PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

今年もALLIEと素敵にコラボ!

2023.04.20

昨年大好評だったALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージが2023年も登場!

幅広い世代に愛されている日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」といっしょに、地球環境について想いを寄せてみませんか。

環境へのあたたかな想いをこめて

「世界と共に自分も美しくありつづけること」を想うアリィーと、地球を思いやることを大切にするPEANUTS。

かわいさと優しさがたっぷり詰まった素敵なコラボレーションをご紹介します。

2023年もアリィーといっしょにサステナブルアクション♪

2000年に発売し、2022年2月のブランドリニューアルをしたアリィー。

「Think Sustainability,Be Beautiful. ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく*。」というコンセプトとその使い心地は広く支持を得ています。(*スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと)

わたしの周りでもファンが多く、ひそかにみんなでこのコラボレーションを心待ちにしていました。

新しく登場したパッケージを見たときの喜びと言ったら!

なにせ、このかわいさです!!

4月8日(土)に数量限定で登場したALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージは「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)」3種類と「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」3種類の計6種類。

ビーチを楽しむスヌーピーやきょうだいたち、ピーナッツ・ギャングが生き生きと描かれています♪

そして今年も、店頭から使用済みの販促物を回収して再生した紙を、素材の一部として使っているのです!

おしゃれでキュートな上にアップサイクルへの取組みまでしてくれるなんて。

しかも、売り上げの一部は環境保全活動に役立ててもらえるのです。これはとっても嬉しい♪

現在は海洋プラスチックゴミ回収装置「シービン」の寄付や設置を行なっているそう。

詳しくはアリィー公式サイトでチェックできますよ。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

もうひとつとってもとっても嬉しいのが、ビーチフレンドリー処方(環境に配慮した設計)だということ。

昨年のコラボレーションを通して初めて「ビーチフレンドリー処方」を知ってから、とても大事なことだなと感じています。

肌に塗った日焼け止めが水環境の生態系への影響を左右するだなんて、それまであまり深く考えたことがありませんでした。。。

アリィーが「ビーチフレンドリー処方」という素敵な選択肢を作ってくれたこと、とても嬉しく思っています♪

と、地球にやさしいのはもちろんなのですが、どこを見てもかわいい、というところがやっぱり嬉しい。

ところどころに登場しているスヌーピーやピーナッツ・ギャングをお見逃しなく。

陽ざしを浴びているウッドストック、とてもかわいい。。。

使用量の目安にもウッドストックが♪

ひとつのパッケージからどれだけたくさんの「かわいい」を発見できるか、ぜひ隅々ご覧いただきたいです!

もちろん本体もとってもかわいい。。。

では、改めましてそれぞれのパッケージをご紹介しますね。

まずは「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)」のパッケージ。

パッケージは全部で3種類のデザインがあります。

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03(シアーベージュ) 限定パッケージ

この順番で並べると絵がつながって見えます♪

どのパッケージにもどこかに花が描かれていますね。

ビーチを楽しむ面々と、ビーチから見た海。

仲間に入りたくなります!

チューブのデザインは共通で、こちらには花束を手に踊るスヌーピーが♪♪

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)

ウッドストックも各所で活躍しているのでお見逃しなく!

続きまして「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」のパッケージ。

パッケージのデザインはこちらも3種類ありますよ。

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 限定パッケージ

こちらも並べると絵がつながっているように見えますね♪

チューブは「ジェルUV EX」共通のデザイン。

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

スヌーピーとウッドストックはロゴを変えようとしているのかしら……。

チューブの「ALLIE」のロゴ、よく見るとどちらも文字が踊るように並んでいます。

楽しいしかけにクスッとしてしまいますね。

よく見ると、どこを見ても楽しい……。

どのパッケージにもチューブがちょこんとあります。

ひとつだけ少しわかりにくいけれど、よく見ると……。

あ!あそこにあるのか!!

すると、あそこにも?あぁ、あった!!

などなど、ぜひパッケージをコンプリートして、いろいろな視点でお楽しみポイントを見つけてくださいね。

パッケージのお楽しみポイント、まだまだあります

開ける前から満喫してしまいましたが、このパッケージ、開けた後もかわいいのです。

この開け口の部分、ピリピリっと開けると……。

内側に何か見えていますね。

ピリピリっと開けますと、ジャーン!

