PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

PEANUTSxLeSportsac

2020.07.15

PEANUTSと、世界中で大人気のバッグブランド「LeSportsac (レスポートサック)」がコラボレーションした、とってもキュートなアイテムが登場です♪♪

お気に入りを見つけよう!

2020年7月15日(水)、日本限定で発売開始となった、バッグやポーチたち。

たくさんのラインナップから、選りすぐりをご紹介いたします!

まずは落ち着いたトーンの「Snoopy LEMONOGRAM (スヌーピーレモノグラム)」から!!

LeSportsac ◆ Snoopy LEMONOGRAM

カードケースやウォレットをはじめ、全部で24種類のスタイルがラインナップしています。

ピックアップしたのは、トートとハンドバッグ。

まずはトートバッグをじっくりと。。。

幅約37㎝×高さ約29㎝。

マチも約14cmあって、雑誌やノートパソコンなどもすっぽり入る、なんとも「ちょうどよい」サイズ感♪

肩にゆったりかけられるストラップの長さも絶妙です。

スヌーピーの表情も◎!!

背面には、ウッドストックのワンポイントとこんな一文が……。

“Learn from yesterday. Live for today. Look to tomorrow.”

「昨日から学ぼう、今日を生きよう、明日を見つめよう」という意味。

こんな前向きな名言と一緒に、日々を明るく過ごしたいものです。。。

機能面も充実していますよ。

表面と背面にはそれぞれポケットがあり、表にはDカンも付いています。

内側には、ファスナー付きのポケットが。

ポケットの向こう側もポケットになっています!

そして、なんと言っても、PEANUTSコミック生誕70周年の記念ロゴ!

LeSportsacのロゴとWネーム!!素敵です。

もう一方の大きなポケットには、ストラップと同じ柄のテープが付いていて、面テープで留められるようになっています♪

親切♪♪

たくさんいろいろ入りそうです。

と、ここで注目したいのは……。

ファスナーに使われているチャーム!

スヌーピーのシルエットなのです。。。

かわいい……。これは大変なかわいさ。

LeSportsacのロゴのチャームと、Wで楽しめるのも嬉しい限りです!!

ちなみに、今回のコラボレーションのバッグには、他では手に入らないスペシャルワッペンが付いています。

このトートには、ベルのワッペンが♪

スヌーピーのきょうだいたちが描かれたワッペンは全部で3種類。

プリントやスタイルで、付いてくるデザインが異なりますよ。

それは、こちらのハンドバッグにも♪♪

取り外しのできるショルダーストラップが付いているので、シーンに合わせて便利に使えそう♪

このハンドバッグに付いてくるワッペンはこちらのスヌーピー。

表面のポケットにペタッと貼ってもおしゃれですね。

そうそう、このハンドバッグ。

表面、背面ともマグネット付きのポケットがついています。

ちょこちょこ出し入れするものを入れておくのにピッタリ。

上部のファスナーは広々と両サイドに開くので、使い勝手が抜群によさそうです!

サイズは、幅約28㎝、高さ約23㎝。

マチも12cmほどあり、ちょこんと置いても安定感があります。

内側には仕切りの付いたポケットも。

反対側のポケットはファスナー付きで、トート同様、ポケットの向こう側もポケットになっています♪

そして、70周年のロゴも♪♪

かわいい!素敵!!が、止まりません。

それにしても。

LeSportsacのバッグは、やっぱり、本当に軽いなぁ……。

そして、細かなところもとても丁寧に作られている。

丈夫で長く使えるのは、とても嬉しいですね。

Snoopy & Siblings Pattern

次は、シンプルでキュートな「Snoopy & Siblings Pattern (スヌーピーアンドシブリングスパターン)」♪♪

ベースになっているのは、まろやかで優しいアイボリーカラー。

スヌーピーときょうだいたち、そしてLeSportsacのロゴがランダムにプリントされています♪

総柄は、絵柄の出方にそれぞれちょっとずつ個性があって、個人的に大・大・大好き♪♪

全部で14種類あるラインナップから、2つのスタイルを選んでみました。

まずは、ショルダーストラップのついた、大きなトートからご紹介。

幅が約44cm、高さは約32㎝の、ゆったりサイズ。

でも、とーっても軽々!

ストラップは長さが調整できますよ。

マチが約13㎝もあるので、収納力たっぷりです。

スヌーピーのチャームが付いた上部のファスナーを、広々と開けてみます。

何か入れてみようかな~と、バスタオルやらブランケットを3枚入れてみました。

それでもまだまだ余裕あり!

肩にかけられるので、荷物をいっぱい入れても楽々運べそうです。

こちらも内側がかわいいのでぜひ見てください♪

むふふー。

もう一方にもポケットがありますよ。

仕切りがあって使いやすそうです。

外側にもファスナー付きのポケットが付いています。

スマートフォンやハンカチなどを、ちょっと入れておくのにも便利ですね。

こちらの柄のバッグには、オラフのワッペンが付いています♪♪

ショルダーバッグにも、このワッペンが付いてきます♪

定番のコンパクトなショルダーバッグ。

外側には両面にファスナー付きのポケットがあって……。

ここのチャームはスヌーピー♪

反対側のチャームはLeSportsacのロゴになっています。

どっちに何を入れたのか、チャームの手触りですぐわかるのはありがたい♪

サイズは幅約21cm、高さ約18㎝。

約8㎝ほどのマチのおかげで、コンパクトながら、お財布やスマートフォン、タオルなどがらくらく入ります。

上部がすっきりと開くので、持ち物の出し入れがしやすそう。

内側のロゴ、やっぱりかわいい☆

反対側には仕切り付きのポケットがありますよ。

すぐにバッグの中をごちゃごちゃさせてしまうわたしにとっては、内ポケットの存在は非常にありがたいです。

さて。

今一度、全体像を。

何食わぬ顔をして佇んでいますが、実はこのショルダーバッグの中に。。。

じゃんっ!!!

なんと、先にご紹介した「トート」を忍ばせておりました!

すっぽり入って、しかもまだまだ余裕あり!!

大きなトートがいかにコンパクトになるか、と、小さなショルダーバッグがいかに収納力があるか。

同時に確認できて大満足。

両方ゲットして、トートをエコバッグのように使っても素敵!!

帰りにたくさんお買い物をしたい日のお散歩スタイルにベストかなと思います♪

Special Placement

トップのお写真で一目ぼれしてくださった方もいらっしゃるのでは。。。

こちらのポーチたちもぜひご紹介させてください☆

カジュアルな雰囲気がとってもキュート。

ブルーとイエローのポーチは「MEDIUM SLOAN COSMETIC (ミディアムサロンコスメティック)」というシリーズ。

表面にはそれぞれ、1950’s~1990’sの歴代の姿が描かれています。

ブルーには、軽快なステップを踏む歴代のスヌーピーが。

見ているだけでこちらも笑顔になってしまう!

そんなデザインです。

背面にはスヌーピーのドッグハウス♪

PEANUTSコミックを語る上で、欠かすことのできない存在です!

このイラストだけで、たくさんのエピソードが思い出されます。

ブルーとレッドのビビッドなコントラストもおしゃれですね。

こちらは、チャーリー・ブラウンの歴代の姿。

イエローが彼にピッタリ!!

背面には「OH, GOOD GRIEF!」の文字。

「なんてこった!」という意味合いの一言。

ドッグハウス同様、コミックに多数登場しますね♪

こうつぶやくチャーリー・ブラウンと一緒に、ついついルーシーの姿を思い浮かべてしまいます……♪♪

さて、それぞれのポーチの詳細を。

ロゴや内ポケットもばっちりあります。

幅約18㎝、高さ14㎝、マチ約8㎝です。

コスメ用品はもちろん、ペンケースにもおすすめ。

お気に入りのアイテムがいっぱい入りそうです!

ファスナーのチャームはスヌーピー。

完璧です☆

そして、こちらは「RECTANGULAR COSMETIC (レクタングラー コスメティック)」というシリーズ。

左から、マーブルス、スヌーピー、スパイク、オラフ、アンディ、そしてベル!

きょうだいたちがずらりと並んでいるデザイン♪

背面には“You are always on my mind.”と書かれていますね。

「いつも思っているよ」。

そんな気持ちを込めて、きょうだいや仲良しのお友だちにプレゼントしたら素敵かも♪

両サイドの内ポケットもご覧の通り。

先ほどのポーチより一回り小さな、幅約17㎝、縦約9㎝、マチが約5cmというサイズ感。

年齢や性別に関係なく喜ばれそうです。

どのポーチも、バッグ同様とにかく軽い。。。

用途に合わせてたくさんバッグに入れておいても、軽々行動を共にできますね。

ちなみに、この「RECTANGULAR COSMETIC」シリーズには、「スヌーピーレモノグラム」と「スヌーピーアンドシブリングスパターン」のプリントもラインナップしていますよ。

 

1950年10月2日に生誕70周年を迎える「PEANUTS」コミック。

今回のコラボレーションで登場したアイテムは全部で41!!

記念すべきアニバーサリーイヤーにぴったりな、日本限定のラインナップは必見です。

LeSportsacのオンラインストアで、ぜひすべてのラインナップをチェックしてみてくださいね。

見ているだけでもウキウキが止まりませんよ♪♪

※価格はすべて税込みです。

レスポートサック 公式通販

LeSportsac Online Store

公式サイトはこちら

PEANUTS Vol2 × LeSportsac

特設サイトはこちら