2020.02.06

再び★B.LEAGUEの応援に♪

再び★B.LEAGUEの応援に♪

2019年10月に、「B.LEAGUE 2019-20 SEASON」のCHEERアンバサダーに就任したPEANUTSの仲間たち。

ますます盛り上がるB.LEAGUEと、B.LEAGUEを応援するスヌーピーを応援するべく。。。

ホットでクールな会場へ♪

2020年1月18日(土)、札幌市で開催された「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」を観戦してきました!

熱気いっぱい「きたえーる」

「B.LEAGUE(Bリーグ)」は、言わずと知れた、日本の男子プロバスケットボールリーグ。

おじゃましたのは、トップ選手たちが年に一度集結し開催される、Bリーグのオールスターゲーム。

「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」!

第4回目となる今回は、札幌市にある「北海きたえーる」にて開催されました。

雪が残る中、会場の外には入場を待つたくさんの方々が。

相棒のスヌーピーには、お手製のポンポンを持たせてみましたよ。

応援、頑張ろうね。

きたえーるの中に入ると、とってもクールなディスプレイや。。。

今回登場する選手たちの大きなポスターが♪♪

ひゅー!かっこいい!!

オールスターゲームは、B.BLACKとB.WHITEの対抗戦。

ファン投票、リーグ推薦、SNS投票により選ばれたBリーグのスター選手たちがずらりと勢ぞろいです。

これからこの選手たちのプレイを目の前で体験できるなんて!最高です。

グッズブースには……。

試合開始のボールジャンプ「TIP OFF(ティップオフ)」まで、まだまだ時間があるので、ちょっと探索。

まずは、たくさんの人でにぎわっていたオフィシャルグッズブースへ。

オールスターゲームのメモリアルグッズや、PEANUTS SPORTSとのコラボグッズがずらり。

どれもかっこいい!

会場の外に早くからできていた行列は、メモリアルグッズをゲットするためのものだったのね。

PEANUTS×B.LEAGUE Tシャツ(総柄)

PEANUTSコラボ。

確かにこれは、かなり欲しい。。。

前回以上に、会場でこのTシャツに着替えて観戦しているファンのみなさんがとても多かったです。

タオルも可愛い!!

PEANUTS×B.LEAGUE スポーツタオル

オールスターゲームのメモリアルグッズとして登場した、B.BLACKとB.WHITEのユニフォーム姿のキーホルダーなどもありました。

どちらも数量限定で、帰るころにはお品切れでした。

並んでゲットすればよかったなぁ!

残念だったけれど、大人気で嬉しかったです♪♪

会場内は……。

グッズを見た後は、会場内を探検です。

地下鉄から直通の回廊は、宇宙に続いていく青空のような深いブルー。

選手たちのポスターを見ながら、導かれるように進みます。

そして、試合が行われる会場の入り口では……。

きらきらとした雪の結晶を思わせる、大きなモニュメントがお出迎えしてくれました!

きれい~。

うっとり眺めていると、我らがスヌーピーがグリーティングに現れましたよ!

オールスターゲームをお祝いして、各チームのロゴがいっぱいにレイアウトされたユニフォームを着ています。

今日もかっこいいね、スヌーピー!

Bリーグファンクラブをはじめとする、さまざまなブースが並ぶエリア・B.STYLE FLOORがいっそうにぎわいます♪

お、背中にはPEANUTSコミック生誕70周年の記念ロゴも♪♪

スタンドやコートにも進み、みなさんにご挨拶。

突然現れたスヌーピーに、たくさんの声援が飛んでいましたよ。

思わぬサプライズになりましたね。

そうだ。

この日会場で楽しんだことをご紹介したい♪

配布されたフライヤーで見つけた、この画期的な自撮りサービス。

特設サイトにアクセスして、座席位置を入力すると。。。

会場のカメラが自分を探してくれて……。

自分が映ったタイミングでスマホ画面のシャッターボタンを押すと、素敵な写真を撮ってくれるのです!!

PEANUTS SPORTSや、選手たちの写真やロゴなど、好みのフレームを選べちゃいます。

お写真が撮れたら、LINEやTwitterなどで「Bリーグ観戦に来てるよ~!」とシェア♪♪

すごく楽しかったです。

前回の試合の時も思ったのですが。

Bリーグって、試合が始まる前からとにかくお楽しみが盛りだくさん!