かっわいい!!!

パッケージごとに全部違うデザインになっています。

どれも細かなところまで遊び心にあふれています。

中のチューブを取り出すと……。ん?おや??

こちらもアップで見てみますね。

うーん、とっても凝っています♪

あぁ、かわいい、楽しい!!

と、まだまだ満足しないでくださいね。

ここからまた別のお楽しみがありますよ。

実はこのパッケージ、リメイクして楽しめちゃうのです♪

おすすめの使い方として特設サイトでもご紹介されているのが「小物入れ」と「メモ立て」。

まずは「メモ立て」を作ってみます。

パッケージの上の部分をカットして……。

線に沿って切ったり……。

線に沿って切ったり……。

※ハサミを使う際はお手元に気を付けてください。

折ったり……。

特設サイトの「作り方」を見ながら、必要な部分に両面テープを貼って組み立てます。

あっという間に出来上がり♪

かわいい♪満足の仕上がりです。

使い方をご説明する前に、「小物入れ」を作ってみましょう。

※ハサミを使う際はお手元に気を付けてください。

ふたの部分をチョキンとカット。

はい、もっとあっという間に出来上がり。

かわいいなぁ。

どちらもサイズも使い勝手がよさそうです。

ん?よく見ると箱の内側に何かまだかわいいものが……。

この部分もハサミでチョキン。

すべてカットすると……。

素敵な光景が広がります♪

裏もかわいいのです。

メッセージカードとして使ったり、オーナメントとして飾っても良いですね。

今度色を塗ってみようかな。あれこれ考えている時間も楽しい。

小物入れはペン立てにしようかな♪

裏面が使えそうな紙を箱のサイズにカットして入れておけば、素敵なメモ立てにもなるし古紙も無駄になりませんね。

箱の安定感をアップさせたいときは、底の部分に使い古した乾電池を入れておくと便利でした!

工夫次第で色々と便利に使えそう。

ぜひ思い思いの使い方をお楽しみくださいませ☆

アリィーの使い心地は言うまでもなく……

かわいさと楽しさ、そして地球環境へのやさしさなどをご紹介してまいりましたが、やっぱり気になるのが使い心地。

愛用者の方が多いのでいまさらだとは思いますが、少しだけ中身がどういう感じかな、をご覧ください。

向かって左が「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)」、右が「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」です。

左の「カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)」は主に顔用でノズルが細めで量の調節がしやすいです。

右の「ジェルUV EX」は顔・体用でホールは小さいですが、こちらも押す加減によって少なめにも多めにも出すことができてありがたい♪

「カラーチューニングUV 03(シアーベージュ)」には程よいミルキーベージュ色が付いていますよ。

厚塗り感なく、素肌のような仕上がりながら、色補正効果で毛穴やお肌の色ムラをカバーしてくれます。

メイク下地としても使えるし、フルメイクはしたくないけれどお肌はキレイに見せたいときなどにはこれ一本でも活躍してくれます。

どちらも少量でスーッと伸びてさらっと軽やかな使い心地。

汗・水に抜群に強いスーパーウォータープルーフでこすれに強くて落ちにくいし、白浮きもしないあたりが個人的に特にお気に入りです。

日やけ止めとしても申し分のない、UVカット効果の最高値、SPF50+・ PA++++ の高防御UV。

安心できるポイントたくさん。

長く愛されて続けている理由がよくわかります。

さらに、地球環境にやさしい、ビーチフレンドリー処方(環境に配慮した設計)ということがとっても嬉しい。

アリィーに込めたあたたかな想いや、自分自身やお互いを、そして、地球を大切にしてほしいとの願いを込めて行われている「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトとの取り組みに関する詳細を、ぜひアリィー公式サイトでご覧いただきたいな。

あぁ、何度眺めてもかわいい。

全パッケージをコンプリートして、たくさんのアリィーを目の前にしたこの安心感がたまりません。

今年も1年中アリィーのお世話になること間違いなし。

これでまたお肌を守ってもらえる……。今年もよろしくね、アリィー!

ALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージで、今年も地球にやさしく、かわいく、美しく♪

環境に想いを寄せながら、この素敵なコラボレーションをお楽しみください。