2019.01.10

帝国ホテルで♪なディナーを

帝国ホテルで♪なディナーを

映画館や劇場が立ち並ぶ、日本屈指の芸術の街「日比谷」。

今注目を集める落ち着いた大人の街で、オシャレで可愛いお食事を!

芸術の街で。

東京ミッドタウン日比谷もオープンし、ますます華やかさを増したこの街。

映画や観劇を楽しんだ後、ちょっぴり背伸びしたお食事はいかがでしょう♪

「今日は予約してあるお店に食事に行こう!」

そういうのって、とってもウキウキしますね。

と、向かった先に見えるのがこんな景色だったら…。

きっととても嬉しいはず!!

そう、目指すはあの帝国ホテル♪

今日は「レストラン横入り口」から入りましょう。

パークサイド ダイナーへ

正面口から入るのも素敵ですが、こちらから入るのもちょっとツウっぽい♪

すぐにスヌーピーたちが迎えてくれます。

目的地はここ、「パークサイド ダイナー」。

ちょっぴり背伸び、だけど、肩ひじをはらずに自然体で楽しめる!そんなレストランです。

ディスプレイにちょうど写し出されたのは…。

「料理長スヌーピーのレストランプラン 5thストーリー」のメニューたち。

料理長スヌーピーと一緒にとっておきのお食事が満喫できる、完全予約制のスペシャルなプラン。

今回はお食事の全貌をたっぷりとご紹介します!

「料理長スヌーピーのレストランプラン 5thストーリー」の主役は天才音楽少年シュローダー。

メニューにもおめかしをしたシュローダーと料理長スヌーピーの姿が。

開いてみると…。

芸術の街「日比谷」を舞台に、シュローダーが奏でる音色を表現したメニューが並びます。

素敵なお写真に期待が膨らみますね。

さぁ、ディナーの始まりです。

美しいサーブで前菜とパンがやってきました。

きれい…!

「天才音楽少年シュローダーが奏でるメロディーを“楽譜”仕立てにした前菜」です。

メニューに載っていたイメージ通りのプレートに感激♪

思わずメニューを確認!

奥のタラバ蟹のサラダとキャロットラぺはおもちゃのピアノを弾くシュローダーかしら♪

そして聞こえてくる繊細なメロディーが、五線譜に見立てたバジルマヨネーズソースの上に表現されているのですね。

トーン記号はズッキーニ!

続いて左から、スモークサーモン、音符型のビーツ、帆立貝…。

間に並ぶ黒オリーブも素敵♪

きらきらと美しいフィヨルドルビーとオリーブオイルのアクセントもおしゃれです。

「食べるのがもったいないね」と穏やかな会話が進み、美味しく前菜を食べ終わったころ。

メインディッシュ「チャーリー・ブラウンの牛フィレステーキ」がやってきました。

野球大好き!チャーリー・ブラウン

バルサミコソースがとっても素敵におめかししていて感激!

シェフのコック帽みたいです♪

チャーリー・ブラウンとPEANUTSの仲間で編成している野球チームをイメージしたメインディッシュ♪

黄色のかぼちゃクリームとジグザグ模様を見てすぐに、マウンドに立っているチャーリー・ブラウンの様子が思い浮かびます。

かぼちゃのモッツァレラチーズのコロッケとアスパラガスは野球のボールとバットをイメージしているそう。

サクサク衣のコロッケ、中はとろ~ん。

グラブを表現しているスライスしたステーキはとってもジューシー♪

PEANUTSの世界観をこんなに上質に美味しく楽しめるなんて、料理長スヌーピーのレストランプランだからこそ、ですね。

スヌーピーパンの美味しさに…

そうそう、このプランに欠かせない存在のスヌーピーパンとチャーリー・ブラウンのオレンジブリオッシュにも注目!

どこから食べたら…悩みに悩んで頭からパクっと。

美味しいっ!

ブリオッシュはごらんの通り…。

チャーリー・ブラウン、ちょっとごめんね♪

ふんわり、しっとり。

生地に練りこまれたオレンジピールの香りがとってもさわやか♪♪

どちらもホテル内のベーカリーで丁寧に焼かれた逸品です。

お食事に夢中でしたが、運ばれてきたカップ&ソーサ―を改めて見つめて、その可愛さにまたまたお話が弾みます。

ちなみに、こちらのアイテムはレストラン隣の「ガルガンチュア」で買うこともできるんですよ。

おうちでも使いたいですね♪

紅茶をチョイスして少しすると…。

音符がいっぱい!

お待ちかねのデザート「スヌーピーが大好きなバニラアイスとマロンクリームのパフェ」が登場!

スヌーピーのマカロンが可愛い!!

ワッフルコーンがスヌーピーのとんがり帽子みたい♪

骨型のチョコレートにはたくさんの音符が描かれています。

これには女の子やお子さんはもちろん、みんなが笑顔になってしまいますね。

あまりの可愛さ!お写真も撮ってみます。

どこをどう撮影してもSNS映えすること間違いなし♪♪

さぁさぁ、肝心のお味は?

マロンクリームの風味がたまらない…。

和栗も贅沢に入っています。

そしてバニラアイスが…。

「バニラビーンズの香りが豊かで濃厚~♪」心が躍る美味しさです!

キャラメルケーキ、キラキラに彩られた甘酸っぱいグリオットチェリーとカシスソースも甘すぎず上品な味わいでベストマッチ。

エレガントな五線譜のペーパーナプキンが使われていたり、作っている方たちのこだわりや愛情が伝わってきます。

2人で来たね!の記念にマカロンを並べてみたり。

すべてのシーンが思い出になるディナーとなりました。

お食事のあとは

スタッフみなさんの丁寧なサーブに感激しつつ、なんと最後にはオリジナルグッズのお土産まで付いて大満足♪

そして、さっきのカップ&ソーサーがやっぱり欲しくなって、ホテルショップ「ガルガンチュワ」へ。

これこれ。ありました♪

お品切れの際はご容赦くださいね。

その時期ごとのメニューが楽しめる「料理長スヌーピーのスペシャルプラン」は完全予約制。

今回ご紹介したメニューが楽しめる「5th Story」は2019年3月30日(土)までの開催です。

日曜、祝日など、開催していない日もありますので、詳しくはこちらをご確認くださいね。

10名様までのご予約に対応しているので、カップルやお友だち同士、ご家族、とっておきの集まりなどにもおすすめです。

たくさん素敵な想いをした後でまた日比谷を散策。

街並みがさらにキラキラ素敵に見えますね♪

さぁ、特別な思い出を作りに…!

パークサイド ダイナーの「料理長スヌーピーのスペシャルプラン」で、素敵なディナーをお楽しみくださいね。

帝国ホテル東京

パークサイドダイナー

<お電話でのお問い合わせ>

TEL/ 03-3539-8046

WEBサイトはこちら 

東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1階

帝国ホテルで♪なディナーを

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP