PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

LOVE♥LOVE スヌーピー展へ

2021.12.21

「Take Care(思いやり)」で、みんなが笑顔になれる未来へ。

2021年12月29日(水)まで西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーで開催中の「LOVE LOVE スヌーピー展」をレポートいたします♪

自分に、お互いに、そして地球に。

PEANUTSコミックで描かれてきた、自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを、楽しい展示でたっぷりと感じてまいりました♪

PEANUTSの仲間たちと思いやりの輪を広げよう

「LOVE LOVE スヌーピー展」は「Take Care」と「LOVE」をテーマにした展覧会。

入場してすぐに出会う、このチャーリー・ブラウンとスヌーピー、そしてウッドストックに、早くもたっぷりLOVEをもらえた気分。

会場内は撮影可能な展示も多いので、楽しいお写真を撮って、ハッシュタグをつけて、ぜひSNSでたくさんのLOVEを分かち合っていただきたいな♪

ぬい撮りもオススメですよ!

Take Care of Yourself

会場には、3つのテーマに沿って様々な展示が。

入ってすぐのコーナーには「Take Care of Yourself(自分を愛する)」をテーマに、ピーナッツ・ギャングの面々がずらりと並んでいます。

PEANUTSコミックに登場するピーナッツ・ギャング。

自分のことをちょっぴり重ねてみたり、いろんな個性があるって楽しいな、と改めて思ってみたり。

ジョー・カクタスや凧食いの木も大事な仲間。

サリーのそばには「学校さん」も!

学校さんのレンガ壁に向かってお話している様子を撮影したりして♪

相関図で、今出会ってきたピーナッツ・ギャングの関係性もチェック。

勉強になります♪♪

Take Care of Each Other

こちらは「Take Care of Each Other(お互いを思いやる)」のコーナー。

奥にある、スヌーピーが雪からウッドストックを守ってあげているコミック、大好き♪♪

見上げると……。

とっても大きなスヌーピー!

迫力たっぷり!!

まわりには、スヌーピーとウッドストックのコミックが並びます。

お互いを思いやるエピソードの数々に、ぜひぜひほっこりしていただきたいな。

「Love Each Other」の展示には、こんなに大きなハートが。

スヌーピーといっしょにハートをハグしているお写真を撮ってみました。

日々の暮らしの中で、お互いを思いやったり助け合ったり。

展示を通して、自分にとって些細なことでも、誰かにとっては大きなサポートになるかもしれない。

そんなこともいろいろと考える機会になりました♪

足跡が書かれている場所に立つと、ムービーが流れるコーナーも。

展示にウキウキしながら、ぬい撮りも満喫しちゃいます。

Take Care of The Earth

「Take Care of The Earth(地球を大切に)」のコーナーに進むと……。

ハイキングでたくさんのことを学ぶぞ!と、ビーグル・スカウト気分も味わえます♪

いたるところがフォトジェニックで、キョロキョロしたり、じっくり見たり。

砂浜や落ち葉の山で、自然に親しみ、楽しむピーナッツ・ギャングが。

ん?見逃せない存在。。。

砂の城から顔を出すスヌーピーたち!!

わぁ、かわいい!!!

自然と触れ合って遊ぶピーナッツ・ギャングの姿は、見ているだけでウキウキしちゃいます。

凧食いの木という自然の力に、いつもかなわないチャーリー・ブラウンとか!

※動画の撮影はご遠慮ください※

凧糸にからまっている様子を激写♪楽しいお写真が撮れますね!

ウィンタースポーツもお手の物。

思い思いに楽しんでいますね♪

豊かな表情に、思わずにんまり。

でも、大雪の時は、ちょっぴりうんざり……?

自然と付き合うのはとても大変。

今まで長い年月をかけて、それぞれの地域で工夫を重ねて暮らしてきたけれど……。

これからはますます、環境に負担をかけにくい方法を選んだり、地球をいつくしみながら生活することを考えたいなと思います。

やさしさの木に、想いをのせて

展示の最後には「やさしさの木」のコーナーが。

3つの「Take Care」にまつわる質問からひとつを選んで、思い思いのコメントを貼ることができます。

お友だちは「あなた自身の好きなところはどこですか?」を選んだ様子!

「スヌーピーが大好きなところ!」をペタッ。

わぁ、素敵!すごく素敵!!

