PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

世界を想う「ALLIE×PEANUTS」

2022.04.28

2000年の発売以来、多くのユーザーに愛され続けている日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」。

2022年5月14日(土)、ALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージが登場します!

世界に想いをつなげよう♪

「世界と共に自分も美しくありつづけること」を想うアリィーと、地球を思いやることを大切にするPEANUTSの考え方が出会った素敵なコラボ。

あたたかな想いがたくさん詰まった、キュートで新しいアリィーをご紹介します。

アリィーといっしょにサステナブルアクション!

2022年2月のブランドリニューアルを機に、「Think Sustainability,Be Beautiful. ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく*。」をコンセプトに新しく動き始めたアリィー。(*スキンケア効果またはメイクアップ効果による肌仕上がりのこと)

そんな素敵な想いとともに、5月14日(土)に登場するALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージ!!

外箱のデザインはこちらの6種類です♪

ナチュラルな風合いがおしゃれで、海で遊ぶピーナッツ・ギャングもとってもかわいい。

でも、ただおしゃれでかわいいだけではありませんよ。

アップサイクルへの取組として登場したこのパッケージ、店頭から使用済みの販促物を回収して再生した紙を、素材の一部として使っているのです。

しかもその売り上げの一部は、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付されるとのこと。

大好きな商品を通して環境問題にいっしょに取り組めるのはとても嬉しいです♪

反対側にはコミックも。。。

切り取って大事にとっておきたくなるかわいさです。

そして何より注目なのは、この「ビーチフレンドリー処方」という点。

実は私、アリィーで初めて「ビーチフレンドリー処方」を知りました。

ここ数年でさらに大きなトピックとなっていて、一部の国や地域のビーチにおいて、特定の成分を含む日やけ止めの持ち込みや販売などを制限する動きがおきています。

アリィーは、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」にリニューアル。

今まで考えてもみなかった自分を反省しつつ、こんな素敵な選択肢ができたことにも感謝です。

しかも、かわいいスヌーピーのパッケージで環境問題に取り組めるなんて。

嬉しい限りです♪♪

ビーチフレンドリー処方や商品の詳細については、ぜひアリィー公式サイトをご覧くださいね。

ではでは、「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」のパッケージからじっくりご紹介しますね。

デザインは3種類。下の写真のように並べると、絵がつながっているように見えますね♪

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

素敵!!

チューブはジェルUV EX共通のデザインで、地球の上でお花を抱えるスヌーピーと、水やりをしているウッドストックが描かれています。

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX

ピーナッツ・ギャングが育てたお花かな♪

あたたかなストーリーをあれこれと考えてしまいます。

パッケージもひとつずつ見ていきましょう!

こちらは、チャーリー・ブラウンとペパーミント パティ。

美しく青い海にウミガメも悠々と泳いでいますね。

オラフが描かれたこちらのパッケージにもウミガメが。

オラフ、泳げるのかしら……♪

スヌーピーはウミガメ同様、優雅な泳ぎっぷり!

ボートで浮かんでいるウッドストックの表情にもほっこりしちゃいます。

続きまして「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」のパッケージ!!

こちらも全部で3種類のデザインがありますよ。

アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01

この順番で並べると絵がつながって見えます♪

トーンアップUV 01も、チューブは共通のデザインになっていて、地球をハグするスヌーピーが描かれいています。

アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01

パッケージには、ビーチをエンジョイするピーナッツ・ギャングが。

ライナスはビーチにまでブランケットを持ってきてますね♪

砂のお城は上出来だと思います。

でも、サリーは納得していない表情です!

こちらはルーシーとシュローダー。

シュローダーのボールがルーシーのお城を壊しませんように!

ちょっぴりひやひやしてしまいます♪

こちらのデザインには、ベルとジョー・クール!

サングラス姿のスヌーピーはとってもクール!

よく見たら浮き輪で漂うウッドストックも……。

どのパッケージもとってもかわいい!!

全部揃えたくなりますね♪♪ 

パッケージにはもう一つのお楽しみが

キュートなパッケージ。

中のチューブを取り出すと……。ん?おや??

中に何かが見えています。。。

「ハサミなどでミシン目を……」とありますね。

早速チョキチョキ、ぺりぺりッとすると……。

ジェルUV EXのパッケージから、ジョー・クールが現れました!

全部開くと……。

わぁ~!!かわいいっ!!!

サスティナビリティに対する想いとともに、地球やビーチをお掃除するウッドストックなどが描かれています。

集めたゴミに、スヌーピーは何を想うのかな。。。

このパーツは切り取ってオーナメントとして楽しめますね。

もしかして裏にも……。

わぁ♪

きれいなお花が咲いていました。

左側のビーチに座っているジョー・クール。

ここは先ほどご紹介した「切り取って大事に撮っておきたくなるかわいさ」のコミックが描かれている裏側の部分!

切り取ってしおりとして使えます♪嬉しい♪♪

地球の上で環境に優しい活動をするピーナッツ・ギャングのように!

みんなで小さな力を合わせて、少しでも地球がきれいで生き生きするといいね、スヌーピー。

となると、気になるのが「トーンアップUV 01」のパッケージ。

いざ、オープン!!

期待以上~♪

貝やヒトデを大事そうに抱えるスヌーピー。

裏側は……。

ほっこりとしてしまう、この後ろ姿。

たまりません♪♪

パッケージを手にしたら、ぜひ内側を忘れずにチェックしてお楽しみくださいね。

長年愛され、進化し続ける使い心地♪

環境に配慮し、かわいさも抜群のパッケージ。

アリィー愛用者のみなさんにはおなじみですが、使い心地も少しご紹介させていただきます♪

ノズル部分が小さくて、出す量を調整しやすいところ、大好き。

そして、どちらのタイプもスーッと伸びて、さらっとしているところも大好き!

左)ジェルUV EX 右)トーンアップUV 01

汗をふいてタオルで抑えたりしても、こすれに強く落ちにくいし、白浮きもしません。

お肌もつやっとするし、化粧下地としても優秀だなといつも思います。

もちろん、日やけ止めとしてもUVカット効果の最高値、SPF50+・ PA++++ の高防御UVです。

そして、先ほどもお話ししたように、一部の国・地域・ビーチの規制に 配慮した設計のビーチフレンドリー処方となっています。

商品に関する詳しい情報は、ぜひアリィー公式サイトをご覧くださいね。

さまざまな想いが詰まった素敵な動画もありますので、ぜひ見てみてください。

環境について、一緒に考えたい!そんな気持ちになる動画に心があたたかくなります。

自分自身、お互い、そして地球を大切にしてほしいとの願いを込めて行われている「TAKE CARE WITH PEANUTS」プロジェクトと、アリィーの新しい取り組み。

素敵なコラボとして5月14日(土)に新登場する、ALLIE×PEANUTSの限定コラボパッケージで、楽しく、かわいく、美しく♪

スヌーピーと一緒に環境について想いを寄せてくださいね♪♪