この日は、各チームのマスコットや、チアのみなさんによるパフォーマンス……。

選抜された選手たちによる、「スキルズチャレンジ」「ダンクコンテスト」「スリーポイントコンテスト」が開催され、ファンのみなさんも大興奮!

各賞の表彰式も大いに盛り上がりました。

選手たちのウォーミングアップの様子にもわくわくしてしまいます。

熱気に包まれ、まるで、スポーツとイベントが融合したフェスティバルのよう~♪

ちなみに、別会場でパブリックビューイングが行われたり、札幌の街を楽しみながら参加できる謎解きのイベントが開催されたりと、楽しみ尽くせばきりがないほど、この日の北海道はオールスターゲームに彩られていました。

Bリーグ、やるなぁ~♪♪♪

いよいよ試合がはじまります。

と、その時。会場が暗転……。

未来空間をイメージした演出の中、選手たちが入場します。

大きなモニターと、その前のステージに登場選手が現れるたびに大歓声!

さすがの華やかさにドキドキしちゃいます。

さぁ、ついにオールスターゲームがはじまります!

コートの上にあるモニターと……。

選手たちの表情が……。

一気に試合モードに!!!

さまざまなチームから参加している選手たち。

試合中やタイムの時に交わすサインやゼスチャーから、日ごろの交流が思い浮かべられたり。

スター選手たちとの距離が近くて最高です!

試合途中のインターバルタイムには、スヌーピーも大活躍!

当日抽選で選ばれたキッズたちがチャレンジする、ぶかぶかのユニフォームを次々と着ていくレースを応援しましたよ。

©B.LEAGUE

キッズたちががんばってくれて、とても盛り上がりました!

そして、試合はどんどん進み。

わくわくドキドキが続きました。

さまざまなチームを応援するべく、各地から集まったみなさんで埋め尽くされた会場。

素敵。

プレイ中じゃないときの選手たちもかっこいい。。。

こちらはB.BLACK。

そして、こちらはB.WHITE。

それを見守るスヌーピー。

地元レバンガ北海道のチアダンスチームとして活躍する、パシスタスピリッツのみなさん。

どこを見回しても、頑張る人たちにあふれていて、気持ちがきゅーんと高まります。

みんな、ナンバーワンです!

もちろん試合中も、ただただ、ひたすらかっこいい!

ドリブル!!

シュート!!!

迫力たっぷりのプレーが続き、抜きつ……。

抜かれつの……良い勝負!!

ハーフタイムには、チアのみなさんによるパフォーマンスや、大人気アーティスト「Little Glee Monster (リトルグリーモンスター)」さんによるライブも行われました。

試合は123対117で、B.BLACKが勝利をおさめ、ファン投票の結果、地元レバンガ北海道の折茂選手にMVPが贈られました。

今シーズン限りでの現役引退を表明している折茂選手に、大きな拍手がやみませんでした。

ファンのみなさんをお見送り

試合のあと外に向かうと、お客さまをお見送りするべく、スヌーピーがやってきましたよ。

お席を立つ人が増えるにつれ……。

あっという間にたくさんの方々に囲まれました♪

大人気のスヌーピーを見るのが大好き。

そうだ、これこそ応援しなくては!

スポーツを頑張るみんなと、応援するみんなを応援する「PEANUTS SPORTS」のスピリットです♪

スヌーピーにたくさんのエールを送りました。

心に温かいものをたっぷり抱えて、大満足のBリーグ観戦が終了。

次は、地元チームの試合を見に行こう!と「B.LEAGUE 2019-20 SEASON」の試合スケジュールをチェック♪♪

観戦、楽しみだなぁ。

と、この記事を書いていたら、素敵なツーショットが届きました。

千葉ジェッツの富樫 勇樹選手とスヌーピー!!

©B.LEAGUE

抜群の笑顔ですね。富樫選手!

スヌーピーのTシャツがとてもよくお似合いです♪

ファンのみなさんはもちろん、選手のみなさんともたっぷり交流を深めている様子のスヌーピー。

CHEERアンバサダーのスヌーピーを、これからも取材したいな、と思いました。

スヌーピーに負けないくらい、わたしもBリーグに注目しよう!

ぜひみなさんも地元の会場にお出かけして、応援してくださいね。

応援するって、すっごく気持ちがいいですよ♪♪

国内男子プロバスケットボールリーグ

「B.LEAGUE(Bリーグ)」

公式サイトはこちら

再び★B.LEAGUEの応援に♪

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP