2019.08.16

はとバスツアーに参加しました♪

はとバスツアーに参加しました♪

帝国ホテル東京の「パークサイドダイナー」と、東京スカイツリー(R)を楽しむ、はとバスツアーに参加してきました!

スヌーピーをテーマにした「東京スカイツリー(R)と帝国ホテルのスヌーピーランチ」をレポートいたします♪

はとバスで、行く!

9月23日(月・祝)まで期間限定で開催されるバスツアー。

東京駅そばにある、はとバス乗り場から、旅が始まります♪

東京駅丸の内南口のりばへ

もうすでにツアーが始まっている気分。すべてがスペシャルに感じます。

東京駅に到着しただけで、わくわく。

JR東京駅の「丸の内南口」改札口を出て、見上げると、こんなに美しい装飾が。

プリンみたい……♪

左方面に出て、東京中央郵便局を右手に、駅舎沿いに進みます。

ほんの数分の場所に、ずらりと黄色いはとバスが並んでいました。

どのバスかな~♪♪

アナウンスに従って、乗り場に並びます。

この日の出発は朝10時。

まずは、最初の目的地、帝国ホテル東京へ!

途中、ガイドさんの丁寧な案内を聞きながら、観光名所をぐるっとドライブ~。

国会議事堂、バスの高さからこんなに近くで見たの初めて!

迎賓館、とてもきれい。

時折そばを通るけれど、ここからは全く違う、新しい景色に思えます。

青山、六本木周辺を抜けて、東京タワーもバスから見学。

真下を失礼いたします~。

外が炎天下だということを忘れるほど、快適に40分ほどドライブ♪♪

あっという間で楽しかった!

パークサイドダイナーのスペシャルランチ

ガイドさんの先導で、帝国ホテルへ進みます。

到着すると、パークサイドダイナーのスタッフの方々が直々にお出向え!

しかもその手には……。

料理長スヌーピーが!!

スヌーピー愛あふれる、あたたかなおもてなしが、もうスタートしています。

感激♪♪

しかもこの日はちょうど、スヌーピーのお誕生日!

入り口のディスプレイも、バースデーの装い。

こんなところにも♪

スタッフのみなさんも、胸元にスヌーピーのステッカーを貼って、お祝いムード満点♪♪

お食事に来られていたお客さまと、「今日、8月10日はスヌーピーのお誕生日なんですよ」と、お話がはずんでいる様子も。

パークサイドダイナーの、この和やかさが大好きです。

テーブルには、このツアー限定の、オリジナルのプレイスマットやメニューがセッティングされていました。

可愛い~~!!!

中には、ホテルショップ「ガルガンチュワ」で販売されている、帝国ホテル東京のオリジナルスヌーピーグッズのオーダーシートも♪

なんと、お席にいながら、ツアー参加者だけの特別価格でお買い物ができちゃうのです!

至れり尽くせりです!!

お食事、次々に到着。

お食事が順にやってきて、テーブルがみるみる華やかに。

彩りの美しい季節野菜たっぷりのサラダには、ピーナッツがアレンジされています♪

カレーの薬味は、フライドオニオン、らっきょう、福神漬けですね。

このプランには、お持ち帰り用のスヌーピーパンもついています♪

と、そこに、とてつもなく良い香りを連れて、お楽しみのカレーもやってきました!

やわらかそうなビーフがゴロゴロ入っているのがわかります。。。

「ライスの形は、ルーシーがチャーリー・ブラウンに、フットボールを蹴らせない、あのシーンをイメージしています」と、こぼれ話も♪

ルーシーがボールを引っ込めてしまうシーンも再現♪♪

カレーは、サーブもしていただけますが、「お好きなようにかけても楽しいですよ」とのお声がけで、私は、チャーリー・ブラウンのジグザグ風と、スヌーピーっぽい感じに……。

……。

ちょっと面白いことになってしまいましたが、当たり前ながらお味は絶品!!

残りのカレーをたっぷりかけて、おいしくいただきました。

カレーは長い時間煮込むのですか?とご質問すると。

「大鍋で長時間に渡りベースとなる素材を煮込み、あえて裏ごしをせずにカレーに活かしています」とのこと。

帝国ホテルのカレーは、70年近く愛されているPEANUTSのコミックよりも、さらに長い歴史があるそうです。

それにしても、プレイスマットも、コースターも、メニューも、とにかくスヌーピーがいっぱい!!

らっきょうをちょこっとつまんだら……。

らっきょうの下からもスヌーピー♪

ほっこり幸せ~。

ゆっくりお食事を楽しむ中、近くにはこんな光景が!

か、か、かわいい!!!

スヌーピーのマカロンは、ひとつひとつ手描きです♪

オレンジ風味のロールケーキに、レモンのジュレ。

フレッシュなフルーツやホイップクリームも添えらえた、さわやかな、さわやかな、デザートです。

ドリンクも付きますよ♪

可愛いお写真、SNSにアップしたいな。

たっぷりとお食事と撮影を楽しみました。。。

どれもこれもおいしかった。ごちそうさまでした!

ツアーに参加されていた方も、「次は家族全員で『料理長スヌーピーのレストランプラン 6th Story』に来てみたいです」とおっしゃっていました♪

お食事の後は、ホテル内をふらり

オリジナルのスヌーピーグッズが並ぶ、ホテルショップ「ガルガンチュワ」へ。

お誕生日をお祝いするラインナップやディスプレイが可愛い!!

新発売のトートバッグを発見!

お買い物の時間もしっかりあったし。。。

美しいロビーを楽しむ余裕も。

そして、嬉しかったのは、ロビー横にある、帝国ホテルの歴史を物語る展示の数々を、スタッフの方が説明してくださったこと。

1964年に開催された東京オリンピックとの深いかかわりや、創業当時の建築の美しさなど。

とても楽しくて、ためになるお話が伺えました♪

どこまでもどこまでも、たっぷりのおもてなし。

こちらのスタッフの方が身に着けていらっしゃる、スヌーピーのキャップやネクタイは、この日のために、ご自身でお買い物してきてくださったものなのだとか!

みなさんとても親しみやすく、なんだかすっかり、帝国ホテルのお得意様になった気分です。

楽しかったひと時のあとは、次の目的地へ。

料理長、ごちそうさまでした。

ぬいどりにも軽やかにご協力いただきつつ♪♪

帝国ホテルをあとにします。

またね~!

あっ!

なんと、揃ってお見送りまで!!

絶対に、また来ます!!!

みなさんのあたたかなおもてなしが、一番の思い出になりました。

さぁ、東京スカイツリーへ!

ガイドさんのやさしい口調で都内の名所を説明していただきながら、ほどよいドライブを楽しんでいると、東京スカツリーが見えてきました。

ツアーバスの到着口からそのまま館内へ。

ガイドさんとご一緒に、すいすいと天望デッキ フロア350へ。

ここから、10月14日まで特別展示「FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)! -アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-」を開催中の、天望回廊 フロア450へ向かいます。

集合時間まで自由行動なので、たっぷり展示を楽しもうっと。

ルーシー、また来たよ!!

この日は、連休の初日とあって国内外からの、多くのお客様でにぎわっていました。

帝国ホテルのある方向を探して、ヤッホー!とごあいさつ。

オリジナルグッズのお買い物も。

Vixenの望遠鏡も売っているのね!と、改めて発見したり。

これで月を眺めたら最高だろうなぁ。

そしてそして、宇宙服にも再会!

改めて、展示もしっかり再学習。

窓のディスプレイが…。

床に写ってる!

などなど。

もちろん、スタンプラリーも楽しみましたよ!

今回も、コンプリートです!

前回より、きれいに押せている気がします♪

その時の詳しいレポートは、「東京スカイツリー(R)へ!その1」と、「東京スカイツリー(R)へ!その2」をぜひぜひご覧くださいね♪

はとバスの創立記念の日でもある8月10日。

ちょうどキャンペーンが行われていたので、お子さま用のガイドさんコスチュームをちょっとお借りしてみました。

いかがでしょう♪

当日ご案内くださった、本物のガイドさんともお写真を。

スヌーピーのことも事前にお勉強してくだっていて、お話がほんわかと、とても素敵でした♪♪

また、ほかのツアーでもご一緒したいなぁ。

帰路もゆったり♪

東京スカイツリーにも、また来たい。

9月1日(日)まで、Twitterで参加できる「バディ診断」も開催中ですよ。

9月14日(土)に天望回廊で開催される、スヌーピーのグリーティングが楽しめる、特別入場券が当たるそうです~。お見逃しなく!

いっぱいお食事して、あれこれ見学して。本当に楽しかった。

楽ちん快適にバスにゆられ、またまた名所を巡りながらゴールの東京駅へ。

歌舞伎座の前を通ったり…。

日比谷では建物の間から、帝国ホテルを見つけて、思わず手を振ったり。

皇居の前を通り、東京駅正面を通り、バス乗り場へ。

美しい。

ご一緒になった参加者の方とも、楽しくスヌーピーのおしゃべりをさせていただき、名残惜しくツアーがお開きとなりました。

みなさん、おいしいお食事とお買い物、スカイツリーの特別展示とたっぷり楽しまれたご様子♪

もちろん、私も!!

ご紹介したランチコースは、この「東京スカイツリー(R)と帝国ホテルのスヌーピーランチ」ツアーだけの限定メニューとなります。

お写真に写っていたグッズなど、お品切れの際はご容赦くださいね。

特別な気分、特別なメニュー、特別なバスドライブ。

スペシャルだらけで、本当に幸せな一日でした。

おひとりさまでも、お友だち同士でも、ご家族でも、遠方からの東京見物にも!

9月23日(月・祝)までの期間限定なので、この機会に、スヌーピー愛と東京の魅力があふれるバスツアーに、みなさんもぜひぜひ参加してみてくださいね。

はとバス

WEBサイトはこちら

<お電話でのお問い合わせ>

はとバス予約センター

TEL:03-3761-1100

(8:00~20:00/年中無休)

帝国ホテル東京

パークサイドダイナー

<お電話でのお問い合わせ>

TEL: 03-3539-8046

WEBサイトはこちら 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

東京スカイツリー

オフィシャルサイトはこちら

FIRST BEAGLE IN SKYTREE(R)!

-アストロノーツスヌーピーと宇宙を知ろう-

特設サイトはこちら 

※「東京スカイツリー」「スカイツリー」「SKYTREE」は、東武鉄道および東武タワーツリーの登録商標です。

はとバスツアーに参加しました♪

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP