PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

阪急うめだ本店を楽しもう!

2020.08.19

8月25日(火)まで阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪で「PEANUTS LOVER のぞいてみようPEANUTSの世界」が開催中!

阪急公式オンラインストアにも、限定アイテムがあれこれと登場していますよ♪

PEANUTS LOVER のぞいてみよう PEANUTSの世界

阪急うめだ本店各階と阪急メンズ大阪が、PEANUTSの世界で彩られています!

オリジナルアイテムや貴重なコラボレートアイテムの販売はもちろん、楽しいフォトスポットもいっぱい。

阪急百貨店公式の特設サイトや、阪急公式オンラインストアのラインナップにも注目です☆

デパートいっぱいに!

8月12日(水)にスタートした「PEANUTS LOVER のぞいてみようPEANUTSの世界」。

スタッフさんが、さっそくたくさんのお写真を送ってくれました♪

インフォメーションに置かれているガイドブック。

コラムでしっかりとご紹介すべく、1冊送ってもらいました!

PEANUTSコミックの文庫本みたいで雰囲気たっぷり。

キュートなマップを見ながら店内を散策するの、とっても楽しいだろうな♪

約40ものブランドとコラボした「PEANUTS LOVER」のイベント。

数量限定のお品物や、期間限定での販売なども多いので、ご紹介したアイテムが店頭で見られないこともあるかと思いますが、その分、コラムで楽しい気持ちをご一緒できたら嬉しいな、と思います。

では、行った気分で1Fのお写真から見ていきましょうね♪♪

1Fでございます。

1Fのコトコトステージでは、8月18日(火)まで「ジェラート ピケ」や「スナイデル」のファッションアイテムが並んでいます。

大人気の限定アイテムたち、お品切れの際はご容赦くださいね。

わたしは、かわいいディスプレイを目に焼き付けておきたい!

「ジェラート ピケ」はスヌーピーがネオンになっています。

こちらの「スナイデル」はPEANUTSの部分がネオンに!!

Tシャツやパーカー、バッグなどが並びます。

シンプルなワンポイントがおしゃれです。

阪急公式オンラインストア「スナイデル

19日 (水)から25日(火)までは、毎年好評「ゴヤール」のマーカージュイベントが行われるそうですよ。

今回は「コミックを読むスヌーピー」がテーマになっているのだとか。

楽しみですね~!

ハンカチ売り場やバッグギャラリーにも、PEANUTSグッズがいろいろと並んでいるそうですよ。

2Fにまいりま~す。

2Fでは、18日(火)まで「白鳳堂」化粧筆フェアが行われています。

限定のオリジナルデザインもあります☆

阪急公式オンラインストア「白鳳堂」

柔らかそうな化粧筆……。

そうそう。売り場には、こんな感じでコミックが紹介されているところがあるそう。

ひとつずつ探すのも楽しいですね。

こちらは「エスティ ローダー」のリップ♪

阪急公式オンラインストア「エスティ ローダー

どこがスヌーピー……?と思いきや。

なんと、この3色から選んで、スヌーピー柄とお名前やイニシャルなど、好きな文字を刻印してくれるのだとか!

これはかわいい。。。プレゼントにもピッタリですね。

阪急公式オンラインストアからもオーダーできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3Fでございます。

3Fに向かうと、こんなディスプレイが!

阪急公式オンラインストア「ジル スチュアート

PEANUTS LOVERの周りにはハートがいっぱい!

凧食いの木からもたくさんのハートが飛び出しています。

ここには18日(火)まで「ジル スチュアート」「マインプリント」などが、19日(水)から25日(火)は「ジェラート ピケ」「スナイデル」などが並ぶそうですよ。

お隣のエリアは「マーク ジェイコブス」のポップアップショップになっています。

阪急公式オンラインストア「マーク ジェイコブス

レザーグッズの新作や、Tシャツ、スニーカーなどがずらりとラインナップ。

60年代のPEANUTSコミックにこだわってデザインされています。

心躍るディスプレイ!

ファンにはたまらない光景です~。

実際に見たら、もっと素敵なんだろうな。

4Fのレディースフロアにもこんな光景が広がっていますよ。

直接行けなくても、うーんとウキウキしちゃいますね。

なお4Fコトコトステージ41では、イベント期間中、日時限定でオリジナルキャンドルのワークショップも開催されていますよ。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

7Fリビング用品売り場でございます。

送ってもらったお写真と、ガイドブックを眺めつつ、阪急公式オンラインストアをチェックしながらのデパートツアー……。

なんとも楽しいおうち時間の過ごし方♪

7Fはリビング用品の売り場、ということでリラックスタイムが充実するアイテムの数々がずらり。

コトコトステージ72の、寝室をイメージしたディスプレイのかわいいこと!

こんなお部屋でリラックスしたい。。。

後ろのコミックでは、ビーグルスカウトの面々が寝袋で休んでいますね。

ここでは、お気に入りのタオルやポンチョを刺繍でカスタマイズできるサービスもあるそうですよ。

「ホットマン」には、ドッグハウスからPEANUTSフレンズたちが顔をのぞかせているシンプルな刺繍のタオルが。

阪急公式オンラインストア「ホットマン

ドッグハウスからPEANUTSフレンズたちが顔をのぞかせているシンプルな刺繍のタオル、かわいいな。

家族全員の分をそろえたいなぁ♪

他にも、おうち時間が楽しくなりそうな、生活雑貨がいっぱい!!

ごはんの用意もわくわくするイベントのひとつになっちゃいそうです。

読書をしながらコーヒータイムを楽しむ、コーヒーLOVERアイテムも!

ヴィンテージのアイテムが並ぶエリアもありますよ。

古き良き時代の一点物が数多く揃っています。

現代の新しいグッズと上手に合わせて飾っても素敵ですね。

かわいさ無限大です。。。

いいな、いいなぁ~と思いつつ、さらに上のフロアへ。

8Fには、スポーツをエンジョイするアイテムが♪♪

バランスボールの上でハッピーダンスに興じるスヌーピーもいます。

ガイドブックにもダンスをしている姿が描かれていますね。

うーん、見所がいっぱいです!!

10Fにまいりま~す。

18日(火)午後4時まで、西宮阪急から「Peanuts LIFE&TIMES」のポップアップショップが、10F「うめだスーク」に登場!

西宮阪急で販売されている、こだわりのアイテムがあれこれと。

生地色の抜染めにこだわり、歴代のブックカバーのカラーを再現した阪急オリジナルTシャツも

ウッドストックが乗っている、ハートの気球もいっぱい!

開催終了後は、ぜひ西宮阪急へ♪

Peanuts LIFE&TIMES」の公式サイトもかわいいので要チェックです。

11F子供服売場でございます。

さて、やってきました11F。

ベビーやマタニティ、キッズ、そしてティーン向けのアイテムがたっぷりと揃っています。

コーディネートも紹介されているから、迷ったらセットでゲットしちゃいたい。

おしゃれなディスプレイに、活用シーンが浮かびます♪

あぁ、なんてかわいいのかしら。

そして、クールでキュートなスタイリングも完璧に。

小さいお子さんたちにも、これを機にPEANUTSコミックの世界観にたっぷりと触れ合っていただけたら素敵♪

いろいろなキャラクターが持つさまざまな感情を、コミックを通して共感できるかも♪♪

阪急メンズ大阪1Fでございます。

さてさてさて。まだありますよ!

阪急メンズ大阪1Fにも……。

こだわりのメンズアイテムがあれこれと並びます。

ネクタイ専門ブランドgiraffeとコラボしたネクタイや……。

はき心地の良さに定評のあるTOOTとコラボしたボクサーパンツなどなど。

ギフトにもおすすめのアイテムですね。

そしてこちらは、SECRETBASE社がレトロな雰囲気にこだわりにこだわって作った、アストロノーツをベースにしたドール

かわいい。。。ギフトではなく、自分にほしい。。。

50’s~60’sのPEANUTSコミックから再現したワッペンを、オリジナルのTシャツや、シャツにカスタマイズできるコーナーも。

ご紹介したメンズアイテムは、18日(火)まではメインステージで、それ以降はアイテムごとに売り場を変えて販売されます。

ぐるっと探しながら見て回るのも楽しそうですね。

詳しいラインナップやオンラインストアの情報はこちらをチェックしてくださいね。

1950年10月2日に誕生し、今年生誕70周年を迎えるPEANUTSコミック!

ガイドブックにも、そのヒストリーが紹介されていました。

あと、作者のシュルツさんと、日本語訳を手掛けられた谷川俊太郎さんが紹介されています。

公式サイトには、貴重な谷川さんのスペシャルインタビュー動画も公開されていますので、ぜひぜひ見てみてくださいね。

 

PEANUTS LOVER のぞいてみようPEANUTSの世界」は8月25日(火)まで。

ご紹介したアイテムは数に限りがございますので、展示・販売終了、お品切れの際は、なにとぞご容赦くださいませ。

ゆったりと安心してお買い物が楽しめるデパートと、おうちでのんびり楽しめるオンラインストア。

自分に合ったスタイルで、PEANUTS LOVERの世界観を満喫したいですね。

そして、今年の「うめだスヌーピーフェスティバル2020」は11月末に開催予定とのこと!

お楽しみを胸に、日々快く過ごせたら~と、思います♪

PEANUTS LOVER

~のぞいてみようPEANUTSの世界~

阪急うめだ本店 各階

阪急メンズ大阪

2020年8月12日(水)~8月25日(火)

※営業時間の最新情報は下記をご確認ください※

阪急うめだ本店公式サイト

阪急メンズ大阪公式サイト

阪急公式オンラインストアはこちら