PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

うめだには出会いがいっぱい

2018.08.23

阪急うめだ本店で8/27(月)まで「うめだスヌーピーフェスティバル2018」が開催中!

今年はさらにパワーアップ!!その様子をお届けします♪

うめだスヌーピーフェスティバル2018

阪急うめだ本店で開催中の「うめだスヌーピーフェスティバル2018」。

オリジナルアイテムや貴重なコラボレートアイテムの販売をはじめ、美味しいスイーツや素敵なフォトスポットなど、デパートでのお買い物を満喫できちゃう一大イベントです。

デパートいっぱいにスヌーピー!

今年も!

阪急うめだ本店9階の祝祭広場がスヌーピーたちでいっぱいに!!

高い高い天井を彩るディスプレイ。

赤い帽子と黄色い蝶ネクタイでおめかししたスヌーピーが、ウッドストックたちと虹のかかる大空をお散歩しているみたいです。

フェスティバル感たっぷり~。

テント風のブースが並び、海外のお祭りに来たみたい。

PEANUTSファンの心をくすぐるディスプレイを楽しみながらお買い物♪

至福です。

hankyu2018-022

ここにはドッグハウスの上で横になる大きなスヌーピー!

様々な限定品がありました。

クリアファイルやポストカード、一筆箋など、実用的なアイテムがいろいろと。

うめだフェスティバル2018のアートがまるまる楽しめるマグネットなども…。

マグネット:価格648円(税込)

目移りしてしまいます。

ミニてぬぐいはハンカチサイズで使い勝手が良さそう。

ミニてぬぐい:価格810円(税込)

ご紹介のアイテム、お品切れの際はご容赦くださいね。

限定品以外の品揃えもピカイチ。

大人気の生活雑貨や…

hankyu2018-015

買ってすぐに使いたくなるファッション雑貨などなど。

hankyu2018-016

悩ましいほど充実しています。

そして、見逃せないのが「美味しい」限定品たち!

ひんやりスイーツ♪♪

カップや中身は日によって変更されることがあるそうです。

数量限定なので、朝早めに行ってゲットしたい!

会場内にいると、お買い物をしながらディスプレイの楽しさにキョロキョロしてしまいます。

PEANUTS Friends診断のコーナーもありました。

hankyu2018-029

PEANUTSの仲間たちの中から、自分がどのキャラクターに似ているかを見つけることができちゃいます。

スマートフォンで気軽に楽しめるので、その場で早速楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいました♪

ちなみに…私は「ビーグル・スカウト」でした☆

この裏側は、とっても大阪っぽいフォトスポットになっています。

楽しいポーズで写真を撮りたい!

ん?何か左側で動いている…と思ったら。

なんと、スヌーピーのお隣でたこ焼きたちがぴょこんぴょこんと上下していました!

細かいところまでお楽しみがいっぱいです!

まるで世界を旅するように

そう。すみずみまで楽しみたい!!

その気分をより一層盛り上げてくれるのが、フライヤーで気になっていた「各階でPEANUTSフレンズに会える!」という企画。

今年は「Bon Voyage! PEANUTS~世界を旅するピーナッツ~」をテーマに、各階で特別企画が同時期開催中なのです!

阪急百貨店うめだ本店各階にまでエリアを広げ、こちらは1日長く、8/28(火)まで行われています。

魅力は、百貨店らしいブランドとのコラボアイテムが豊富なことと、デパート内に出現したたくさんのフォトスポット!

フランスをイメージした凱旋門の前には、白いベンチと大きなスヌーピーのぬいぐるみ。

ジョー・クールがクールなポーズで佇んでいたり。

SNS映えしちゃうフォトスポットもいっぱい!!

絶対に参加したいのがスタンプラリー。

広い館内に点在するフォトロケを楽しみながらもれなく回れます。

まずは1階のインフォメーションセンターで「PEANUTSパスポート」をゲット。

デパート内に設置されたスタンプを押していくと、こんなに素敵な自分だけの一冊に。

あえて重ねたりランダムに押してみたりして。

スタンプのコーナーには楽しいPEANUTSトリビアがありますよ。

スタンプを集め終わったころには、今までよりちょっとPEANUTS通になっていると思います。

4階のスタンプポイントは、カフェ。横には、まるで飛行機の搭乗カウンターのようなフォトスポットが♪

気分がますます盛り上がります!

