PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

ディーバイク ダックスを贈ろう♪

2020.12.09

成長に合わせてなが~く遊べる、ダックスフンドみたいな三輪車!

話題の「ディーバイク ダックス」に仲間入りした、とってもキュートなスヌーピーデザインをご紹介します♪

プレゼントにぴったり!

スヌーピーそっくりの三輪車、『ディーバイク ダックス スヌーピー(D-bike dax SNOOPY)』!!

うーん、かわいい!!!

以前コラムで「ディーバイク」をご紹介させていただいたときも、その反響にびっくりしました。

スヌーピーのディーバイク ダックスも大人気なんだろうな~♪

まずは箱からご紹介☆

なんといっても、この箱がかわいい……!

スヌーピーのドッグハウスをイメージしたデザイン。

ラッピングせず、このままプレゼントできますね~。

遠方に住んでいるお友だちやお孫さんへ、クリスマスや年始のプレゼントにピッタリかと思います!!

これが届いたら、子どもはもちろん、大人も絶対に嬉しい……。

箱の反対側はこんな感じ。

折りたたんだ姿も映っています。

別のサイドには、月齢に合わせて長く楽しく遊べるよ~というかわいい説明がありました♪

箱だけで楽しんでしまいましたが、肝心の本体はというと。

折りたたんだ状態で入っていました♪

それと、後輪のパーツ。

さっそく組み立ててみましょう。

本体に車輪の付いた軸を通して、このパーツをはめていくらしい……。

車輪から出ている軸に、パチンとはめて……。

カバーもカチッとはめれば……。

あっという間に完成!

完成させると車輪は外れない安心設計。

箱には入らなくなるので、ご自宅用に購入されてお子さんにプレゼントするときは……。

箱に入ってる状態でお子さんにサプライズするか、組み立てた状態でプレゼントするか!

どちらも楽しそうで悩んでしまいそうですね♪

と、ウッドストックのチャームのかわいさに思わず笑顔になってしまいました。

あと、車輪の上のラインがスヌーピーの首輪のように赤になっていますよ♪

PEANUTS好きの方がデザインしたに違いない……。と勝手に想像して嬉しくなってしまいました。

さてさてさて。

コンパクトに折りたたんだ状態から、乗れるようにセットするには……。

フロントにある黒いつまみをきゅっと引いて。

前に立ち上げると、カチッとハンドル部分がセットされます。

たたむときはここを引き上げて倒せばオッケー♪ラクチンです。

前の車輪を出すときは、サドルの後ろについているしっぽのようなひもを引きながら、前輪部分を引き出すだけ。

スヌーピーの背中の模様もちゃんとサドルに表現されています!

サイドに描かれたスヌーピーもかわいい。。。

しっぽを引っ張って……。はい、簡単!

かわいいですね~。

クッションがやらわかい、ダックスフントのように長いサドル。

この長さがあるから、月齢に合わせて、自分でバランスよく座る位置を考えられるのですね。

後輪の軸の部分には滑り止め加工が。

大きくなったら、サドルに座らず、ここに足をかけて蹴って遊んでも楽しそう。

そうそう。ウッドストックのかわいいチャーム♪

表と裏でアートが違うのです!

裏面はこんな感じ♪♪

細かなところまで凝っていてたまりません~。

お外で撮影してみました

あまりにかわいいので、折りたたんで軽々とお外に持ち出してみました。

この状態のコンパクトさが、とてもスタイリッシュ。

自転車のかごとかにさっと入れて、少し遠くの広い公園までお散歩!などもできちゃいます。

広げると、さらにスタイリッシュ!!

かわいさとカッコよさが絶妙にミックスされています♪♪

おしゃれだわ!と、一目置かれそう。

それにしても、クリスマスツリーとの相性がとても良い……。

うん。。。これはやっぱりちょっとスペシャルなプレゼントにピッタリだわ。。。

なんてフォトジェニックな三輪車なのかしら。。。

でも、見た目だけでこんなに人気になるはずもなく。

ディーバイクを愛用しているお友だちのママさんも、とにかく安全で遊ばせやすいところがおすすめ!と力説していましたっけ。

子どもたちに安心してのびのび、そしてガンガン遊んでほしいですものね。

コンパクトで、軽量。ハンドルもころっとまるくて。

子どもが使うのにも、大人が扱うのにも、やさしいポイントがいっぱいです。

溝やすきまのない車輪は、床にも優しく室内で遊ぶのにもぴったり。

とにかく圧迫感がなくて……。

それどころか、なんだかペットがいるみたいでかわいい。。。

ちょこん♪

うーん、誰かに贈って、「すごいの届いたよ!かわいい!!たくさん遊ぶね!!!」って言われたい(笑)。

1歳半ごろから4歳くらいまで遊べるから、ながく楽しんでもらえるし。。。

お年玉代わりに、あの子に贈ろうかな♪などなど、にやにやと検討中です。

PEANUTSデザインの「ディーバイク ダックス スヌーピー」は、ディーバイクのオフィシャルネットショップでもご購入いただけます。

なお、ディーバイクのオフィシャルネットショップでお買い上げの際、クリスマスまでにお届けをご希望の場合には12月10日(木)14:00までにご注文を完了ください。

年末年始のお届けに関する詳細はこちらをご確認くださいね。

お外でのびのび、ビュンビュン風を切って遊ぶもよし♪

お部屋でくるくると乗り回すもよし♪

ディーバイク ダックス スヌーピーで、たくさんのお子さんたちが笑顔になったら嬉しいな~と思います。

<お問い合わせ>

アイデス株式会社

公式サイトはこちら