PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

笑顔になれちゃうぬいぐるみ

2016.07.26

2016年7月27日(水)スタートの「スヌーピー in 銀座 2016」で先行発売される、可愛いハウス型の箱にちょこんと入ったスヌーピー。

一見普通のぬいぐるみですが、実は・・・!?あまりのキュートさに思わず笑顔がこぼれます♪

さぁ一緒にHappy Dance!

箱にある「こちょこちょSNOOPY」という名前と、元気に笑うスヌーピーのイラストを見ただけでこちらも笑顔になってしまいそう。

kocho-003

このままでも可愛いけれど、早速箱から出してみましょう♪

kocho-005

スヌーピーはふわふわのもふもふ~。

さてさて、どんな秘密が隠されているのかな?

 

この動きに元気が出ちゃう♪

 

おや?おしりの辺りに電池を入れるところが。

フタはネジでとめられるので、小さいお子さんにも安心ですね。

kocho-008

電池をセットして・・・

kocho-006

ちょこんと座らせてみましょう♪

 

お、左手に「♪」マークが・・・これは見逃せません。

kocho-007

♪をキュッと押してみると・・・

 

♪再生すると音が出ますのでご注意くださいね♪

 

おなじみ”Linus and Lucy(ライナス アンド ルーシー)”に合わせて踊る!踊る!!踊る!!!

ノリノリ♪♪♪

 

このサウンドを聞くと一気にPEANUTSの世界に仲間入りした気持ちになりますね。

 

音楽の次は。。。

kocho-002

「♪」の次は、おなかの「Tickle me!!」(くすぐって!)が気になります。。。

 

さっそく・・・こちょこちょこちょ~~~♪

 

♪再生すると音が出ますのでご注意くださいね♪

 

じたばた動きながら大笑い!

あはははははは!なんだか一緒に笑ってしまう♪♪

 

笑い声は全部で6種類。

こちょこちょするたびにスヌーピーにつられてその場にいる全員から笑顔がこぼれます。

 

いっぱい遊んでいっぱい笑おう♪♪

 

あ~、可愛い♪楽しい♪♪   

ちょっと悲しいことがあった時も、こちょこちょスヌーピーといっしょなら元気になれちゃいそう☆彡

 

ここにいてくれるだけで嬉しい可愛さ。

ほら、横顔も。

kocho-009

後ろ姿もこの愛おしさ。

kocho-010

こちょこちょスヌーピーを作っているのは、大正12年から 動くおもちゃ を製造している老舗メーカーさん。

 

わんわんと鳴きながら動くぬいぐるみ、どなたも一度は遊んだことがあるのではないでしょうか♪

子どもだけではなく大人までもが笑顔になるこちょこちょスヌーピーのルーツには、たくさんの人たちの笑顔の積み重ねがあるのかも~と思いました♪♪

 

一緒にいると元気がわいてくるこちょこちょスヌーピー。

これからどこかで出会ったら・・・ぜひ「こちょこちょ」してみてくださいね!

 

こちょこちょスヌーピー 

イワヤ株式会社

 営業課 TEL:03-3889-6115 

ホームページはこちら