2018.11.11

西宮阪急に…♪ショップ編

西宮阪急に…♪ショップ編

今年の兵庫県は素敵なことが目白押し!

2018年11月7日。兵庫県西宮の「西宮阪急」に、スヌーピーの新しいコンセプトショップがオープンしました♪

Peanuts LIFE&TIMES

待望の新スポット、その名は「Peanuts LIFE&TIMES (ピーナッツ ライフ&タイムズ)」!

”ピーナッツのある楽しい生活と時間”の提案に期待が膨らみます♪

百貨店の中の、のびやかな空間。

西宮阪急は今年の11月でちょうど10周年。

西宮阪急が入っている「阪急西宮ガーデンズ」のエントランスのクリスマスツリーにも「10thアニバーサリー」のロゴが飾られていました。

LT-005

そんな記念の年に誕生した「Peanuts LIFE&TIMES」は、北エスカレータを4階に上ったところに…。

フロアのほぼ中央に位置する「Peanuts LIFE&TIMES」!

想像以上にゆったり広々♪♪

ベビーカーでもすいすいお買い物ができそう。

よく見ると、4階には他にもベビー&キッズアイテム、マタニティ用品、おもちゃ売り場などもあって、ベビールームなどの施設も充実。

小さなお子さん連れでも安心して過ごせそうな空間に、さすが百貨店!と改めて思いました。

ちょっと進むと…。

なんとも可愛いお出迎えが!

ここに座ってお写真を撮りたい♪

ナチュラルでちょっぴりノスタルジックな色合いの店内。

心くすぐるディスプレイにキョロキョロが止まりません。

アメリカの素敵なおうちにお呼ばれしたみたいです!

ひとまず探索♪

どのエリアを見ても抜群に可愛い。

壁のプレートもこんなにおしゃれ。

ドッグハウスも発見しました!

窓辺にはサリーとチャーリー・ブラウンがいましたよ。

どこで誰に出会えるのかが本当に楽しみ。

とにかく発見の多いショップです!

一緒に暮らしたいアイテムたち

それぞれのエリアにはコンセプトがあって、アイテムを使うシーンの想像が広がります。

 こちらは一瞬で一日の疲れをとってくれそうなバスルーム風♪

スヌーピーたちの笑顔はリラックスタイムにぴったりですね。

 こちらには美しくセッティングされた大きなテーブルが。

あたたかな団らんのひとときが目に浮かびます。

ファンシーになりすぎないオトナ可愛いテイストがたまりません。

人気アイテムをはじめ、西宮阪急でしか買えないオリジナル商品もいっぱい♪

ゆくゆくは国産の家具なども販売予定とのこと。

楽しみはどこまでも続きそうです。

気になるグッズたち。

お洒落なおうちにお呼ばれした気分で探検をしていたので、そういえばお買い物ができるんだった!と、ちょっとしてから我に返りました。

ずらりと並んだハニーマスタードに釘付け!

ラベルが可愛い♪♪

ジャムやピーナッツバターもほしいなぁ☆

おいしそうなみかんジュースもゲットかな♪

もふっとした愛されフォルムのぬいぐるみもオリジナル。

むふふ。可愛すぎる。

西宮や芦屋の有名店とのコラボ食材なども並んでいました。

他にも、オリジナルアートを使った限定アイテムや、さりげなくあしらわれたスヌーピーにこだわりを感じる、人気ブランドのバッグやパーカーなどなども。

クオリティの高さと豊富なラインナップが嬉しいです!

こちらで一部商品が紹介されていますので、ぜひ見てみてくださいね。

なお、お品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

奥深いコミックの世界を。

店内には今月のコミックがプロジェクターで映し出されていたり…。

ハンギングチェアの後ろに、実はハッピーダンスを踊るスヌーピーが描かれていたり!

コミックの世界観がそこここにあふれていて、とっても幸せな気持ちになります。

「ハッピーダンス」は、毎日をハッピーに、というショップのコンセプトのひとつでもあるそう。

ふと目に入ってくる様々なひとコマから、ピーナッツコミックのメッセージがほんわかと伝わってくるようです。

オープニングイベントとして期間限定で開催されたスタンプラリーにも、たくさんの想いが込められていました。

新しいことを生みだすのはとても大変だけれど、その先にある喜びはきっとかけがえのない価値がある。

このスタンプラリーで4か所を巡って出来上がるコミックにはそんなストーリーがあるのです。

全部のスタンプを押しました。

素敵なコミックが出来あがりました♪

スタンプラリーは11月13日(火)まで。

スタンプシートの配布は限定数に達し次第終了となりますが、シートが無くても、期間中ご自身のノートや手帳などでスタンプを集めていただくのも楽しそうですね♪♪

お店にいると…。

ココロのスタンプ帳に、たくさんのシーンが刻まれれていく気がします!

ちなみに。

私はお店の前に立った瞬間に目が合った、遠くにいたスヌーピーとチャーリー・ブラウンのまなざしが忘れられません。

今回撮影したお写真のどこかにちょこんといますよ♪

良かったらどの一枚にいるか探してみてくださいね。

そして!

「兵庫県は素敵なことが目白押し」の続きがまだあります。

次回のコラムでは、同じ敷地内の阪急西宮ガーデンズ2階に期間限定でオープンしたポップアップカフェ、「PEANUTS Cafe at BARBARA GOOD SWEETS TABLE」をご紹介させていただきます☆

ぜひご覧くださいね♪♪

Peanuts LIFE&TIMES

兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急4F

0798-62-1381(代表)

10:00~20:00

WEBサイトはこちら 

西宮阪急に…♪ショップ編

この記事が気に入ったら いいね!してね

snoopy

おすすめの記事

PAGE TOP