PEANUTS

SHOP

SHOP

コラム COLUMN

帝国ホテルでお部屋を拝見♪

2021.10.13

スヌーピーを通して、ここに来るときはいつも「ただいま」という気持ち。

東京・日比谷の「帝国ホテル 東京」にやってきました♪

憧れの宿泊プラン「Grand Chef SNOOPY」

そこはもちろん、上質な空間で。。。

いつもの自分より、ちょっぴり背筋を伸ばして、でもふしぎと肩の力は抜ける。

なんだか幸せな気分になれる場所の、とってもスペシャルなお部屋を見学させていただきます。

さぁ、目的の「あのお部屋」へ!

そう。ここ「帝国ホテル 東京」には「Grand Chef SNOOPY(グラン シェフ スヌーピー)」という特別な宿泊プランがあるのです。

何度もおじゃましていますが、お部屋を見学するのは初めて!

到着した時からドキドキとわくわくでいっぱい。

花々や、イベントや季節折々の装飾が美しいロビーにもうっとりしつつ。

この時は、10月31日まで「英国フェア 2021」(後援/駐日英国大使館)が開催中とのことで、9月30日まで素敵なイングリッシュガーデンも登場していました。

※イングリッシュガーデンの展示は、9月30日をもって終了しております。

外にイギリスの国旗が掲揚されていたのは、このためだったのですね。

ロビーを満喫しながら、スタッフさんにご案内いただきお部屋に向かいます。

「今日もスヌーピーとご一緒だと思って仲間を……♪」と、大事な料理長スヌーピーのぬいぐるみを連れてきてくださいました!

いつお会いしても凛々しい料理長スヌーピー!

そして、スタッフのみなさんのこういうほんわかとしたお気遣いが心からうれしいのです。

ほくほくとした気持ちで、この日は本館7階のお部屋へ。

落ち着きがあってすでに居心地が良いです。

目的のお部屋のドアが開いたとたんに……。

わぁ~、素敵!!!と、小声で歓声をあげてしまいました。

大きな料理長スヌーピーがお出迎え

Grand Chef SNOOPY(グラン シェフ スヌーピー)」プランの仕様にあしらわれたお部屋に初潜入!

ドキドキしながら、おじゃまします!

コック帽にコックコート、サッシュを付け、首元に四角斤を巻いた料理長スヌーピーのぬいぐるみがお出迎えしてくれました♪

感激!!!

約100㎝もある料理長スヌーピー。

並ぶとこんな感じです。

大きさがお分かりいただけるでしょうか。

宿泊中お部屋で独占できるなんて、すごく贅沢な気分。

同じ目線でお部屋を見てみるのも素敵。

お部屋はデラックスツインで、1室あたり1名から3名まで利用できるそう。

キュートで落ち着きのある、のんびりゆったりとした雰囲気です。

そして、なんだか空気もすがすがしい……。

特設サイトをチェックしたら、『空調機内除菌や脱臭効果のある光触媒による空気浄化ユニットとマイナスイオン発生器を設置』しているのだとか。

気持ち良い空間でお泊りできるのは最高ですね。

特別がいっぱい!!

そんなお部屋のあちらこちらにピーナッツ・ギャングの姿が。

それにしても、このベッドスロー♪

とってもスペシャル!!

帝国ホテルの制服を身にまとったピーナッツ・ギャングがあしらわれています。

みんなよくお似合いです♪

このプランでしか出会えないベッドスロー。

細かな作りをじっくり見ておこうっと。

胸元の「Grand Chef」の刺繡までしっかりと!さすがです。

胸元の刺繍といえばこちら。

きれいにたたまれている厚手のバスローブも、胸元に料理長スヌーピーが。

ゴージャス♪

料理長の風格が漂う立ち姿は、ラグマットにもなっていました!

これも、このプランのお部屋だけの特別仕様。

ドアにかけるルームサービスのオーダーカードもオリジナル!

希望の時間帯とか、飲み物とかここに記入してドアにかけておくのですね。

ルームサービスの朝食はこちらにお写真がありますよ。

思わず「きゃぁ♪」と言ってしまうかわいさを、ぜひご覧くださいね。

あ、マグカップもありました♪

※現在ガルガンチュワにて販売中のマグカップはデザインが異なります。予めご了承ください。

マグカップの下に敷いてあるコースターも料理長スヌーピーのデザインだそう!

