年のデザインもかわいい♪

こちらも毎年人気の「アヴェダ」♪

ブラシ1本に対し、ブラシ以外の商品を1点お買上げで、ブラシに刻印をしてくれるサービスを実施中。

8月22日(火)までなのでお急ぎくださいね。

「エスティ ローダー」のリップバームも大人気アイテム。

キャップにスヌーピーの刻印がされている「クリニーク」のクリームやバームなども。

一部商品はHANKYU BEAUTYのオンラインストアで期間限定販売をしています。

また、いずれも数量限定の販売となりますので、お品切れの際はご了承ください。

【3階】

3階には傘♪

あまりにかわいい雨の日姿……。

黄色いレインコートが良くお似合いです♪

雨の日こそ気分は晴れやかでいたい!そんな気持ちを満たしてくれる傘が並びます。

「マルチドット」では、色やデザインをカスタマイズできるので、自分だけの一本を手にできますよ。

やってみたい!

キッズサイズもあるので、家族でリンクさせても素敵♪

ギフトにも喜ばれそうです。

【4階】

4階のコトコトステージ41にもかわいいディスプレイ。

ハートを運ぶピーナッツ・ギャング♪

みんなにLoveをお届けしているのかな♪

阪急うめだ本店オリジナルアートの限定デザインによる「ジェラート・ピケ」のルームウェア♪

「UNDERSON UNDERSON」など、このフロアにはリラックスウエアが充実しています。

4階のコンテンポラリーコーナーには、ジムやヨガ、スイミングのアイテムが揃う「エミ」のウエアもありますよ。

また、「TAKE CARE(思いやり)」の取り組みとして、ウールを再生させたニットも。

編み物をしているスヌーピーのぬいぐるみが目印!

お客さまから回収したニット衣料品から再生した糸の一部を使用した、優しい風合いのPEANUTSニットが受注販売中なのです。

カスタマイズができるので、自分だけのお気に入りをぜひゲットしてくださいね。

優しさあふれるアイテムを身に着けていると、心もホカホカしますね💛

【6階】

6階のコトコトステージ61には、「エバー・ハート」さんの絵や「PEANUTS Cafe」のオリジナル商品が。

絵描きさん風のスヌーピーが絵筆を持っている様子、なかなかかっこいいです。

「PEANUTS Cafe」と「PEANUTS HOTEL」のアイテムも豊富に。

生活をPEANUTSのアートで楽しめたら、とっても素敵!

さりげなく取り入れるのも楽しいし、大きなフレームのアートを飾るのにも憧れてしまいます。

7階

7階のリビング雑貨売り場には今年もたくさんの商品がラインナップ。

今年も洋食器の老舗ブランド「ジノリ1735」とのコラボが実現。

アートのバリエーションも増えていますね♪♪

陶器の美しさにうっとりです。

「リアドロ」のドームランプもかわいい!!

テーブルセッティングも参考になります♪♪

こちらは2024年の干支「辰年」アートのイヤープレートとマグ。

コレクターさんやアニバーサリーを控えているみなさんにオススメです。

フランス製の「Garnier-Thiebaut」のビストロクロス。

キッチンをぐっとおしゃれに演出してくれそうです。

ホームリラクシングのコーナーには寝具やタオルなどが盛りだくさん。

「西川」の掛けふとんカバー、かわいい!!

「HOTMAN」のタオルも阪急うめだ本店オリジナルアート。

毎年欠かさずにコレクションしている方にも大満足な新作ですね。

スヌーピーやピーナッツ・ギャングの楽しいデザインで、毎日の暮らしをますますLovelyに彩っていただきたいな。

8階

8階のコトコトステージ81には、阪急うめだ本店オリジナルアートを使用した受注販売の商品がいろいろとあるみたい。

イタリア高級スムースレザーを使用した「フジタカ」のカジュアルバッグや……。

「ace.」のスーツケース♪

ポーチもかわいい♪

こちらは、使えば使うほどに味わい深くなる「ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー」の革製ウォレット。

限定アートを刻印して自分だけのオリジナルに。

「セイムオー」のリングノートブックも!

こだわりの大人のアイテム♪という感じがかっこいい。

とっておきのプレゼントにも良さそうです!

【9階】

9階はこども服!

ディスプレイも楽しさいっぱいです。

着心地が良い「OJICO」のTシャツは親子コーデもできちゃいます。

オリジナルアートがかわいい。

「クレードスコープ」のパネルボーダーTシャツもおしゃれ!

「プチバトー」は130周年のアニバーサリー企画としてスヌーピーのデザインが登場しています。

ギフトボックスもスヌーピーのデザイン。

ギフトのイメージがわくディスプレイはありがたい……。

デパートでのお買い物は、お祝い事のプレゼントを選ぶときなど特に心強いです。

店員さんに組み合わせやラッピングのご相談をすると、いつも間違いなし!なギフトを選ぶことができます♪

楽しい気分でお買い物ができるデパート。

やっぱり大好きです。

あ、忘れてはいけない、デパートの大好きなあの場所も見てみたい!

【地下1階】

地下1階 洋菓子売場に、おいしそうなスイーツが並びましたね♪

フルーツたっぷり!「フリュテリー果坊」のジュレは、特製のカップに入っています。

ううう、おいしそう。

「フェルム ラ・テール美瑛」のスヌーピーバターチーズサンドもこのかわいさです。

ダブルクリームとダブルチョコレート、2種類のお味がありますよ。

「ロダス」の限定デザインのボックスに入った、It’s Lovely!なスコーンセット。

帽子姿がかわいいスヌーピーのスタンプもあしらわれいてるスコーンは、なんとハート型になっています。

あああ、どれもこれも、本当においしそう!!

~ピーナッツとつなぐステキ~

「It’s Lovely, Peanuts!」をテーマに、地下1階から9階まで、スヌーピーとピーナッツ・ギャングから溢れ出るLovelyがいっぱい♪

今年のコンコースウィンドーも、とっても素敵なディスプレイで楽しませてくれています。

それぞれのウィンドウには、「人と自然、人と社会の調和によって生み出される新しい幸せを発信していきたい。そして、未来を元気に豊かにしていきたい。」との思いを込めた、阪急うめだ本店の「WITH Good Harmony」と「TAKE CARE WITH PEANUTS」のメッセージ。

PEANUTSコミックの名言からも思いやりの気持ちが伝わるといいな。

個人的にはこちらの、力を合わせて船をこいでいるピーナッツ・ギャングがとても好き!

よく見ると黄色い大きな魚はウッドストックのぬいぐるみが集まってできているのです。

小さな力や小さなハッピーも集まれば大きな存在になる!

そんなことを考えてしまいました♪

あとこちらもハートがいっぱいで、Lovelyが感じられてとても好き!!

こちらのディスプレイ、よく見ると……。

入口のところにチャーリー・ブラウンが登場します!

むふふ、かわいい♪

今年もコンコースにディスプレイされている対象ぬいぐるみのチャリティーオークションが開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

他では入手できない特別なぬいぐるみたちで、こども支援の活動に協力できるなんて。

本当に「💛(ステキ)」です!

入札期間は2023年8月22日(火)20:00まで。

詳細をご確認の上ご参加くださいね。

阪急うめだ本店のスタッフのみなさんのあたたかな想いがたっぷりと込められたイベント。

会場の阪急うめだ本店や阪急メンズ大阪で、たくさんの方に「Lovely」を感じていただきたいです!

※館内の様子や、商品は、取材時点ものです。現在は、お品切れの商品もございますことを、ご了承ください。

It’s Lovely, Peanuts!

会場:阪急うめだ本店 各階・阪急メンズ大阪

会期:2023年8月22日(火)まで

☆公式オンラインストアで販売中☆

うめだスヌーピーフェスティバル2023

会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場

会期:2023年8月21日(月)まで(催し最終日は18:00終了)

☆公式オンラインストアは8月21日(月)23:59まで☆

阪急百貨店オンラインストア

◆営業時間◆

10:00~20:00(催し最終日は18:00終了)

※営業時間の最新情報は下記をご確認ください。

阪急うめだ本店公式サイト

阪急メンズ大阪公式サイト

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。