PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

ニュース NEWS

日やけ止めブランドALLIEとPEANUTSがコラボ!アップサイクル限定商品 5月14日(土)より発売

2022.04.22

グッズ

日やけ止めブランド「ALLIE」は、PEANUTSとコラボレーションした、アップサイクルに取り組んだ限定パッケージの商品を、5月14日(土)より数量限定で発売します。

「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」という考え方を掲げている『ピーナッツ』の作者チャールズ M.シュルツさんは、原作コミックの中で、自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを数多く描いてきました。アリィーもこの考え方に賛同し、コラボレーションが実現。

アリィーの2022年リニューアル商品の中心となる「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」と、高輝度パールでトーンアップする「アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01」から、外装パッケージ各3種、チューブ各1種を発売します。

●アップサイクルパッケージの取組
店頭の使用済み販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用した、限定パッケージの商品です。また、この商品の売上の一部を、環境保全団体「サーフライダーファウンデーションジャパン」に寄付します。

●外装箱は切り取ってしおりやオーナメントに
外装箱にもアリィーのサステナブル活動を象徴する仕掛けが施されています。箱を切って開けると、アリィーが取り組むアップサイクルの説明や、リサイクルをテーマにしたスヌーピーの4コマ漫画が描かれており、箱を切り取ればしおりやオーナメントとしてお使いいただくことも可能です。

発売:カネボウ化粧品
発売日:2022年5月14日(土)~
お問い合わせ先:カネボウ化粧品
0120-518-520