備え付けのお茶やコーヒーなど、このカップでいただいたら、ほっこりとした気分になりそうですね。

ルームサービスで使用される一部の食器やその他料理長スヌーピーのグッズなど、本館1階のホテルショップ「ガルガンチュワ」やオンラインでお買い物が楽しめるものも。

お土産に買って帰りたいです!

わぁ、バスルームも広くてきれい!

鏡の前の椅子……。

カバーが上品でかわいい~。

たくさんのアメニティに気を取られていたら「グラスをご覧ください♪」との声。

わ、ここにも料理長スヌーピー!

バスタオルも特別なデザインだそう。実際に使う方がうらやましい~。

お土産にもスペシャル感が満載♪

いろいろなところで料理長スヌーピーと出会えて満足☆

「あ、それならこちらにも」と開いてくださったクローゼットには。。。

料理長スヌーピーが描かれたかわいい巾着が並んでいます!

スペシャル!!!

裏側には、コック帽がお似合いのウッドストックと帝国ホテルのロゴが。

清潔感あふれる白い巾着。中には何が入っているのかな。

と、その前にテーブルの上には紺色の巾着も……。

か、か、かわいい。。。

「白い巾着と紺色の巾着、どちらもお持ち帰りいただけるものですよ」とスタッフさん。

わぁ~中が気になる!!!

どちらも同時にオープン!

紺色の巾着からは、3つのポーチのようなものが、白い巾着からはスリッパが出てきました。

スリッパ、ふっかふかー。

裏にはしっかりと滑り止め加工も。

「このスリッパはお持ち帰りいただけます♪」それはすごく嬉しい!!

素敵な記念になりますね。

そして、もうひとつの巾着をしっかりご紹介。

※『帝国ホテル 東京オリジナル「料理長スヌーピーグッズ」(非売品)』

こちらは、宿泊プランの大きなお楽しみ。

1回の滞在につきお一人様にひとつプレゼントされるという『帝国ホテル 東京オリジナル「料理長スヌーピーグッズ」(非売品)』!

ポーチのようにたたまれているもの、まずは黄色を広げてみると……。

※プレゼント内容は変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

ウッドストックのワンポイントがキュートなトラベルオーガナイザー!

黄色とグレーは、肌着や小物の収納に便利そうなサイズ、赤はお洋服がたっぷりと入りそうな大きめサイズです。

裏面はメッシュになっています。

あんなにコンパクトだったのに!

とっても軽くて旅行の時などにも大活躍しそう。

グレーにはオラフ、赤には料理長スヌーピーが描かれていますよ。

素材も色合いも抜群に素敵。巾着も便利に使えそうです。

帝国ホテルの料理長スヌーピープランにお泊りした証ともいえるこのセット。。。

使っている人を見たら「おっ!」と思ってしまうかも☆

料理長スヌーピー、どこもかしこも素敵がいっぱいですね。

素敵なお部屋、今度は絶対に泊まりに来て。。。

ふかふかのクッションを抱えて寝転がったり……。

料理長スヌーピーのぬいぐるみに見守られながら、ルームサービスをゆっくり食べたり。

持参したぬいぐるみや小物でぬい撮りをするのも絶対に楽しそうだし。

次は絶対に泊まりに来るね。

宿泊プラン「Grand Chef SNOOPY(グラン シェフ スヌーピー)<料理長スヌーピーグッズの特典付き>」のお部屋の数には限りがございますので、ご予約はご宿泊の3日前の15時までに♪♪

お祝いや記念日などにご利用されるのもおすすめです。

ここにしかない素敵な体験やお土産のすべてが最高の思い出になるはず。。。

ご利用される方の笑顔が、ふわっと思い浮かんで幸せな気持ちになっちゃいます♪

そんなふわふわした気分のまま、次の目的地である本館1階の「パークサイドダイナー」に向かうのでした。

プランに宿泊される際も、ぜひセットでお楽しみいただきたい「パークサイドダイナー」の「料理長スヌーピーのレストランプラン 8th Story」を、次回コラムでじっくりとご紹介いたします。

ぜひ続けてお楽しみくださいね!

帝国ホテル 東京

宿泊プラン「Grand Chef SNOOPY(グラン シェフ スヌーピー)」

帝国ホテル 東京 客室予約課

TEL/03-3504-1251

WEBでのご予約はこちらから 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階