PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

スポーツの秋!9月の壁紙

2018.09.03

少し気候が良くなったら何か運動でも始めようかな。

毎年今くらいの時期にそんなことを考えます。

そして、この壁紙を見ていると、ますますそんな気分が盛り上がってしまいます!

テニスやゴルフ、野球などなど、様々なスポーツに触れるPEANUTSの仲間たち。

左上には、チャーリー・ブラウンとルーシーが繰り広げるお馴染みのあのシーンが。

1951年から1999年まで、コミックで毎年描かれていたふたりのやり取り。

そっくりに見えて、毎回ストーリーの背景やセリフが異なるのです。

同じテーマでも想像力によって様々な表現が生まれる!

そんなことを伝えてくれる名場面です。

ちなみにこちらは、9月24日に閉館を迎えるスヌーピーミュージアムの一角。

museum_footballgag

歴代のフットボールシーンが壁一面に♪

なんとも微笑ましい光景ですね。

体も心も動かそう♪

私たちも、これから行われる様々なイベントや大会を通じて、スポーツに触れる機会がぐっと増えそう!

体を動かすのはちょっと苦手という方も、観戦や応援で、心をたくさん動かされそうです。

そんな中、スポーツにちょっとでも触れるきっかけになりそうなことが…!

本日9月3日、スポーツをテーマにした「PEANUTS SPORTS スペシャルサイト」がオープンしたのです♪

PEANUTS SPORTS

PEANUTSの仲間たちの様々なスポーツシーンやエピソードをお楽しみください♪♪

 

今月も、PC用壁紙は公式サイトの「ダウンロード>今月の壁紙」からダウンロードを。

LINEトーク画面で使える同じアートのカレンダー付壁紙は、「SNOOPY」LINE公式アカウントにお友だち登録をしてゲット♪

パソコンとスマホ、どちらも可愛くスポーティーに彩ってくださいね☆