PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

第25回目の「スヌーピー in 銀座 2023」!

2023.07.29

銀座三越で1999年にスタートした「スヌーピー in 銀座」が、このたび25周年を迎えました。

ありがとうがいっぱいの銀座三越へ

8月7日(月)まで開催中の「スヌーピー in 銀座 2023」。

第25回目のテーマは『Let’s PARTY! 〜25回目のありがとう〜』!

たくさんのアイテムたちで賑やかに彩られる銀座三越に、ウキウキわくわくおでかけいたしました♪

今年もグッズが大集合!

今年も「銀座三越 新館7階 催物会場」ディスプレイの前で「夏が来た!」を実感!

全体像はこちら!!

長きにわたり愛され続けてきたイベント……。

それを想うだけで感無量です。

25の文字には、1999年からの歴代アートがデザインされています。

懐かしいね~と、お友だちとも会話が弾みます。

つい最近だと思っていたものがもう5年前?とか、この時に買ったアイテム、今日も持っているよ!となどなど♪

正面から見えないところもチラリ。

会場でぜひ全貌を見ていただきたいな。

「各階のご案内」にも期待が膨らみます。

各フロアのスペシャルなアイテムたちも、あとでばっちりチェックしに行きますね。

まずはこの会場をぐるっとご紹介。

新館7階の催物会場を、じっくりと!!

今年は1673年に創業した三越の創業350年という記念すべき年。

※7月19日の開店前に取材したのもです。ご紹介している商品は一部売り切れの場合がございます。あらかじめご了承ください。

350年だなんて、本当にすごい……!!

「スヌーピー in 銀座 2023」オリジナルアイテムに注目

第25回目の「スヌーピー in 銀座」と三越創業350周年のダブルアニバーサリーを記念したアイテムも登場している今年のイベント。

中でも個人的にとっても気になっていたのが、こちらのキャンバスアートです。

全26種類のキャンバスアートは、歴代のメインアートと三越創業350周年の記念アートが揃っています。

受注商品なのでご自宅からでもお買い物できちゃいますよ。

どのアートを見ても、その時々の楽しい思い出がよみがえります♪

こちらはとっても大きなアクリルパネル。

かわいい~!!

こちらはアクリルスタンド。

なんと、全40種類揃ったフルセット、特製のBOX入りです!

スヌーピーやピーナッツ・ギャング、きょうだいたちのアクリルスタンドが大集合。

夢のような楽しいセットは、並べると壮観ですね!

10種類セットの受注商品もありますよ。

受注期間は8月9日午前10時まで。

ぜひオンラインストアをチェックしてくださいね。

会場にはポーチやスイーツなど、あれこれ揃えたくなる限定アイテムが。

イベントの限定アートが楽しめるデザインは、記念にぜひゲットしたいところ♪

ポストカードとケースのセットや……。

ポーチやステーショナリー。

チャーム類なども。

どれも銀座三越限定。

お気に入りを見つけてくださいね!

スヌーピータウンショップのコーナーにはスペシャルがいっぱい

今年もたくさんのコラボレーションで会場を彩ってくれている「スヌーピータウンショップ」。

銀座三越とのコラボは、小物やステーショナリー、食品まで和のテイストでいっぱい。

「スヌーピー in 銀座」で誕生した大人気の番頭シリーズも25回目を迎えました。

銀座三越オリジナルアート、つまり、ここでしか出会えない、とっておきのスヌーピーとピーナッツ・ギャング!のアイテム、ということです♪

飛脚オラフが走っているところを想像すると、ちょっぴりクスッとしてしまいます。

「スヌーピー in 銀座」の25回目をお祝いしているこちらのアイテムたちも銀座三越オリジナルアート。

25回目のアニバーサリーをピーナッツ・ギャングがお祝い!

おめかししたピーナッツ・ギャングとスヌーピーの晴れやかな表情がたまりません。

いっしょにお祝いしたくなる、ワクワクいっぱいのデザインです。

お祝いと言えば……こちらもとっても楽しそう!

スヌーピータウンショップ SNOOPY誕生祭2023「HAPPY BIRTHDAY SNOOPY」のアイテムたち。

8月10日にお誕生日を迎えるスヌーピーをお祝いする楽しいアートです。

パーティ、盛り上がっていますね♪参加したい!

スヌーピータウンショップならではのコラボアイテムもたくさんありますよ。

こちらは、京都の工房「KOSHO」とのコラボトートバッグ。

裾を広げると、内側から差し色とスヌーピーが覗きます♪

美しいデザインがとっても素敵。

「近沢レース店」とコラボしたミニポーチは、レースの上品さとスヌーピーのかわいらしさが見事に合体。

毎年コラボを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

ギフトにもぴったりですね♪

爽やかな色合いのてぬぐいは「かまわぬ」とのコラボ。

吸水性も良く乾きも早いので、夏場のお出かけに持ってくと、とっても便利です。

「SHIPS」とは初のコラボレーション!

ポーチやヘアアクセサリー、バッグなどなど♪

胸ポケットからスヌーピーの刺繍がひょっこり覗いているTシャツも。

たくさんのラインナップに目移りしてしまいます!

PEANUTS CafeやWOODSTOCK NESTが初参加!

今回注目なのが、初参加となるPEANUTSファンにはおなじみの2つのショップ。

まずはこちら!

PEANUTS Cafe」のアイテムたち!!

全国の「PEANUTS Cafe」で大人気のアイテムが大集合。

今回の初登場を心待ちにされていた方も多いはず!

カフェで使われているプレートやカップをはじめ、スイーツやペリカンズやドッグディッシュのぬいぐるみなど、注目のアイテムが豊富にラインナップ。

そして……ピンク色がいっぱい!

「PEANUTS HOTEL」の客室”ROOM64″のテーマになっている、思わずぎゅっとハグしたくなるスヌーピーのぬいぐるみたち。

大きな大きな、特大ぬいぐるみも登場。

ようこそ「スヌーピー in 銀座」へ!!

つるんとかわいいPVCレザーぬいぐるみもいますね。

ここで出会えてうれしいな。

他にも、トランクケーススケートボードデッキステンドグラスモビールなどが、8月9日午前10時までオンラインストアで期間限定販売中です。

「PEANUTS HOTEL」の一部商品は、本館3階でも販売中(本館3階 ル プレイスでの販売は8月1まで)なので、どちらもぜひチェックしてくださいね。

ぜひチェックしてみてくださいね。

そして、こちらは「SNOOPY Chocolat」のコーナー!

京都の清水坂と嵐山、倉敷、由布院、そして軽井沢の各店舗で販売中のアイテムがたくさん並んでいますよ。

そして今回、初登場となったのが「WOODSTOCK NEST」!

現在、由布院、京都・錦、軽井沢、小樽に店舗がある「WOODSTOCK NEST」。

各店舗の限定アイテムなども特別に並んでいます。

ウッドストックたちの姿が本当に愛おしい。

ほんわかとハッピーな気持ちになれる、キュートなアイテムたちです。

こちらには、今年も全国の「SNOOPY茶屋」から集まった、オリジナルグッズやスイーツたち。

銀座で全国に旅行に行った気分を味わえちゃう♪

イベントならではの特別なお楽しみです♪♪

あれこれよりどり揃います!

先行販売と書いてあるアイテムを見つけると「来てよかった!」という気持ちが一層高まります。

2024年の干支、辰をモチーフにしたグッズもあれこれ。

おぉ、勇ましいドラゴンの姿に扮しています♪

ぬいぐるみやマスコットもあります。

タオルやマスコット鈴、ぬいバッジもドラゴン!

まだ夏なのに、すでにお正月が待ち遠しくなってしまいます。

和のテイストのスヌーピーたちは、海外の方からも大人気。

歌舞伎の衣装をまとったスヌーピーやだるま姿のウッドストックなども♪

鳥獣戯画や浮世絵とのコラボレーションも人気者です。

プレゼントにも喜ばれそう!

アートとのコラボといえば、PEANUTSコミックとゆかりのある絵画とコラボした「スヌーピーアートコレクション」も。

ヴァン・ゴッホやクロード・モネの作品とスヌーピーがとってもマッチしています♪

今年の会場では、ビーグル・スカウトのスヌーピーやウッドストックのアイテムにたくさん出会うことができましたよ。

1974年5月14日のPEANUTSコミックに初登場して、2024年に50周年のアニバーサリーを迎えるビーグル・スカウト。

これからますます、わたしたちに元気をシェアしてくれそうです♪

寝袋スタイルのスヌーピーのペンポーチ、かわいい……。

この先どんなスヌーピーのグッズが出てくるのか、会場であれこれと予想を立てるのも楽しいのです!

あと、恒例行事を作っておくのもオススメです。

先行販売で翌年のカレンダーを買う!とか。

毎年必ずここでこれを探す、というお目当てがひとつでもあると、来場がさらに楽しみになりますよね。

個人的には、ブラインドアイテムのディスプレイをチェックするのも大きな楽しみのひとつ。

実物を見ながらどれが出るかを楽しみに、あれこれと買ってしまいます。

あと、1年愛用したキーホルダーを新しいものに取り換えたり……。

夏休みに会う姪っ子ちゃんにプレゼントする文房具をあれこれと選んだり。

他にも、ペットボトルをリサイクルした素材のアイテムや……。

トートバッグやポーチに……。

あら、なんてかわいい笑顔たち!

思わずいっしょにニッコリしてしまいます。

こちらは今の季節にピッタリのアパレル。

夏の思い出作りに一役買ってくれそうなデザインや、季節を先取りしたアイテムもありますよ。

こちらのトラベルグッズのコーナーも、とても充実していました。

楽しいアイデアのアイテムもいろいろとあるので、ぜひチェックしていただきたいな。

あと、暑い夏を乗り切るおしゃれな冷感グッズなど。

ミニタオルから枕カバーまで、タオル、リネン類もたくさん!

こちらもすべてご紹介するのはとても無理ですが、とにかく、それほどまでに、盛りだくさんなのであります。

食器やカトラリー、ランチボックスなど、暮らしを彩るアイテムもたっぷりあります。

会場いっぱい、所狭しとラインナップしたアイテムたちは本当に壮観。

あまりにもキョロキョロしすぎたので、ちょっと落ち着いてみよう。。。

と、思って見上げた先にもスヌーピー。

どこまでも愛情たっぷりの、スヌーピーいっぱいの空間なのです!

ん、プレゼントキャンペーンのお知らせを発見。

イベント期間中「銀座三越オリジナル PARTYチケット風ステッカー」がもらえるお買い上げプレゼントが行なわれています。

期間によってデザインが変わりますよ。

※数に限りがございます。配布数終了の際はご了承ください。

銀座三越「スヌーピー in 銀座 2023」特設サイトをチェックして、特別なアイテムをゲットしてください。

さて、新館7階 催物会場を満喫したら、次はどこに行こうかな。

うむむ、これは必見。

本館7階 銀座シャンデリアスカイに向かいます!

本館7階 銀座シャンデリアスカイ

じゃじゃじゃん!

本館7階 銀座シャンデリアスカイには「SNOOPY’S SURF SHOP」のコーナーがあるのです。

ゆったりとした空間にたくさんのアイテムがわんさか揃っています。

銀座三越限定のデザインも!

オリジナルのTシャツ、トートバッグももちろん上陸。

ベビーやキッズサイズのアイテムもありますよ。

マスコットやキーホルダー、バッジやステッカーなどもずらり!

ステッカーはPCやスマホに貼りたいな。

夏気分を楽しめそう!

個人的にはこちらのスライダージップバッグが気になりました♪

旅行の時にお友だちに配るお菓子をいれたら楽しそう。

コスメやペンなどバッグの中で迷子になりがちな物を入れておくのにもいいな。

キュートなアイテムがいっぱいで、目移りしてしまいます!

スヌーピーのアイテムを求めて各フロアへ♪

同じ本館7階の「GINZA ステージ」に行ってみました。

毎年こちらのディスプレイがとってもかわいいのです♪

寝具やタオルなどがいっぱい。

本物のお部屋にいる気分で、これをこう使いたいな、などなど、イメージがどんどんふくらみます。

ん、これはお初にお目にかかりますよ。

お隣にPEANUTSコミックの全集も置かれていたり、何やらもふもふなものも。

なんとこちらは、希望する日付のPEANUTSコミックをあしらったオリジナルデザインの羽毛肌掛けふとんがオーダーできる、とってもとってもスペシャルな企画。

特別な証明書まで付いてくるとのこと!

使用される「アイダーダウン」という羽毛は、『極寒の地アイスランドで、アイダーダックの親鳥たちがヒナを守り温めるために自らの羽毛を巣に敷きつめ、ヒナが巣立った後に手で採取した高級羽毛』なのだそう。

『ひとつの巣から採取できる量はわずかなため大変希少性が高く、驚くほどの軽さと、空気をたっぷり含み保温性に優れています。』とのこと。

どれどれ特別に触らせていただきましょう……。

うわぁ……今までに体験したことのない、無重力のもふもふさ!夢のようです。

誕生日や記念日など、大切な日のPEANUTSコミックで、オーダーができるメモリアルアイダー羽毛肌掛けふとん。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ふわふわした気分のまま他のフロアへ。

本館6階で出会ったのは「グローブ・トロッター」のケース。

選んだケースに、職人さんがスヌーピーを手描きしてくれる”PEANUTS Special Hand Paint”が実施中とのこと。

受注販売(お渡し:12月末)なので、届くのが楽しみですね。

とってもスペシャルです。

本館5階には、「サードウェア」のボクサーパンツや「シックストックス」の靴下。

どちらも銀座三越別注です。

「ace.」のスーツケースも大人かわいい♪

幅広い世代の方に愛用していただけそう!

こちらも受注販売で、お渡しは10月下旬頃となりますよ♪

エドムのフィギュアたちもたくさん並んでいました。

アート作品がいっぱいです。

新館5階にある「VIVIANNE TAM」には、チャイナ服をイメージしたブルーのトップスやTシャツが。

お!チャイナ服を着たスヌーピーが刺繍で描かれています。

美しい♪

本館3階 ル プレイスには、「スヌーピー in 銀座 2023」デザインの瓶に入った「J.S. PANCKE CAFE」のパンケーキミックスなども。

「タリーズコーヒー」のシールセットはおみやげにもぴったり!

7種類のデザインが入っています。

「taMa」のアクセサリーは店頭での販売は終了してしまいましたが、オンラインストアには期間限定で受注販売していますので、ぜひチェックしてみてください。

taMa(タマ): 8月9日午前10時までオンラインストアで期間限定受注販売(店頭でのお取り扱いは終了しています※お届けは9月下旬以降)

うん、とってもかわいいです♪

本館地下2階 食品売り場での販売も!

※期間によりお取り扱い商品が異なります。

販売される商品は期間により異なりますので、こちらでラインナップをご確認くださいね。

食品にはオンラインストアのみの限定セットなど、WEB限定の商品もあります。

どうぞお見逃しなく!

各フロアをエスカレーターで移動していると、ところどころで特別なディスプレイに出会えます。

うーん、たまらない♪

エスカレーターご利用の際は、周囲に気を付けてくださいね。

そうそう、お会計場所のある新館9階の銀座テラスには、今年も日本の公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」のご紹介ブースがありました。

新しい更新特典が「ねぶくろ」だと知って、ふつふつとハッピーな気分に♪

会員期限を更新されたレギュラーメンバーと、2023年8月末までに入会された方がもらえるプレゼント。

我が家に届いたら、相棒のスヌーピーのぬいぐるみを入れてあげようっと。

気になる☆ディスプレイの数々

本館1階のエントランスにあるディスプレイのご紹介がまだでした!

Let’s PARTYのロゴに乗った、スヌーピーとウッドストック♪

「25回目のありがとう」と書かれた言葉に、「こちらこそありがとう~!!」と言いたくなってしまいます。

同じ本館1階のエスカレーター付近にはこんなフォトスポットも。

蝶ネクタイとパーティーハットもお似合いですね。

これまで「スヌーピー in 銀座」を彩ってきた25枚のアートが一同に。

ここは撮影可能なフォトスポットなので、記念写真を一枚♪

みなさんもぜひ、ルールを守って、楽しいお写真をいっぱい撮ってくださいね。

うーん、今年も大満喫しました。

期間中にあと何回か遊びに来たいな。

地下鉄のコンコースのディスプレイも素敵なので、ばっちり見てから帰ろう♪

左下にいるドッグディッシュをかぶったスヌーピーのぬいぐるみ、後ろのアートを眺めているみたいでかわいい。

お、背景が変わりました。

別のディスプレイも♪

サーフボードを持ったウッドストックと背景の三越創業350周年記念アート。

長い歴史と新しい風を同時に感じることができた気分。

どちらもとても、とてもとても、とっても!素敵です。

ディスプレイはタイミングによりレイアウトが変わることもあるので、その時々の出会いを楽しんでくださいね。

道路に面した大きなディスプレイにもスヌーピーのアイテムが。

お楽しみがいっぱいでした。

そうそう、7月26日から8月7日まで、「Virtual GINZA mitsukoshi ~スヌーピー in 銀座 2023~」も開催しています。

スヌーピーとピーナッツ・ギャングがバーチャルギンザをジャック!

専用のアプリで楽しんで、スマートフォンで静止画・動画として撮影もできるそう。

銀座三越に行ったら、ぜひ遊んでみてくださいね。

最後はエントランスのライオン像にご挨拶。

また来るね。

イベントの詳細やオンラインストアの情報は、銀座三越「スヌーピー in 銀座 2023」特設サイトをご覧ください。

創業350年を迎えた老舗デパート三越と、25回目を迎えた「スヌーピー in 銀座」。

たくさんのおめでとうとありがとうを楽しめた、ほっこりとしたひととき。

素敵なアイテムたちに出会えました。

みなさんもぜひ、「スヌーピー in 銀座 2023」をめいっぱいお楽しみくださいね!

スヌーピー in 銀座 2023

特設サイトはこちら

◆店頭販売期間◆

2023年8月7日(月)まで

銀座三越 新館7階 催物会場 / 本館・新館 各階

営業時間:午前10時~午後8時まで

*新館7階催物会場・本館7階 銀座シャンデリアスカイは最終日午後6時終了

※店頭でのお取扱いは、商品によって販売期間が異なります。

◆オンラインストア販売期間◆

2023年8月9日(水)午前10時まで

※商品によって販売期間・お届け時期が異なります。

スヌーピー オンラインストア 2023 はこちら

※諸般の事情により、イベントは、変更・中止になる場合があります。