PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

スヌーピーのふかふかベビーバス

2023.03.09

優しい使い心地で大人気の「ふかふかベビーバス」シリーズ♪

寝そべったスヌーピーがとってもキュートな「スヌーピーふかふか ベビーバス ステップアップ」が登場です!

お風呂タイムを快適に

成長に合わせて長く使えて、とってもかわいい。

スヌーピーやピーナッツ・ギャングがお風呂タイムを楽しく彩ります。

至れり尽くせりなベビーバス

Richellの「ふかふか ベビーバス 」シリーズは、「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2023「ベビーバス」部門第1位!11年連続受賞」の大人気アイテム♪

新しく仲間入りした「ふかふかベビーバス ステップアップ」をぜひ見てもらいたい。。。

と、赤ちゃんのいるお友だち宅におじゃまいたしました♪♪

寝そべったスヌーピーが描かれた、雑誌サイズのかわいい箱。

「この中にベビーバスが入っているだなんて、とっても不思議な感じ!」とママ。

でも、もちろん本当に入っています。

じゃじゃん♪

広げながら「あ、フック用の穴がある!使い終わったら吊るして干せるから便利!!」とか、「素材がすごくしっかりしているね」など、会話が弾みます。

実際に触ってみて「これなら安心」と思ってもらえてよかった♪

左側はセットで入っている、だっこクッション。

箱と同じ寝そべったスヌーピーのワンポイントがかわいい♪

空気を入れるとこんな感じ。

裏側に留め具がついています。

これを本体の穴に入れてスライドさせるだけで、簡単に取り外しができます。

と、本体にも空気を入れていきましょう!

空気を入れるところがいくつかあるのですが、実はこのベビーバスにはエアポンプが内蔵されていて、市販の空気ポンプを使わずに膨らますことができちゃいます。

「わぁ、ラクチン!!」

この、中央の柱のようなストッパーの上部と、Richellロゴの下にある栓がエアポンプになっているのです!

膨らますのも空気を抜くのもラクラク。

「これは助かるね~」と大絶賛。

あっという間に空気が入って、ご覧の通り。

背もたれの角度が絶妙♪

新生児の時期はこの状態で沐浴。

とにかく軽くて扱いやすいので、キッチンのシンクにセットして使うこともできますね。

赤ちゃんが快適なのはもちろんですが、パパやママの手も優しく、そしてしっかりと支えてくれそうです。

そしてなんといっても……。

「かわいい!!!!」

でしょう~♪

「ライナスもお着替えしているね」などなど、イラストを一緒に眺めてお話するのも楽しそうです。

お役立ち!だっこクッション!!

沐浴の時期が過ぎたら、ベビーバスとしてのお役目を終えて次のステップへ。

そう。大人と同じお風呂に入るようになってからがこれまた便利!

さきほどのだっこクッションの出番です。

本体裏側の黒い穴の部分に……。

だっこクッションの留め具を入れてスライド。

あっという間にセット完了!

2カ月くらいからは、このスタイルで。

だっこクッションがお座りの姿勢をサポートしてくれるので、目が離せないワンオペのお風呂タイムにとっても便利です。

お尻の部分がカーブにフィットして、中央にあるストッパーが腰すわり前のベビーの待機時間をしっかりサポート。

だっこしながらの入浴は大変ですものね……。

7カ月~12カ月頃までは、バスチェアとして気持ちよくお座りできるので、大人は見守りながらゆっくりとお風呂に入れます。

お湯を入れておけば寒くないし、使用後は底の止水栓から手軽に排水もラクラクできます。

「何よりしっかりとした作りで、安定感があっていいですね~。」と、やはり安全性が一番気になるところ。

長年ベビー用品を手掛けているRichellの製品ですのでそのあたりはお墨付き。

そしてやっぱりわたしとしては、何度も言いたくなる。

スヌーピーやウッドストック、ピーナッツ・ギャングの表情がとにかくかわいい。。。

箱もキュートだし、成長に合わせて長く活用できるのでギフトにピッタリ。

使用後はフックに軽々と掛けて乾かすことができちゃうし……。

小さくたたんで旅行先に持っていくこともできます。

シンプルなデザインでインテリアの邪魔をしないところも◎!

ベランダでお水遊びに使っても楽しそう♪

これは絶対に喜ばれますね。

いっしょに笑顔でお風呂タイムを♪

実際に使ってみるとどんな感じかな?

ということで、12カ月になったばかりの息子ちゃんにモデルさんになってもらいました!

お!ストッパーが気になるかな?

ベビーバス全体に空気が入っているから、どこを握っても優しい弾力が感じられて楽しいよね♪

「私がシャンプーをしている間もごきげんでお座りしてくれました!もっと早く出会いたかった!!」とママ。

このまま体を洗ったり、シャンプーをしてあげるのもいいですね。

「いつもよりバスタイムが楽しそうで、私としても嬉しい限り♪」とのこと。

抜群の笑顔!こちらまで思わず笑顔になっちゃいます。

「沐浴は結構体力を使うし、せっかくのお風呂タイムも緊張感たっぷりだったけれど、これがあったらもっとリラックスできていたと思う。出産を控えているお友だちにもこの存在を伝えておきたいな」とお話してくれました。

大人もベビーも嬉しくなっちゃうRichellの「スヌーピーふかふか ベビーバス ステップアップ 」。

全国のベビーザらス店頭、トイザらス・ベビーザらスオンラインストア、リッチェル公式ウェブショップでお買い求め頂けます。

ぜひ、ご自宅用やプレゼント用に。

とってもとってもオススメです♪