「改めて文字にすると、もっと想いが強くなった気がする」と、お友だち。

「Take Care of Yourself(自分を愛する)」。

ゆっくりと自分のことを見つめなおして、自分をもっと大好きになって……。

「Take Care of Each Other(お互いを思いやる)」。

お互いのことをうんと思って、やさしく手を差し伸べ合って。

大切な人の笑顔をもっともっと増やしていきたい。

「Take Care of The Earth(地球を大切に)」。

身の周りの自然を感じながら、地球がいつまでも美しく暮らしやすい場所であるために、環境のことをしっかりと考えて大切にしていきたい。

様々な想いや願いを馳せることができたひとときとなりました。

また来たいな~。

グッズコーナーにもTake Careがいっぱい

グッズコーナー「ハートフルマーケット」には、所狭しとかわいいアイテムが勢ぞろい。

やっぱり気になるイベント記念グッズも盛りだくさん!

「やさしさの木」のキーホルダーは、チャームとセットで揃えたら素敵♪♪

「やさしさの木」のもとでハグをするチャーリー・ブラウンとスヌーピーの、キービジュアルが愛おしい♪♪

たわわに実ったハートにたくさんのLOVEを感じますね。

ピンズセットアクリルスタンドなどなどもラインナップ。

※会場で撮影してきたお写真です♪

「LOVE LOVE スヌーピー展 ~Take Care with Peanuts~」の一部対象商品は、西武・そごうのe.デパートで、12月28日(火)午後11時59分まで販売されていますよ!

しかも、会場の雰囲気を感じられる「3Dハートフルマーケット」でのお買い物も楽しめるのです!

「3Dハートフルマーケット」では、画面に出てくるアイコンをクリックすると商品ページに進めます♪

※「3Dハートフルマーケット」の画像です!

会場で撮影してきたお写真と雰囲気が変わらないのがすごいです!!

こんな感じで全体の様子を見ながら、好きなポイントに移動できますよ。

※「3Dハートフルマーケット」の画像です

ぜひお楽しみくださいね!

ハートフルマーケットには、展示と同じように3つのテーマに沿ったアイテムも並んでいます。

「Take Care of Yourself(自分を愛する)」。

ゆったりとおうち時間を楽しめるアイテムも豊富。

クッション、かわいい!!

歯ブラシは、ブラシ部分を取り換えて長く使うことができるのですね。

家族の分も揃えたいな♪

「Take Care of Each Other(お互いを思いやる)」。

スープマグとスプーンのセットは、グリーンイエローの2色。

タンブラーは2色セットで使いたい!!

ほしいものばかりで困っちゃう♪

「Take Care of The Earth(地球を大切に)」。

むむむ、これは……?

短くなった鉛筆を土に植えると、芽が出るというスプラウトペンシル!

種子は、バジル、セージ、タイム、コリアンダー、トウヒの5種類がランダムになっているそう。

これは楽しい。。。

こちらの木製ボールペンとクリップスケールのセットは、プレゼントにもぴったり♪

国産の間伐材で作られていて、森林保全の推進にも貢献できますね。

イベント限定でスペシャル感もたっぷりです。

限定商品以外のラインナップも充実。

ご家族やお友だちへのプレゼント選びも、ハートフルマーケットですべて完了できそうです♪

ガチャガチャコーナーで会場限定の缶バッジをコレクションするのもオススメです!

お出口付近にありますので、どうぞ隅々までお見逃しなく!

そうそう!!

会場にて1回税込5,000円以上お買い上げいただいた各日先着200名さまに「コットンギフトバッグ(巾着型1点・日替わり全4種)」のプレゼントがありますよ♪

キービジュアルと、3つのテーマがデザインされています。

日替わりでどのデザインがもらえるかは、こちらの配布スケジュールをご覧ください。

毎日数量限定ですので、早めにお出かけしてぜひゲットしてくださいね。

また、今回ご紹介したグッズたち、お品切れの際は何とぞご容赦くださいませ。

展示からお買い物まで、楽しく「Take Care(思いやり)」についていろいろと感じたり、考えたり、素敵なひとときを過ごせました。

ほっこり優しく、あたたかな気持ちになれる「LOVE LOVE スヌーピー展 ~Take Care with Peanuts~」は、2021年12月29日(水)まで、西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリーで開催中。

ぜひ、お友だちやご家族と遊びに行ってみてくださいね。

LOVE LOVE スヌーピー展

~Take Care with Peanuts~

特設サイトはこちら

公式Twitterはこちら

<主催>

LOVE LOVE スヌーピー展 実行委員会

<期間>

2021年12月8日(水)~12月29日(水)

<開場時間>

午前10時~午後8時

※ご入場は各日閉場時間の30分前まで。

※最終日12月29日(水)は午後4時にて閉場

<会場>

西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー

WEBサイトはこちら

西武・そごうのショッピングサイトe.デパート

西武・そごうのe.デパートはこちら

3Dハートフルマーケットはこちら

※12月28日(火)午後11時59分まで販売

以降、全国で巡回開催予定です。