PEANUTS

オンラインストア

オンラインストア

コラム COLUMN

恋いっぱいのミュージアムへ~後編

2017.10.13

特別展「Love is Wonderful-恋ってすばらしい。」が開催中のスヌーピーミュージアム。先日ご紹介した「恋いっぱいのミュージアムへ~前編」の続きをご覧ください♪

恋ってやっぱり、すばらしい。

思い通りにはならない、けれど

展示の中でもパッションたっぷりなのはやっぱりルーシー。

ルーシーの熱い片思いの様子は、コミックにもたびたび登場します。

赤い水玉も情熱的。

ゆったり貼られたフラッグのたわみにも深い意味を感じます♪

ひょうひょうとしたシュローダーの表情が印象的!

シュローダー、いつもつれない態度ばかり取っていると…。

あ~~~。ピアノごと…。

なんていうことに、なりますよ。

恋って、するのも、されるのも難しい!

のかもしれませんね。

うって変わってパウダーピンクの世界に包まれているのは、チャーリー・ブラウンの愛しい妹、サリーのエリア。

お兄ちゃんの親友、ライナスに一目ぼれ。

パウダーピンクな初恋は…。

思いのほかあっさりと…。

その時の表情は「恋いっぱいのミュージアムへ~前編」でご覧くださいね。

スヌーピーの意外な真実…?

たくさんのキャラクターの様々な恋模様をみつめながら、真っ白なスヌーピーのエリアへ。

ここにきて、スヌーピーにもいろいろな恋のお話があったことを知るのですが。

個人的に衝撃的?だったのは「Wedding」というキーワード。

結婚式を控えていたことがあったのです。

でも、その恋は、さらに衝撃的な理由で終わりを迎えることに。

そして、その結果。

食べることで忘れようとしたスヌーピーは。

まん丸な体型になってしまいました。

でも、大丈夫。

スヌーピーには他にも大好きがいっぱい。

たくさんの恋を積み重ねて、みんな強く優しくなるものね。

仲間の恋を応援したり、祝福したり。

でも…ウッドストックの「虫」への恋は、ちょっと…。

共感が難しかったみたいです♪

どんな相手であれ、結果はどうであれ、みんな恋に夢中!

恋って本当に、すばらしい!!

アイテムたちにも胸キュン!

ギャラリーを満喫し「恋シアター」へ向かう途中にも素敵な展示がいろいろ。

貴重なヴィンテージアイテムも、恋をテーマにした展示になっていました。

スヌーピーとキス写真が撮れるフォトスポットも数か所ありましたよ♪

ギャラリーの最後にある恋シアターで、楽しみにしていたオリジナル映像「星空の恋」を堪能。

ロマンチックな気分のままお買い物スタート♪

BROWN’S STORE」にはハートがいっぱい!

新しいアイテムにもハートがいっぱい!!

大好きな人へのプレゼントにもぴったりですね。

「Love is Wonderful~恋ってすばらしい。」の展示を思い出せるアイテムたちもいっぱいで…。

あれもこれもと目移りします。

仲良しへのお土産はどれにしようかな…。

あれもこれも、と迷いつづけ、展示と同じくらいお買い物を楽しみました。(お品物がお品切れの際はご容赦くださいませ。)

BROWN’S STORE」のアイテムは、「お、そうきたか~」と思わせてくれるポイントが詰まっていて、おうちに帰ってからもミュージアムの余韻が味わえるのが素晴らしいところ!と、思います。

また、恋にあいに。

おしゃれなスヌーピーに見守られながらお買い物を終えて。

恋をテーマに素敵に彩られた「Cafe Blanket」をのぞき込み…。

新メニューを羨ましく眺めながら…

今度はお食事に来よう!と心に決めて、ミュージアムを後にしました。

そうそう。

前編でご紹介したPEANUTSの日本公式ファンクラブ「PEANUTS FRIENDS CLUB」には、ミュージアムに関する特典や優待情報も。

どうぞお見逃しなく!

外に出ると。

秋の夜風と大粒の雨。

でも大丈夫。

前から欲しかったミュージアムの傘をさして、胸キュンのまま帰路につきました。

PEANUTSの仲間たちのいろいろな恋を思い返しながらの雨は、こんなにも楽しいのね。

次は誰と来ようかな。と、あれこれ心弾むスヌーピーミュージアム。

みなさんもぜひ、たくさんの恋にあいにきてくださいね。

スヌーピーミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

電話番号:03-6328-1960

営業時間:10:00~20:00

WEBサイトはこちら