SNSにアップしたくなるエリアがいっぱいで…。

どのフォトスポットにもテーマがあってとっても可愛いので…。

ランダムにご紹介しちゃいます☆

まずはホテルのフロントをイメージしたこちら。

ソファに座ってルーシーやサリーとおしゃべりを楽しんでいる様子を撮影しても楽しそう。

可愛い子供服が並ぶファミリアの横には…。

カフェ風のフォトスポット!

チャーリー・ブラウンがギャルソンになって大活躍!?

お子さんがスヌーピーたちとカフェにいるようなお写真を♪

楽しそうです!

同じフロアのエレベーターには、架空の飛行機『Peanuts Airline』が!

PEANUTSフレンズと世界を旅する気分を味わえるのです。

hankyu2018-096

メンズアイテムが並ぶ8階には、スーツ姿の仲間たちとゴルフに向かうスヌーピー!

イギリスの横断歩道をみんなと一緒に歩いているようなお写真が撮れちゃいますね。

スヌーピーはペパーミント パティと合流するのかな。

なかなか美しいスイングですね♪

いろいろなフロアを巡っていると、様々なコラボアイテムに出会えます。

誰かにプレゼントしたくなるようなものや…。

7階のインテリアフロアには、テーブルを彩りたくなる和食器の数々。

素敵!!!

タオルに刺繍のオーダーができるコーナーも。

糸やデザインを選んで♪

枕カバーなどにも!

hankyu2018-046

ブルーに赤い刺繍、とってもおしゃれ!

他のフロアにもコラボ企画やアイテムたちがいろいろ!

バッグを自由にカスタマイズできるショップも。

キュートなジュエリーもこんなに素敵にディスプレイされていました。

Non Voyage! PEANUTS_180816_0023_crop_750x480

何度も各階をぐるぐる上へ下へ!

そうそう。

7階にはさりげなく、こんなに楽しいスポットもあったんですよ。

 リビングでくつろいでいる気分!

こんなふうに、見逃せない場所がいっぱいありすぎて…。

びっくりするぐらいたくさん歩き回ってしまったのでした!

美味しいお楽しみも!

ということで、ちょっと一息。

9階のカフェにはコラボメニューがあれこれ。

「ア・ル・ロイック」にはパフェやクレープ!

「かんみこより」にはお食事メニューもあります。

「丸福珈琲店」では、去年も大好評だった特製カレー、今年もあるみたいですね♪

たくさんのメニューに後ろ髪をひかれながら、「カフェルパン」に。

「カフェルパン」はシックに彩られています。

お目当ては「タコ焼き風パフェ」。

タコ焼きを手にしたスヌーピーと、タコ焼き風のプチシューがとってもユニークです♪

ルーシーのパフェも可愛いでしょう?

パンケーキもこんなに楽し気♪♪

そして4階の「チアーズ カフェ&ダイニング」で出会ったのは、こんなにキュートなスイーツ!

奥のお友だちは機内食をイメージしたプレートを♪

ぷるんとすくったサリーは、ちょっぴり困った表情に。

胸キュンの可愛さでした!

 

隅から隅まで!!!

可愛いと楽しいと美味しいがてんこ盛り。

一体何枚お写真を撮っただろう。。。

張り切ってSNSにたくさんアップしてお友だちと大盛り上がりです。

「#hankyu peanuts」でみなさんもいっぱいお写真をアップしてくださいね。

 

「うめだスヌーピーフェスティバル2018」は8月27日(月)まで。

同時期開催の「Bon Voyage! PEANUTS~世界を旅するピーナッツ~」は8月28日(火)までお楽しみいただけます。

ご紹介したアイテムやメニュー、スタンプラリーなど、それぞれ数に限りがございますので、お品切れの際はなにとぞご容赦くださいませ。

今年もうめだに!

思い思いに満喫してくださいね♪

 

うめだスヌーピーフェスティバル2018

うめだ阪急本店 9階 祝祭広場

2018年8月16日(木)~8月27日(月)

*最終日は午後6時終了*

Bon Voyage! PEANUTS

~世界を旅するピーナッツ~

うめだ阪急本店 各階

2018年8月15日(水)~8月28日(火)

日〜木曜日:午前10時→午後8時

金・土曜日:午前10時→午後9時

*最終日は午後6時終了*

 阪急うめだ本店のサイトはこちら